すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

今でも、初恋の人を覚えていますか?

  • 質問者:ノスタルジア
  • 質問日時:2008-12-02 20:59:21
  • 0

勿論、覚えています。
小、中、高と全ての卒業写真に一緒に写っています。
同級生で、偶然にも最終学年はクラスメートでした。
しかも、子供の幼稚園の担任が初恋の彼女でした。
ここまでくると、運命?を感じたりして。

  • 回答者:名無し (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

はい 幼稚園の時の薫先生です。 いまでも覚えていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん覚えています。
未だに片思いしている相手ですから。
といっても、最後に見かけてもう、20年以上経つので、どこかですれ違っても気がつかないかもしれませんが。

  • 回答者:初恋以上が見つからない (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

覚えてます。
当時の姿しか記憶にないので、今どうなっているか。。。
6年くらいの初恋だったので長かった分、覚えてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

覚えています
当時のままの容姿をたまに思い出します

  • 回答者:転校生 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

覚えていますよ、今でも実家のそばにいますから・・・。

  • 回答者:遠い昔 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

覚えてます。
当時よりも高校生になった時に見た姿の方が覚えています。

  • 回答者:Ka (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

覚えています。
フルネームで覚えています。
顔も体型もあの時のままで覚えています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えています。今でも逢いたいです。
小学1年でした。初めて好きになって13年片思いしてました。
結局告白せずだったので今逢ったら好きだった事を伝えたいです。
相手は自分の事を覚えてないでしょうけど。。。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初恋の人を覚えています。
今でも逢いたいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろんです。この記憶は永遠に忘れないでしょう!

  • 回答者:soodaです (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんとなく覚えていますけど、美しい思い出というよりも、何であんなのがよかったんだろう・・・と疑問に思っています。

  • 回答者:じじ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忘れられないです。
もお15年も前に付き合った最初の彼女なんだけど。
向こうも結婚したみたいだけどいまだに・・・

  • 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿論覚えていますよ~。
忘れはしません。
小学校のときの同じクラスの子でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

覚えてます。

好きって思った女の子は幼稚園の時が初めて。
ラブレター書いたのは小学生高学年。
お付き合いってのを初めて経験したのは中学生。

やっぱり最後のが初恋って言うんでしょうかね?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えてますよ。中学校の時の同級生です

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

覚えています。
小学校五年生の同じクラスの子です。
30年程昔の話です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、覚えています。
中学2年の時で同じクラスの男子が初恋の相手でした。
しかし片思いのまま終わりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん、おぼえていますよ。
初恋の相手は、小学校の同級生でしたね。 
小学校を卒業したら別の中学校に行ってしまいましたけどね。
あの時は、マジでガッカリしました。

  • 回答者:魔女っ子バンちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまりに昔の話なので雰囲気はわかるのですが
顔はすっかり忘れてしまいました。

  • 回答者:どんな人だったかなあ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろんです。覚えてます。
ときどき夢で見ると辛くもなります。
初恋ゆえにうまくはいかないんですよね。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やさしくてずっと大好きだったけど、彼氏がいた人でした。
未練がましいけど今幸せだったらうれしいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん覚えてます。

小学校5年の時から2年間ずっと好きでした。
近所に住んでいたので、つい最近見かけました。

バレンタインのお返しにもらったキューピー人形のこともいい思い出です。

  • 回答者:らんちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30年以上前ですが名前まで覚えています。
フォークダンスの時、一緒に手を繋げて内心ドキドキしました。
今はフォークダンスって踊らないらしいですね。
あの時代で良かった。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

覚えてます。私の親友のことを好きだったらしく、、、あきらめましたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

覚えています。
幼稚園のころです。
今は、立派なおばさんになっていることでしょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう20年会っていませんが、覚えています。
別に未練があるとは思いませんが初めて恋した人ですから覚えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

覚えています。
小5から小6にかけてです。
同窓会でもあればあえるのだろうけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

覚えています。
保育園のころです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろんです。
小学校の5年生の時に・・・ひとつ上の6年生。
生まれて初めてバレンタインデーのチョコレートをあげた人です。
高1の姿までは覚えてます(つぶら瞳とメガネの顔と・・・カッコ良かった)
私は中学卒業と同時に就職で・・・他の地域に・・・それ以来、見てません。

  • 回答者:夢見る夢子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えてます。
でもあんましいい思い出ではないですね(^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たぶん小学1年の時かな。
名前は「あきらくん」。
お昼休みとか一緒に遊んでいた記憶はあるんだけど、いつのまにかいなくなってた。
いつ転校したのかすらも覚えてない。
どうしてるかなぁ。

  • 回答者:P's Bar (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

覚えています。

小学校の入学式で一目惚れし、その後8年間告白することもできず片思いでした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

覚えています。小学一年生のときなのですが、
その子は2年生で引っ越してしまいました。
大人になってクラス写真を見たら・・・、あまりカッコいい感じではありませんでした。
良い思い出だったので、写真を見なければ良かったのかも。

  • 回答者:写真 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら覚えていません。
転勤が多く、記憶が定かでない部分があります。

  • 回答者:sooda (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

覚えています。

幼稚園児の頃から好きだった同級生の男の子。
ずっと片思いで、
小学生の時に告白。ひどいふられ方をしました。
あれが私にとって、少しトラウマにもなっていますが、
だからといって、
好きにならなければよかったとは思えず・・・。

スポーツのできる、笑顔がかっこいい男の子。
今でも、小さい時のまんまの印象が残っています。
もう今頃は、結婚してるかな・・・?

  • 回答者:初恋は叶わない (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えています。「なんとなく好き」な状態ではありましたが。
懐かしいです。

  • 回答者:なつかし (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

覚えています。
一生忘れないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

覚えていますよ。MIXIでさがしたらいましたぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対に忘れないと思います。

  • 回答者:リンリン (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

覚えています。幼稚園から小学校までいっしょだったみきちゃんです。
幼稚園のころは、自分は将来、みきちゃんと結婚するんだと思いこんでいました。
いっしょに手をつないで幼稚園へ行った時のこと、今も覚えています。

  • 回答者:ごんべ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えていますよ。
小学1年の頃。 井上くんです ^^
頭の良い所が好みでした。

  • 回答者:chossaran (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんか忘れられない物ですね
何となく覚えています

  • 回答者:MrNH (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今でもよく思いだします
あの頃は学校生活も勉強も楽しく、いい思い出と共にある自分史の中の一齣なんです

  • 回答者:● (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

覚えてます。
小学校1年生の時の担任の先生です。
すごい綺麗な先生でした。

  • 回答者:vvv (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おぼえてます。
でも同窓会などで会ってガッカリするんですよね・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勿論覚えていますとも!

名前も顔もハッキリと・・・
しかしイメージは当時のままです。
今会ったらイメージ壊れちゃうかな?・・・お互い様だけど・・・???

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

覚えているけど、もう会いたくない気がする。会ったら、きっと100年の恋(そんなに長く生きていない)も冷めるだろうな。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、覚えてます。

近所に住んでた女の子です。(小中学校共に同じ学校で同じクラスだったこともあります)
小2のときでしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

薄っすらと、引越しが多くて記憶が定かではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、幼稚園の時のマシモ ジュンコちゃんです。
もう40数年前のことですが、名前も顔も覚えています。
でもそれ以来逢ったことないです。

  • 回答者:ジャイルズ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

覚えていますよ~~☆
小学3年生のころ…同じクラスの友達です☆
あのころはピュアだったなァ・・・(*^_^*)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

覚えています。
小学1年のときだったかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

覚えてますとも。
小学生の時でした。
今頃何してますかねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

幼稚園の頃で、相手の顔は忘れましたが、
あの年で、わくわく、ドキドキした思いは覚えています^^;

  • 回答者:TOKUMEI (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

覚えています。
ちょうど昨日が彼の45回目の誕生日です。

彼女ができたと知って失恋し
朝帰りを目撃して失恋し
ペアルックでのデートを目撃して失恋し
結婚したと聞いて失恋し
子供連れのペアルック姿とすれ違って失恋し

初恋は、終わることなく胸の中にずっとあります。
。。。でも、ペアルック好きだと知っていたら好きにならなかったかも( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保育園の頃だったので名前と顔のイメージしか覚えていませんね。

  • 回答者:30代主婦 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

覚えています。あぁ青春です。

  • 回答者:¥ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

覚えてますよ。クラスの人気者でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

覚えています。
小学校5,6年ぐらいでした。
50年以上前です。
今逢っても分からないと思います。

  • 回答者:ヤマ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勿論 覚えていますよ
おサルさんみたいな男の子でした

  • 回答者:いんこ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

覚えています。
中学校1年の時でした。相手は3年生でした。
卒業する時に受験に使ったエンピツをもらいました。
今でも大事に取ってあります。

※でも初恋の人に年を取ってからは逢うもんじゃないと痛感・・・。
 あの頃の面影は無く淡い思い出が木っ端微塵になるかと思いました

  • 回答者:マリちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

覚えていますが、かれこれ35年くらい会っていないですね。
今はもう、想い出のままでとどめておいたがいいような・・・(笑)

  • 回答者:くりりん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

覚えてますね。
初恋からあってませんが
記憶にはのこってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

覚えています
顔も当時のを浮かぶ
姓は覚えてるが名は忘れた
もうすっかり「おばさん」でしょうし、会いたいとも思わない
会えば昔のイメージが壊れる

  • 回答者:シゲ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

覚えています。
小学生の頃の話になります。いい思い出です。
大人になって再会しましたが・・・コメントは差し控えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えてます。
小学校の頃です。懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

覚えています
今でも仲良くしています

  • 回答者:輝星 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

覚えていますよ~♪
幼稚園の時です、ライバルもいました^^;
かわいい顔の男の子で、大好きでした。
今はどうなっているのかな~。

  • 回答者:てれびのじょん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん覚えています。
むこうもそうだったらいいのにな、と思うこの頃です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

覚えています。
小学4年生の時の同級生です。
懐かしいなぁ...

  • 回答者:aaaaa (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

覚えていますよ。
幼稚園 ひまわり組みさんの さとるくん

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

覚えています。
名前も覚えています(下の名前の漢字は忘れてしまいましたが)

小学校高学年、叶わぬ恋でした。

  • 回答者:回答者 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30年も前のことなのに、顔まで覚えています。
不思議なものですね。

  • 回答者:今どうしてるかな (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

覚えてます。
保育園のときでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

覚えてます。
ぼくが、転校したため、終わりましたが。
転校しなかったら、どうなっているだろうかと。
懐かしい、思い出です。

  • 回答者:たろべい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん、今じゃすっかりおじさん。
もうクラス会に行きたくない。

  • 回答者:レモン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

覚えてます。
忘れないものですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

覚えています。
小学校の時の同級生でした。

  • 回答者:S君 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚して11年経って子供も3人授かって幸せな生活を送っておりますがしっかり覚えていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう昔のことですが鮮明に覚えてます、声もしぐさも。匂いまでもね。懐かしいから残してあるのかなあ脳の粋な計らいですね

  • 回答者:そーだが飲みたいな (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

覚えています。
中学生の時に陸上部の男性で憧れでした。
誰にでも優しくて人気がありましたね。

  • 回答者:トッチャン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい。
近所なので忘れたくても忘れられません。
顔を見るたびに懐かしく思います。

  • 回答者:Soodaちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

覚えています
あの頃はよかった・・・・です
そして、村下孝蔵さんの初恋と言う歌を思い出します

  • 回答者:初恋 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、覚えてます。
小学4年生の、女の子です。
良く、からかってました。

  • 回答者:ねね (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい。覚えています。4,5歳くらいで同じ保育園で家が近所でした。
昔の家に愛愛傘を書いた記憶があります。
でもその子は引っ越してしまい、それっきりです。

  • 回答者:それから恋をしたのは10年以上先 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

覚えてます~、5歳の時に幼馴染の男の子が好きでした。
今は普通に友達です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、38年たちますが覚えてます。

  • 回答者:シナモン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、名前も覚えています。
小学3年生の時同じクラスだった男の子です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る