すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

80年代洋楽ファンの皆さま、こんばんは。

今夜もまたまた何とかチューブ三昧でございます。
グラスになみなみ注がれたスクリュードライバーと共に聴くは・・・

え、私の場合・・・こんなんとか

http://jp.youtube.com/watch?v=Eza_JcuQWvk

無意味にハード○アなコーラスのお姉さまが好き・・・
更にこんなんとか、

http://jp.youtube.com/watch?v=wkVOwp20Dm0

沢山の綺麗な・・・ もといっ!

ちょっと酔った時に聴きたい曲(若しくは観たいPV)を教えて下さい。
80年代の洋楽が大好きですが、少々前後はみ出してても全然構いません^^
(またお酒が絡んだ質問ですいません・・・)

因みに私、上記2曲を某ロックがとっても楽しめるレストランでリクエストしました(苦笑)
あ・・・URLを貼って頂いても結構ですが、くれぐれも”超”過激なものはご遠慮下さい^^;

===補足===
変な路線に突っ走らないで下さい。上記2曲はあくまで私の好みですので、
その点、ご理解下さいませ^^

  • 質問者:schro
  • 質問日時:2008-12-02 23:43:20
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

平日ですが、ほろ酔いの私です^^
沢山のお酒のお供になりそうな曲を有難うございました。
今回は、もう、スレイブレイトンさんの選曲に完敗(乾杯)でございました。
いい具合に酔っ払っていけそうな、そんな月曜の夜・・・。
で、スレイブレイトンさん自身はファンタだし。
(昔、ゴールデンアップルってありましたよね?)

さぁて、もう少し寝酒して、明日への活力とします。
皆さん、また宜しくお付き合いください。有難うございました^^

まいど!(1度、お友達感覚になると、慣れなしくなりまっせ)
実は私、お酒飲めません。特に家では一滴も飲みません。
ですので、Glass片手に音楽聴くとしたら、Fantaの青りんご(甘ーい炭酸飲料は大好きですから)ですかね、今は。

ではFanta飲みながら、良い気分になったとき、観たいPVを4曲、お教えします。

http://jp.youtube.com/watch?v=_XOY7lsBVpo
http://jp.youtube.com/watch?v=7tgWS9c4kI8
http://jp.youtube.com/watch?v=L4Wh4JG51I0
http://jp.youtube.com/watch?v=uuUy2ShGLyo

もろ私の趣味嗜好が端的に表現されたPVです。Disco世代には堪らんPVです。
こんなのばっかり聴いて大学生時代は過ごし、腰くねらせてましたから。
上から順番に観ないとその良さがわかりません。
段々とCheapな内容になっていきますが、私からしてみれば、何時観ても飽きないのは一番下の曲ですね。

ちなみにschroさん路線ではDon DokkenのDokkenやRonnie James DioのDio、
Gregg GiuffriaのGiuffria、Kip WingerのWinger
(この頃はBon Joviの影響でやたら名前をBand名にする連中が多かった。みんなB級だけど)
などのAnalogを試しに1枚だけ買って聴きました。大したのなかったけれど。
あとChristian Metal(何やねん、それ)のStryperは存在そのものが面白かったですね。
今でも活動してるらしいけど。

では、是非ともご堪能ください。全部観ても15分強ですので、是非是非、お時間を作って!!
(ちなみにChristmas Song Qは締切ギリギリまで回答を控えております。人とダブるのが嫌なので
まぁ、こっちはダブらんでしょう。上記の4曲を回答する方はおらんでしょう。)

===補足===
まいどありがとうございます。
ホンマニYou Tubeってありがたい媒体ですね。
それなりの曲は殆どUp-Loadされてますもんね。10年前では考えられなかった。

で、一つお聞きしたいのですが、Journeyは見事復活しておりますが、Rival Band(だと勝手に思っている)Foreignerって今は何やってんですか?
もう完全にFade Outしちゃったんでしょうか??
schroさんのご主人も何かお知りじゃないでしようか???
正直申しまして、Foreignerにも復活して欲しいんですよぉぉぉぉ!
Lou GrammやMick Jonesの年取った姿を是非見てみたい...

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まいどっ!兄さん!(大阪の方とお見受けしましたので・・・ダメなら言って下さい)
これは、年を取っても頭がゆで玉子のようなツンツルフィリップ君の登場だ!
この頃が学生時代でしたか・・・なるほど。
その頃私は片田舎で『Angel of the morning』やら『Betty Davis eyes』に出会った頃かな?
良い感じで酔っ払えそうですね・・・微妙にスローになってるし。

かなり前のになりますけど、『White rabbit』なんて聴いたら、悪酔いしそう?

追記:
Foreignerは未だに健在のようです。かなり新旧入れ替わりしてる様子ではありますけど。
んでMick Jonesは現在もメンバーとして活躍中の様子。
生憎Lou Grammは2003年に脱退してしまったみたい・・・
現在はLou Gramm Band(LGB)ってバンドでご活躍中。
昔の面影はまったくないですよ、丸きりメタボなお姿に・・・。

音楽の話してるときはこんなに楽しいのになぁ・・・トホホ。

並び替え:

2年前にNHKのBSで録画し、DVDに落とした、
「レッド・ツェッペリン 狂熱のライブ」
「ザ・ローリング・ストーンズ」
「ジミ・ヘンドリックス」
たちが、私のワインのお供ですよ。

  • 回答者:黄金の洋楽ライブ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きゃきゃ、大御所を持ってきましたね^^
ツェッペリンというよりは、私はロバート・プラントがソロの時代でして、
『In the mood』 http://jp.youtube.com/watch?v=JjeCorEQJkM もヨッパの時いいもんです。
ローリング・ストーンズなら、これが好きです。
http://jp.youtube.com/watch?v=gmNbWLFCPtw

PVで個人的にすごく良かったのはNINE INCH NAILSのTHE PERFECT DRUGですね。色彩がきれいです。東洋系の女性が出てきます。
奇麗ついでにTYPE O NEGATIVEのPVでLOVE YOU TO DETH。
奇麗な白人のおねーさん目立ってます。
この二つはPVとしても雰囲気があって、なかなかだな〜って個人的に良く観ます。曲も悪くないと思います。とりあえず、酒のつまみ程度にはおすすめです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これもちょっとした綺麗なお姉ちゃんタイプですね^^
東洋の女性はやはり独特の雰囲気をもってPVを彩ってくれますね。
曲も結構心地いいですよ、はい、現在、一杯ひっかけてます♪

綺麗なお姉ちゃん・・・ほほほ、目の保養。

私が酔った時に聞きたいなと思ったのはSteve Perryの「Oh Sherrie」ですね。箒を片手にシャウトしたくなりますね!
http://jp.youtube.com/watch?v=__eI4u_tQD8

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

にゃーーーーーー!にゃにゃにゃーーーー!(意味不明)
スティーブ様よぉ~~~~♪ 王子様の役とかしてるのぉ~。
彼女は一体何処へいったかしら・・・
そういえば、一昨年だったでしょうか?ホワイト・ソックスが優勝した時に、
『Don't stop believin'』をアカペラで歌ってたんですよ^^ 
ちょっと声量が落ちてしまってたのが残念でしたけど。

あてはまるかどうかはわかりませんが・・

ジョン・サイクスの「プリーズ・ドント・リブ・ミー」
ゲーリームーアーの「スパニッシュギター」

なんて如何でしょうか? ちょっとマニアックかな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおおおおっ! フィル・リノット(ライノット)が出ちょるっ!(いきなり山口弁)
なっつかしいですぅ~~~。彼は80年代に他界しちゃってるんですよね・・・残念。
その関連で、ゲイリー・ムーアもいやはや、嬉しい顔です。
ん~、何かじんわり来ますね。

http://jp.youtube.com/watch?v=FDVzaTMF-ps
私はこの曲です♪
しかし、実力派だったのに意外にあまり売れなかった
ような気がして残念だと思うのは私だけ???
大好きだったのに今や廃盤なんですよね(つω-`*)グスン…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名前は何度も聞いたことがあるんですが、実際に聴く事は少なかったです・・・はい。
でも良いですね、飲みながらスイングできそうです。
アダルト・コンテンポラリー辺りお好きですか?
私、土曜の夜あたり、ボチボチ聴きながら飲んでます^^

ブルース・ブラザーズのものなら何でも好きです。
テンションもハイになります。

  • 回答者:ハイ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!ちょっとご機嫌になれそうですね^^
ついでにちょっと踊ってしまいそうです。
いいですね、お名前が『ハイ』って点も・・・妙に意味深で。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うははははっ!めちゃくちゃお色気路線だ!(古いな・・・この表現)
しかし・・・ぱっつんぱっつんですねっ!良く育ってるなぁ~・・・。
カリフォルニアの太陽の下だと、あんなに育つんだなぁ。

パンクバンドやってる友達にも、これ見せてやりてぇ~~~~^^

ZZTOPですね
綺麗なお姉さんも出てきますし
のりもいいです


でも合うのはテキーラかウィスキーのビール割かなかな?

===補足===
私も38スペシャルもレイナードスキャナードも
ロシントンコリンズバンド
(3バンド共に皆同じ家族元仲間がかかわっています)
好きで聞いてましたよ

サザンロック万歳!!

  • 回答者:音楽好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

来ましたね!ヒゲ親父(す、すいませんっ!)
こんな事言いながら、私、結構好きなんですよ、この路線。
38 Specialあたりも、気に入って聴いてました。

そうですね、ちょっとお酒の種類が変わるかもしれません。
瓶抱えてラッパ飲み・・・(違うぅ~~~~汗)

追記: 私も万歳の仲間入りをさせてくださいぃ~~~やっほぉ~~♪

いつもはジャーマンな私ですが、酔っ払った時はアメリカっぽい乾いた音がいいですね。あー懐かしい。

David Lee Roth「Skyscraper」
Heart「Alone」
Bruce Springsteen「The River」
John Mellencampのアルバム「The Lonesome Jubilee」全部

  • 回答者:みかん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Heartは聴いてましたよ~^^ 古いのだと『バラクーダ』とか。
お姉様のほうがどんどん太っていく姿が・・・(また、私何処を見てるんだ?)
Bruce Springsteenも好きですよ。
『Born to run』をFGTH経由(彼ら、カバーしてました)で知り、
その後、ボチボチと聴いていました。いやいや懐かしいですね。

酔ったときにはワムの
「ケアレス・ウィスパー(Careless Whisper)」ですね~

http://jp.youtube.com/watch?v=bQtlrBziyzI

このプロモのハイレグ水着はほんと凄いです!
同性ですが、見るたびにドッキリ!します。
勿論、曲も大好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハイレグ水着、ありましたねぇ^^
一枚の布をタスキみたいにぐるぐるっと二回巻いて、腰紐で止めたのか?
って感じの水着だったかと・・・水着ばかりに気を取られて、顔が・・・^^;

一体何処見てんだ?私・・・エロエロっ。

BanglesのWalk like an Egyptian とかどうですか。

http://jp.youtube.com/watch?v=MimmTdn9314

  • 回答者:ナバリ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こ、これはっ! 酔って踊らせるつもりですね?
すいません、踊ってしまいます、私! しかも経験済みです!(爆)
バングルスは好きでした、特にベースの彼女、マイケル・スティールが好きでした。
彼女たちの曲で一番好きなのは『Be with you』という曲。
PVも結構カッコいいんです^^ 
こちら→ http://jp.youtube.com/watch?v=vHNudFbtnY0

schroさん

待ってました、80sシリーズ。
2曲ともメチャ気合入った選曲ですね。

当時からミーハーだった私は、最近もメジャー路線が捨てきれず「eddie van halen 」で検索して、バーボン片手にギターソロを聴くのがマイブームになっています。ただ、このギター路線で行くと来週頃には「Jimi Hendrix」のギターリフに行き着いて70sに突入か!っていう危機感を感じています(笑

※URLを貼ると検索する楽しみが無くなっちゃうかと思って止めときました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ロンドンさん、いつもお世話になっています。
ロンドンさん、もしかしたらギター小僧?(笑) 実は旦那が元ギター小僧です。
時々別室に篭って、ジャカジャカ弾いてるんです^^
ギターやってたら、やはりエディは気になりますでしょ?
私、楽器の事はあまり詳しくありませんけど、エディのギターソロはやはり何か違いましたよ。
ジミヘンに行ったら、クラヴィッツに戻ってきてくれませんかぁ~?^^

バンヘーレンです。
もう少し古くてもよろしければ、ハイウェイスターでディープ・パープルです。

  • 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヴァン・ヘイレン、2度目の登場ですよ^^
やはり良いですよ、あのノリノリディヴの男の色香に魅せられますわ。
ディープ・パープルはちょっと私にとっては縁遠くなるんですが、
その代わりスコーピオンあたりなら^^

ホール&オーツの「ウエイト・フォー・ミー」

大好きでした。「モダンヴォイス」いいアルバムでしたよね。

  • 回答者:ケント (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね、ほろ酔い気分の時にはこんなしっとりした曲が良いですね^^
というか、ホール&オーツなら何でも良いかもしれない(苦笑)
『Posession obsession』も良いですよね^^
あの頃確か、アポロシアターでライブしたんでしたよね?

ヴァンヘイレンですね。
曲は、ジャンプかパナマです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好きだっ!ディヴ様のピチピチタイツが好きだ!
何か視線が1点に定まってしまうのは私だけだろうか?(汗)
エディのちょっとラリッた笑顔も好きだ~~~~!

http://jp.youtube.com/watch?v=e5nmHL3mQGU

やっぱマドンナだわ♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

当時は彼女をみると、色っぺぇ~~~(ヨダレダラダラ)と思ったもんですが、
更にパワーアップし続けるマドンナにはホント天晴れでございます。
彼女のPVで一番気に入ってるのは、『Lucky Star』です。
彼女の彫刻的な美しさと、ダンスとが堪能できます^^

マイケル・ジャクソンのスリラーのPVかな。

長尺ですが。ショートムービーといえるかもしれません。

  • 回答者:回答者 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あのPVは衝撃でしたね・・・酔ったときにみるとちょっと愉快な気持ちになれるかも!
YouTubeでこのPVをLEGOブロックで作ったものをアップしてる方たちがいます。
これがまた・・・なんとも奇妙で面白いんです。
酔っ払った時勢いで探してみて下さい^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る