すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

くだらない質問で申し訳ないのですが あら挽きウインナーなどは「そのまま食べられます」と書いてありますが そのまま食べてますか?私は必ず焼いて食べてます。ジューシーで美味しいです。
皆さんはどうでしょうか?

回答してくれたみんなへのお礼

くだらない質問なので早く締め切らせていただきました。
回答有難うございます。料理中にお腹がすいて・・・・気持ちよく分かります。私は ベーコンやハムを食べてます。
おつまみの時に・・・と言う方も 私も今度からやろうかな・・・と思っちゃいました。私はおつまみが作るの面倒なので お菓子や おつまみなしでビールを毎日・・・
洗物を増やしたくない気持ちも、よ~く理解できます。
ほか 皆さんも 加熱してからですね。私なんて 子供のお弁当に入れるときに 幼稚園の先生から「焼きすぎ」と注意されるぐらい 熱心に焼いてます。他の注意は受け入れますが この注意だけは・・・子供に「先生にこれだけは譲れない・・・」と言わせたほどでした。
今日 子供が寝静まった後に チョリソーを生で頂いてみます。ちょっぴり怖いけど
・・・チャレンジして見ます。

たまに料理するときに1本加熱しないでつまみ食いすることがありますよ。お腹すいてるとついつい^^;でもおっしゃるようにボイルや焼いて食べたほうがパリッとジューシーでおいしいですね。

  • 回答者:まいこ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そのまま食べたことはありません。
冷たいし、美味しくなさそうです。
ボイルするか、焼いてたべます。

  • 回答者:めんま (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生ではあまり食べる気がしませんね。
温かいのも美味しいうちだと思います。
必ず焼いていただきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま食べると不味いと思うので、(見るからに・・・)電子レンジ使ってます。
電子レンジって少数派でしょうか?
わざわざウィンナー数本のためにフライパン洗うの面倒なので、焼いたりはしないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま食べられるなんて知りませんでした。
必ず焼くか、煮ます。
暖かい方が肉汁がでて美味しいです。

  • 回答者:ばいえるん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼くかボイルしています。
生ではちょっと・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所のおばあさんが、どこかでウインナーを生で食べて死んだと言う話しをきいて、
私にしつこく、絶対にウインナーは生で食べてはいけない!!と、忠告されました。
それから私も、子供に食べさせることが多いので、よーく焼いて食べるようにしてます。
確かに一度ボイルしてあるのですから、生で食べても大丈夫でしょうが、
最近の食品問題で、火を通さずに食べるのは、ちょっと怖い気がしますので、
私は絶対に焼きます!焼いて焼いて、これでもかってくらい、焼きますよ!!

  • 回答者:やいたるで!! (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのままは冷たいですよね><
お肉の冷たいのはあまり好きじゃないので
私も焼くかボイルかで食べます^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず焼いて食べています
その方がパリッとして美味しいです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生でたべたことはないです。外食で
でたことはありますが 自分では
やいてたべるのがすきです

  • 回答者:A (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、焼くなりボイルするなり加熱してから食べますね。
焼いたウィンナーのパリパリ感はたまらないですね~^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おつまみとしてはそのまま食べます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べられますよ
ただ美味しいかどうかはビミョーです
焼きたての熱々が中身のお肉のジューシーな肉汁を際立たせるので、焼いた方が美味しいとは思いますが、さめて冷たくなったウインナはそのまま焼かずに食べるウインナと同じ味になりますが・・・・

  • 回答者:シャウエッセン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま食べれますと書いていても、中の油分が美味しいので、焼いて食べますね。
そのままで、食べた経験は有りません。

  • 回答者:ねね (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃、生で食べた覚えがありますが、今は焼いて食べています。
ボイルしても美味しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る