すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

高校生の頃のフられた元カノが久しぶりに会い好きだと言って来ました 自分には今彼女がいます みなさんならどうしますか? 社会人男より

  • 質問者:ルーキー
  • 質問日時:2008-12-03 05:23:14
  • 0

並び替え:

どっちの子が本当に好きかで決まるんじゃないかな。
本当に好きなら元彼女でも自分なら行くかな。

  • 回答者:sooda (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の彼女でしょう。
その元カノに傾いたら危険度UPですね。
私の友達の経験から言って、元カノに戻って良い事があった試しがありません。

  • 回答者:9R (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の彼女が好きなら今の彼女です。
しかし、それほど好きじゃなったり、うまくいってなかったりすると考えますね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の彼女を選びます。
今でも質問者さんが自分の事を好きだと思ってそうで嫌。

  • 回答者:絶対反対 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いまの彼女です!絶対!

そんな元彼女は危険度大です。

  • 回答者:と (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おいらは避けますね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コロコロ態度を変えるような子はまた裏切りますよ~。
多分今彼氏がいなくて寂しいのだと思います。
また誰か現われて、また振られることになりかねません。

大体昔振っといて、また好きだというのはかなり身勝手だと思います。
普通なら言い出しにくいですよね。
女の私から見るとこういう子は色々問題ありです。
普通だったら、久しぶりに会って惚れ直してもなかなか言えないです。
何回も会って、今の状況ならまだしも、すぐに好きだと言われたようなら止めた方がいいと思います。

私だったら、昔振られた腹いせに「ごめんね、今の彼氏が大好きだから」とにこやかに振るかな。

元カノがどんな子か分からないの勝手言ってすみません^^;

  • 回答者:匿名っぽ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貴方の気持次第ですね。
でも、フラれたのなら、後ろはもう、振り向かないのが男です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わぁ、困りましたね。
今の彼女が大好きで、こんなことがあっても惑わされていないのなら、こんな相談していないと思いますので、きっと相談者さんは迷ってるんでしょうね。
でも今は彼女がいるわけですから、彼女が大事ならきっぱりと断るべきだと思いますよ。彼女は自分でふったんでしょ?今更身勝手ですよ。もし、今の彼女と別れて、元カノを選んでも、同じことになるかもしれませんし、今の幸せを大事にした方がいいと思います。

  • 回答者:思い出に・・・ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達としてなら会ってご飯を食べたり悩みを聞いてもらったりでいいと思ってます。
それを相手にははっきり言っておいてそれでもいいと言うのならご飯のみで会います

  • 回答者:タダ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今彼女がいるからと言って断ります
彼女がいなければ、復活したと思うけど、今の彼女を大事にした方がいいと思います
私は女ですが、男にふられ、シングル?だった時に元カレと再開する機会があり、復活しました
元カレと付き合っていたら、復活はありませんでした

  • 回答者:復活祭 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ことわります。
一度別れた人とはもう二度と付き合うことはないです。

  • 回答者:れい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうもしません。「ありがとう、でも彼女がいるから困ります」って言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彼女がいることを伝えて、友人としてなら会ってもいいけど二人きりで会うことはしない。と伝えます。

二股は元彼女も今の彼女も傷つけるので、絶対にしません。
2頭追うものは1頭も得ず
です。

  • 回答者:主婦より (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達として付き合いますね
彼女もいろいろ悩みあるでしょうから相談にものります

  • 回答者:こま (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は彼女がいることを伝えて、付き合えないといいます。
男は直球勝負です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私なら付き合いません。遊びだと思われているのか、他に行ってから
貴方の良さに気づいたなど真面目に付き合っていた人間からすれば
馬鹿にしているとしか思えないからです。

どのような理由で別れたのかはわかりませんが、元彼女さんを以前と
同じように信頼できるならそれもまた良いと思います。ただまた同じように
自分とは何の落ち度もない理由で勝手に他人と比べられる可能性は
あると思いますね。
また貴方の今の彼女さんは当時の貴方とまったく同じように自分には
何の落ち度もないのに何も知らず勝手に他の女と比べられて棄てられ
ようとしている、そのことをお忘れなく。

揺れてる時点で今の彼女さんと何か問題でもあるのかしら、とか思って
しまいました。どちらにせよ、二股ではなく真剣にお話をされたほうが良いと
思いますよ。話をすることで信頼も理解も生まれてくるものだと思います。

  • 回答者:ヤマタノオロチ (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

元カノが今でも好きなのか、それとも新鮮さで好きなのか良く考えて下さい。

その上で、今の彼女の事を考えて判断したらいいと思いますよ。

くれぐれも二股は止めて下さいね。自分も含めて悲惨になりますから。

  • 回答者:匿名君 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その彼女に気持ちが残ってなければ遊んじゃうかも。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしも経験がありますが、いいことはありません。
思い出は思い出で、楽しく残しておけばよいのです。
これからは今の人と、他の人のことを考えずにお付き合いください。
女のカンは鋭いですから、まっすぐな気持ちでいた方がお互いのためです。

  • 回答者:ソーダーくん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きっと元カノは今寂しいだけだと思います。
付き合っていた彼氏にフラれたとか。

一時的なものだと思います。

私だったら断ります。
彼女がいてもいなくても。

  • 回答者:また終わると思うし (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彼女がいれば断りますね。
元カノの行動が理解できないからです

  • 回答者:じゅんじゅん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうもしません。好きだと言われても私の何を好きなのかがさっぱり見えない。

  • 回答者:あ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は女なので 元彼の場合に置き換えます。
今の彼と好きで付き合っているのなら 自分にもプライドがあるので 自分をふった男は今度はふりかえしてやりたいです。 
でも 元彼が大勢の女性にすごくもてる素敵な人で ちょっと自慢になるような人だったら 正直なところは迷います。 ルーキーさんの場合もそうなのでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 中年女 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の彼女と婚約していないのであれば
両方とお付き合いをしてみても良いと思います。
何人の人と付き合おうが、婚約中でない独身者は自由ですから。
但し、相手が「自分は婚約者よ!」と勘違いしている女性(近頃多いよね)だと
去っていってしまうかもしれませんけど。

  • 回答者:日本は自由に恋愛出来る国だ~ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔の思い出に恋してるだけです。
今の彼女を大切にしてあげてください。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

二兎追う者は一兎も得ずって言いませんかぁ?
二股かけて遊んじゃうのも選択肢の1つだと思うけど、しんどそう。
肉体的にも精神的にも経済的にも、振り回されるのは結局あなたなんでは?
なので、どっちかにしましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の彼女さんに何の落ち度も無くて不満も無いのなら、きっぱり断って欲しいです。
そもそも久しぶりに会ったのなら、何故現在のルーキーさんが好きだと言えるのか・・・。元カノさんがどんな理由でルーキーさんをふったのかは知りませんが、その理由が改善されて無いなら、同じことを繰り返されると思います。
だって、その理由が改善されたとどうして解かります?

  • 回答者:葉っぱカッター (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本気でそんな事で悩むようなら男として最低だと思うんだが。

  • 回答者:774 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は男ですが、元の彼女とは会いませんねえ。だって、別れたんでしょ?
今の彼女を大切にするのがスジではないでしょうか。

  • 回答者:古風 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の彼女を大切にしてあげて下さい。

  • 回答者:○徳 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゆれてるのでしょうか?
どんな理由でふられたかわかりませんが、今の彼女が大切なら会わないほうがよいのでは。中途半端にどっちもってなるとどちらも失うことも考えられますので。
もとカノとやりなおしたいなら、今の彼女とは別れるのがいいでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずとりあえず メール友達からやり直します。
友達として付き合います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず お友達からやり直します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

向こうも遊びっしょ?遊ばないと。

  • 回答者:亮平 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

細心の注意を払いつつ、遊んじゃう。

  • 回答者:ねね (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校生の頃のことは思い出として留めておいて
今の彼女を大切にした方が良いと思います。

  • 回答者:anonym (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の彼女にばれないようにあって、遊ぶかもしれませんが
恐らくばれてしまうのがオチでしょうorz

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女の意見です。
彼女と天秤に掛けてみては?

元カノに「彼女がいるけど、それでも好き?」って聞いてみるとか
今カノに「元カノから告られたけどどう?」って聞くとか

こうして質問をしている時点で、心が元カノにいっているのではないのかな?
って、思います。
高校生の時と、今の自分
元カノと今カノ

男の立場ではないし、女性としてもそのような状態は嬉しいですが、
私なら今の自分を知っている相手を選びます。

男・女、関係ない立場で言えば・・・・
運命をともにいけるのか否か

恋は難しいですが、愛はもっと簡単で、もっと難しいですよ。

  • 回答者:礼 (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一応会ってみて何考えてるか探って、遊びだったら遊んじゃえば

  • 回答者:そーだが飲みたいな (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の彼女を選びます。
一度、ふられた元カノとは付き合う気がしません。
貴方より他の人を好きになりました・・・・と言われて、再度ふられる可能性はあります。
(違うパターン=理由もありますが。)
元カノさんの都合の良い男になりたくありません。

  • 回答者:泥 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る