すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

入浴した時、洗顔してから髭を剃るか、髭を剃ってから洗顔するか、いつも迷います。
どちらが先が良いですか?

  • 質問者:おやじ
  • 質問日時:2008-12-03 08:51:52
  • 0

先に洗顔や頭髪を洗ってから、その後髭は剃っています。理由は、髭を温める手間が省けて、剃り易いからです。

  • 回答者:髭剃り (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

剃ってから洗顔するほうが効率的です
洗顔してからだとまた洗わねばならない

  • 回答者:シゲ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらが良いかとなると、好き好きではないでしょうか。
洗顔してからのほうが、鬚が湿り、剃りやすいとは思いますが・・・。

ちなみに私は、朝、洗顔後に剃っています。夜に剃ると、うっすらと髭が伸びてきてしまうので。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗顔が1回ですむので、髭をそってから洗顔します。

  • 回答者:ヤマ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

髭を剃ってから、洗顔します。

  • 回答者:○ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入浴した時に髭はそりませんが、
朝、髭を剃った後で顔を洗います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、洗顔してから髭を剃ります。
そして、また、洗顔します。

  • 回答者:ねね (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

髪が先ですね!
後にした方が髭が柔らかくなるような気がするので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

習慣というのもありますが、髪を洗ってからにします
上から順番の方が楽かと思います

  • 回答者:洗髪 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

髭が先です。
洗顔は一番最後にしてます。
最後のほうが毛穴全開なので汚れも綺麗に落ちると思うからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗顔してからヒゲだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はシェービングクリームを先に塗っといて染み込ませてから髭を剃って最後に洗顔をしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方やります。
顔を洗ってから剃った方が剃り易いですし、剃ったあとは顔に付着した髭を洗い落とす必要があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

髭を暖かいタオルでやわらかくしてから剃りそれから洗顔してます

  • 回答者:にゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の場合、洗顔をしてから髭を剃ります。 
洗顔前に、髭を剃ると剃刀負けして肌が痛いので、先に洗顔で髭をやわらかくしてから剃るようにしています。

  • 回答者:魔女っ子バンちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は入浴(夜)した時に髭は剃りません
朝起床したあと、顔を洗い、食事をして、外出前に髭を剃ります
髭を剃る前にも後にも洗顔しません
ただ髭を剃ったあとはアフターシェーブローションをつけて・・・。

  • 回答者:せんだみつお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旦那は入浴して洗顔してほっかほっかの時にヒゲをそっています。
ほっかほっかでやわらかい方がそりやすいそうです。

  • 回答者:だましえみたいな旦那 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのときの気分によりけりです。
どちらでもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先に洗顔してから剃ります。

剃ったあとは敏感でヒリヒリするのであとでは出来ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず洗顔をし ひげをそります。
綺麗にしないと気になる。

  • 回答者:髭 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり、洗顔してから髭剃りですね!
清潔になった顔で髭剃りをすると気持ちいいですし、
そちらのほうが効果があると思います。

  • 回答者:あごひげ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗髪する前に顔に石鹸をねっておき、洗髪します。
その後にひげをそると、柔らかくなって剃りやすくなっています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗顔してから髭をそります
髭をそってから洗顔したら顔がピリピリすることがあったので

  • 回答者:小心者 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は軽く洗顔して
髭を柔らかくしてから
髭を剃って、
最後に仕上げで
洗顔するようにしています。

  • 回答者:とくめい (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

剃ってから洗顔しています。
ただ洗顔中に剃り残しが見つかった場合はまた剃る場合があります。

  • 回答者:しろ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の場合入浴と髭剃りを関係なくしています
髭を剃るのは常に出かける前です

  • 回答者:● (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は風呂に浸かってふやかした上で『剃ってから洗う』派です。
剃った後の方が、肌をしっかり洗えますので。

  • 回答者:szl (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の場合は洗顔してからですね。
髭剃り後はシャワーで流すだけです。

  • 回答者:保毛尾田 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る