すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

今月より制作の部署に異動になり、分からない単語の理解に日々苦労しております。
今最大の難関が「javascript」です。

いったい、WEBサイトの中で、
どのような位置づけで、どのような働きをおこなうのでしょうか?

ウィキペディアなどを見てもなかなか理解できず・・・・

初心者にも理解できるような例えなどございましたら、
ご教授頂けますと幸いです。

何卒、宜しくお願い致します。

並び替え:

わたしもjavascriptに苦しめられている一人です。笑
部署異動、大変ですね。

javascriptを使うとHTMLだけではできない、
動的なページを作ったりできます。
参考URLです↓
http://www.tohoho-web.com/js/index.htm

うまく説明できず、すみません。
お互いがんばりましょう!!

  • 回答者:WEBデザイナー (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

WEBデザイナーさん。

ご回答いただきまして、
誠にありがとうございました。

もうちょっと前もって知らせてくれれば、前もって勉強したのに!!
と心底思っております笑


分かりやすいサイトをご教授下さいまして、
ありがとうございます!!

「2、まずは始めてみよう」
の項目を読んで、

HTMLのように表示して終わり、ということでなく、
常に動いている(表示が変わる)ようなサイトを作ることができる、

ということが理解できました。


詳細のソースは覚えることが必要ですが、
大枠が把握できたので、スムーズに理解することができそうです!!

誠にありがとうございました!!

「javascript」は、一言では説明できないほど便利なものです。
私自身、結構HPで活用しています。
以下のサイトを参照してください。
いかなるものかを実感できます。
「javascript 実例辞典」
http://www.openspc2.org/reibun/javascript/

  • 回答者:名無し (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速ご対応いただきまして、
誠にありがとうございました。

要するに、ご教授頂いたリンク先にあるような各項目が、
HTMLソース内にjavascriptを用いて動きを指示することで、
可能になるということですね。

各javascriptと実際の動きがすぐ把握でき、
非常に参考になりました。

誠にありがとうございます!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る