すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

友人と奈良市の【ならまち】に初めて行くのですが、オススメのお店(雑貨屋・カフェ)などありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-03 10:37:37
  • 0

奈良町豆腐庵 こんどう (食事)
http://gourmet.yahoo.co.jp/0005280125/P061419/
予約が必要ですが、かなりレベルが高い豆腐料理を出してくれます。
店構えは奈良町に溶け込んで、看板が無ければ見逃します。

ならまち工房(雑貨店の集まり)
http://www.digi-pa.com/papuru/narakotsu/celeb/eat31.php?genre=eat&sno=30
小さな店の集まりです、いろんな雑貨屋さんが、集まっています。
店名は忘れましたが、蜻蛉球を買いに行きました。
たくさんの種類があって選ぶのが大変でした。

あしびの郷(カフェ)
http://www4.kcn.ne.jp/~ashibi/
本来は食事どころなんですが、奥にカフェがあり、夕陽がとても綺麗です。
漬物屋が目的だったのですが、休憩できるとの事で発見しました。

お酒を嗜まれるなら
清酒春鹿醸造元
http://www.harushika.com/
きき酒をさせてもらえます。
ここで完全に呑み助になりました。

ルート的には、
ならまち工房→清酒春鹿→こんどう→あしびの郷
今年の4月に探索してきました。

  • 回答者:四谷 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧なお店情報ありがとうございます。
ならまち工房、楽しそうですね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

並び替え:

「カナカナ」元興寺の近くにある町屋を改装したカフェ。ヘルシーなカナカナごはんがおすすめ。お昼時は混むので、少し時間をずらしたほうがいいかも。紅茶(ハーブティー)もおいしいです。
http://trafika.jp/kanakana/

「ロカシカカフェ」チーズケーキが人気
http://www.loka-sikacafe.com/

気軽に一服したいなら「DRINK DRUNK」
スムージーがおいしい。
http://www.geocities.jp/drinkdrank_fan/

ちょっとかわったところで「臥龍坊(ウォーロンファン)」
台湾料理のお店で小龍包が人気。あまり奈良らしくはないけど・・・

ならまち散策楽しんでくださいね(^-^)

  • 回答者:なららんらん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どの店も雰囲気も良さそうだし、美味しそうですね。
小籠包も気になる・・・。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お食事なら釜飯はいかがでしょう。まだ紹介されていないようですので。

http://www.kamameshi-shizuka.jp/tenpo.html

冬は暖かいものが食べたくなります。鍋も良いけれどたまには・・・。

  • 回答者:ならら (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

釜飯、美味しそうですね。
滅多に食べる機会がないのでランチの参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

私のオススメは河島英五さんの娘さんの河島あみるさんが経営されている『TEN.TEN.CAFE』です。
ドラマ玉木宏さん主演『鹿男あをによし』のロケ地にもなってます。
あとは身代わり申もさるぼぼみたいで意外とかわいいです。
楽しんで来てくださいね〜♪

TEN.TEN.CAFE
http://www.ten10cafe.com/
身代わり申
http://www.naramachi.org/index.html

  • 回答者:こゆきちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

河島あみるさんのカフェに行ってみたかったんですよ。
ならまちの中にあったのですね。
ありがとうございました。

私奈良市内在住ですが
【奈良に旨い物無し】と云う言葉があるのを御存知ですか
奈良町も然り
観光客向けに改装して今では風情も面影も無く
一見さん相手の商売屋ばかりですから
期待すれば後悔の二文字ですよ
お薦めは御座いません

  • 回答者:unun (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど・・・。
聞いたことはあったのですが、やはりそうなんですね。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る