すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

やっぱりコレに返っちゃうんだよねっていうカップラーメンの銘柄は何ですか?
僕は日清のカップヌードルの普通のヤツです。

困ったときのカレー味というのもありますが、やっぱり普通の味がいちばん安心します。
どん兵衛は美味くなり過ぎました。
僕はどん兵衛を食べたいのであって、「きつねうどんの様ななんだか美味い物」を食べたいわけではありません。
カップスターしょうゆ味という選択肢もありですが何かが違うような気がします。
焼きそばU.F.Oも候補に挙がりますが、コレでは御馳走過ぎます。
喰うに困らなくなったイマもU.F.O.は御馳走です。
やっぱりカップヌードルは偉大です。

皆さん的な銘柄は何ですか?

  • 質問者:もうすぐランチ
  • 質問日時:2008-12-03 11:47:46
  • 4

並び替え:

自分的には赤いきつねです。どん兵衛より西日本的な味のような気がします。
カップヌードルはおいしいですが量が少ない気がします。値段も高くなったし。
金ちゃんヌードルも定番。カップメンが値上がりしてもこれはセールで安いです。
UFOはよくリニューアルするので味が一定しませんね(麺が細い時のが好きでした)。

  • 回答者:小池 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

金ちゃんヌードルは食べたことがありません。
非常に魅惑的です。
商品の進化はたまに迷惑なときもありますね。

UFOです。
他の麺類は飽きがくるのですが、UFOだけはなぜか飽きないのです・・・

  • 回答者:宇宙人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベストセラーですね。
新しい湯きりの提案は驚愕でした。

日清のカップヌードルです。

匂いがまたいいですよねー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

匂いの記憶には抗えることが出来ません。

赤いきつねですね。
何を買うか迷ってその場で5分くらい立ちつくしたりしたときなど
結局最後は赤いきつねを選んでしまいます。
よく新しいカップ麺が出てら食べてみるけど
しばらくしたら赤いきつねが恋しくなってきますよ。

  • 回答者:元通り (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

軽くみていた「赤いきつね」が、さっき元祖と分かって、僕の中でのポジションがスゴイ勢いで変わってきました。
尊敬します。
今日のおやつは「赤いきつね」です。

やっぱりチキンラーメンですね。
なぜか食べたくなります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近、焼きチキンという不思議なものを箱買いしました。
やっぱり不思議な美味さです。

まるちゃんの赤いきつねです。まるちゃんがきつねうどんの元祖です。かつおだし、どんぶり状の器、大きな上げ。特許など登録していなくて、大損しました。当時の社長の指示でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な情報をありがとうございました。
まるちゃんが元祖だったとは・・・。

やっぱり、カップヌードルの赤のヤツ(普通の)ですねぇ~。
なんとも言えない美味しさと手軽さと・・・
質問者さんの言葉そのもので、私も同意見です。カップラーメン界でのカップヌードルは『偉大』ですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

偉大ですよね。
おっしゃるとおり手軽さも含めて偉大だと思います。

私は日清のカップヌードル シーフードです。
カップヌードルはどの味もおいしいけれど一番好きなシーフードにかえります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シーフードに返る方って結構多いのですね。

日清のカップヌードル ミルクシーフード大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近のヤツですよね。

カップめんの究極は、カップヌードルのしょうゆ味です。
でも、私の年代(ないしょ)の究極は、チキンラーメンです。

最近は、一平ちゃんとかどん兵衛とか、
旨くて惹かれるものがたくさんあります。

でも、最近の価格高騰と金欠で、ブタメンが精一杯です。

  • 回答者:塩ダレ… (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チキンラーメンですか。
僕より少しだけ先輩かもしれませんね。
不勉強でブタメンは初耳でした。
よかったら教えてください。

カップヌードルシーフード

  • 回答者:のま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カップヌードルシーフードに返る方が多いですね。

ラーメンはカップヌードル、普通とカレー・チキンラーメン
うどんは赤いきつね
焼きそばは一平ちゃん・日清焼きそば

  • 回答者:Jack (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日清焼きそばは特売でよく出るのですがU.F.O.は最近出てきません。
悲しいです。

一平ちゃん、カップヌードル、
買ってしまいますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一平ちゃんは人気がありますね。

わたしはやっぱり掟破りですが、
赤いきつねのうどんに、緑のたぬきのだし&天ぷらで「赤いたぬき」。
これこそ孤高の美食と思います!!
ただし勿体なくて翌日、「緑のきつね」にしたときにの悲しさときたら、
あゞ無常の一言ですが…。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あなたの存在自体が既に孤高だと思いました。
ある意味素晴らしいと思います。

私は困ったら「赤いきつね」ですね。
ついつい買ってしまいます。
麺はともかくあげは好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

赤いシリーズではつい「黒い豚カレー」を買ってしまいます。カレーにはすぐに負けてしまいます。

マルちゃんの「麺づくり」を迷ったら買います。麺の食感が好きです。

  • 回答者:まり (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ノンフライ系ですね。もたれなくって二日酔いの後には助かります。

ラーメンだと、日清カップヌードルのシーフード味。
やきそばだと、大盛りいかやきそばです。

新商品に惹かれて食べますが、やっぱ最終的に食べたくなるのはこの2つです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕も大盛りいか焼きそばはイチオシです。なかなか同意見の方がいなかったので嬉しいです。

日清カップヌードルですね。
いろいろ食べてみたけど、時々無性に食べたくなる。

安くなってたら、たくさん買って、非常食袋にも入れてます。

  • 回答者:らんらん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近、特売が無くて悲しいです。

自分もカップヌードルですね~

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そ~ですよね~

私の場合は、まるちゃんの「激めん」です。
しょうゆ味も良いですが、塩あじの「激めん」もいけます。
しばらく食べないと無性に食べたくなるときがあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここにも「激めん」派が・・・。
コレは絶対に食べなければ・・・。

質問者様と同じです。日清カップヌードルです!!
チキンラーメンも好きですけどちょっと甘い!?ので
すぐ満足して飽きてしまい、やっぱりカップヌードル(普通)に返ってきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり返っちゃいますよね。

シーフードヌードルは 好きです。

  • 回答者:リンリン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シーフードヌードうrは本当に多くて驚いています。

チキンラーメンです!
2か月に一回は食べたくなります。

  • 回答者:Sooda (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

驚くほど怠け者の僕は丼を準備するのが億劫でチキンラーメン率は低いです。

やはり日清の普通のカップヌードルでしょう

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね!

私もカップヌードルです。
昔から、どこででも手に入れることのできるものですから。
やっぱりほっとしますね。

  • 回答者:斜め45度 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!何処でも買えるというのもポイントだったのですね。

あなたと全く同じです。日清カップヌードルは沁みます。

  • 回答者:jj (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同意をいただきまして、ありがとうございます。

カップヌードルのチリトマト+おにぎり のパターンが多いです。
ペヤング ヌードルも安っぽい味で良いですね。

  • 回答者:9R (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チリトマト派が思ったよりもいらっしゃったのがチョットした驚きです。
僕的には浮気相手ですが・・・。

皆さんにも人気がある
カップヌードル・カレー味です!

子供の頃、健康に悪いと
カップ麺をあまり食べさせて貰えなった反動で
大人になってカップ麺好きになってしまいました~。

  • 回答者:3分 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕も親元を離れて狂ったように食べました。
暫くカップラーメンが食べれなくなりました。

わたしは、緑のたぬきです。
カップヌードル、シーフードヌードル、ぺヤング焼きそばなどなど色々食べますが、いつまでも飽きずに、美味しく感じるのは緑のたぬきですね。

  • 回答者:白い力 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「緑のたぬき」派ですか。
人生色々なんですね。

日清のカップヌードルの カレーです。
このカレーが一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カレーはいいですよね。
ポテトが崩れ難くなって好感が持てます。

私もどん兵衛はむしょうに食べたくなります。
カップラーメンのシーフードヌードルもむしょうに食べたくなりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうして「無性に」食べたくなるのでしょうね。
今日も食べたくなってしまいました。

マルちゃんの「激めん」です!
大きなワンタンが3個、メンマどっさり、小さなナルトが花をそえています。
具沢山で、すっきり醤油味♪
http://www.maruchan.co.jp/product/index.html?action_search_detail=true&g_id=65

日清のカップヌードルは、ノーマルタイプよりカレーヌードルのほうが好きかなあ。。。
新商品は必ずチェックしてますvv

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「激めん」は美味そうですね。ツボにはまりました。
探しに行って浮気しようと思います。

昔からある、日清のカップヌードルですね
色々食べても、日清のカップヌードルにもどります
時々、無性に食べたくなります

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何故か必ず戻っちゃいますね。
無性に欲しくなりますよね。

私もカップヌードルがすきです。時々、うどん系にはしりますが。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うどん系は浮気でしょう?
カップヌードルが本命でしょう?

日清のカップヌードル シーフードです。
あとは普通、カレーですね。
一番安心して食べられるって感じです。

  • 回答者:水 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食べる前から安心できて平和な気持ちになりますよね。

私もカップヌードルですが、カレー味です。
カレーヌードルとおにぎり。ハイカーボな組み合わせで食べてしまいます。

  • 回答者:炭水化物美味し (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カップヌードルカレー味とおにぎりは最高の組み合わせですね。
あとチョットという時のおにぎりは素晴らしい力を発揮しますね。

カップヌードルのシーフードですね。
カップラーメンならBIGサイズがちょうど良いですが、
カップ焼きそばは途中でくどく感じてしまい食べ切れません。

  • 回答者:21 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シーフードも既にスタンダードだったんですね。

確かにどん兵衛は美味しくなりすぎですよね。
もうチープさが無くてカップラーメンという気がしません。
私もノーマルのカップヌードルに一票と行きたい所ですが、天邪鬼な性格なので今回はエースコックのわかめラーメンを推しておきます。
具がわかめだけというシンプルさが好きです。

  • 回答者:匿麺希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エースコックのわかめラーメンも初耳でした。
色々な人生があるのですね。(大袈裟?)
匿麺希望さんの人生を少し覗かせて下さい。(買って食べるだけですが・・・。)

ラーメンではないけど、どん兵衛の肉うどんに戻ってしまいます。
U.F.Oと迷うところだけど、選ぶのはどん兵衛です。
あのペラペラのうどんが妙に食べたくなります。

  • 回答者:ペラい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近は、あの「ペラペラのうどん」(笑)も割とジャンク色が薄まりました。
下手に美味いものですから、つい、食べてしまいます。
下手に美味いものですから、空腹にまかせて一気に食べてしまいます。
下手に美味いものですから、食後は結構、幸せな気分になります。
「ペラペラのうどん」、食べたいですね。

色々考えましたけど、私もやっぱり日清カップヌードルのしょうゆ味です。
私の場合、小さい頃から食べていたからがあると思います。
語学研修で外国の料理に飽きた時、このカップラーメンで日本を
思い出していました!

  • 回答者:するる (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりカップヌードルはすごいですね。
既に国民食です。

日清のカップヌードルはもちろん一番ですが、同じものばかり並んでいるようですので「長崎ちゃんぽん」もあげておきます。地域限定だったらすいません。

  • 回答者:カップヌードルノーマルに一票 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいヒトですね。ありがとうございます。
僕も「長崎ちゃんぽん」は大好きでした。
少年時代を九州で過ごした僕の食べていた「長崎ちゃんぽん」には、白い調味油がついていました。
コレを入れるのと入れないのでは「長崎」と「東京」ほど違う味でした。
いただいた回答は素晴らしいスパイスとなりました。

どんべえが一番好きです。
関西人なのでラーメン系よりうどん系の麺が食べ応えあって嬉しいです。
お揚げも最近の方が大きくてジューシーになって進化しましたね。
反対に価格も進化したので昔より食べる比重は少なくなりましたが
ずっと店頭にあって欲しいです。

  • 回答者:あい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味くなりすぎて、特売にも顔を出さなくなりましたね。
美味くなり過ぎたのは許しますが、特売には顔を出していただきたいです。

僕も日清のカップヌードル(しょうゆ)です。
他にも美味しいのがたくさん出てますが、
ふと食べたくなる味はこれですね。

  • 回答者:麺 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれこれ食べても、やっぱりコレがほっとします。

う〜〜ん、やはり日清のカップヌードルシリーズです。
三本柱(醤油・カレー・シーフード)はロングラン商品ということもあり、
どれも甲乙つけがたいですが、あえて1つ選ぶとすれば「醤油」ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど三本柱ですね。
確かにその通りです。

カップヌードルの醤油味のです。
スープも美味しい!麺も美味しい!
飽きない味です。

  • 回答者:深呼吸 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

飽きない味だから返っちゃうんですよね。

私もシンプルな普通のカップヌードルです。
食べるとなんだかほっとしますね。
懐かしい感じのあの味がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シンプルイズベスト!
カップヌードルのためにあるような言葉です。

ラーメンではないですが、すうどんでっせが一番ホッとします。
本当に何も具のない、ネギがちらちらっと入っているだけのうどん。
意外にスープのだしがしっかりきいているのがポイントです。
あれに勝るカップ系ヌードルはないと、私は思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだ未経験です。
今度試してみます。

カップヌードルのシーフードです。
何度食べても飽きない味です。最後はこれに返ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕はシーフードはハイカラな物だと思っていたのですが、既にスタンダードだったんですね。

カップヌードルのカレーです

  • 回答者:シーフード (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カレーって幸せになりますよね。
ノーベル平和賞を味にあげてもいいのだったら間違いなくカレー味にあげます。

私もカップヌードルのベーシックなやつですね。
あとは、ペヤングソースやきそば。

  • 回答者:コンサバ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベーシック!
まさにその言葉がピッタリと思います。

焼きそばU.F.Oが1番です
うどんははどんげえです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

割と王道だと思います。
参考までに。
http://rn.potora.jp/ac/description/view/_/iri/3000106

たくさん出てますが、やっぱりカップヌードルです。
中でもシーフードが一番好きです。
色々なカップラーメンが出てしばらくはうんおいしいって思いますが、なぜかカップヌードル食べたくなりますね。
ちょっと食べたい時にもぴったりだし・・
ちなみにUFOも好きです。これも定期的に食べたくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

U.F.O.はカップ焼きそばのアンケートでは見事トップでした。
参考までに。
http://rn.potora.jp/ac/description/view/_/iri/3000106

日清カップヌードルのシーフードです。
普通のも大好きですが、なんでかシーフードが好きです。

焼きそばなら、マヨネーズ付きの一平ちゃんです^ ^

===補足===
からしマヨが好きです~

  • 回答者:ジャンク王 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カップ焼きそばのアンケートで一平ちゃんも上位でした。
参考までに。
http://rn.potora.jp/ac/description/view/_/iri/3000106

やっぱり、日清のカップヌードルですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり、そうですよね。

私は、日清のカップヌードルのシーフード味ですね。
焼きそばなら、ペヤングソース焼きそばが、定番です。チープな味が好きです。

  • 回答者:ねね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シーフードとぺヤングという方が多くて意外でした。

カップヌードルですね。これが一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スタンダードですね。カップ麺を思い浮かべれば真っ先にパッケージが浮かびます。

普通のカップヌードルですね、寒い時期寒い中で食べるとおいしいですよね、できれば小さい透明のプラスチックのフォークで外で食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

外で食べたら美味さ倍増ですね。小さい透明のプラスチックフォークはいい感じですね。
下の回答くださった方のようにノスタルジックな感じになります。

私もカップヌードルの普通版ですね。

思い出のあるものです。
発売されて初めて購入したのがこれです。
カップラーメンなんて食べたことがなく、焦る兄が「パタッ」と倒しました。
熱いスープが私の腕に・・・。
今もやけどの跡が残ってます。

  • 回答者:古い記憶 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

観た事ありませんが、三丁目の夕日ぽくって、少し懐かしいような悲しいような、カップヌードルによく似合う感じになってしまいました。不思議です。

みどりのたぬきがいいです
理由はないんですけど・・・・・
ついついスーパーにあると買ってしまいます

  • 回答者:たぬきオヤジ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

理由が無い・・・。
本物ですね。

私も、同じく日清のカップヌードルです。

昔はスキー場なのでお湯が出る自動販売機があったような気がしますが、最近は見かけなくなり残念です。

色々食べますが、あきないのは普通のですね。^^

  • 回答者:北海道 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

古女房のようです。
僕の女房はそんなに古くないので正確な感覚か分かりませんが・・・。

カップヌードルも捨てがたいですが、焼そばUFO。
チープな味が大好き。あれは袋麺を野菜やお肉と炒めても出ない味ですしね。
何となく買い置きしておきます。

  • 回答者:お湯わかそう (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近特売も見ないのが悲しいです。

カップヌードルのチリトマト(なぜかスーパーだとあまり売っていないのでコンビニで買います)とぺヤングソースヤキソバです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チリトマトは最近見ませんね。
僕的には帰る家では無くて浮気相手です。

ペヤングソース焼きそばです。

  • 回答者:四角い顔 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここにも関東関係者の方が・・・。

「金ちゃんヌードル」です。
カップめんは基本的に大好きなので、新作が出るたびにいろいろ買いますが、
これも必ず買い物籠に入れてしまいます。

日清のカップヌードルも実に捨てがたいのですが、
定番のなつかしい味わいにひかれて、金ちゃんヌードルに軍配です。

ちなみにカップ焼きそば系は大好きだったのですが、
その昔、あまりのうまさについつい手が伸び、禁断の2個喰いをしてしまい、
腹をこわして、胃がひっくり返りそうな痛みに襲われた事があり、
それ以来、避けています。

  • 回答者:136 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

不勉強で申し訳ございません。
金ちゃんヌードルを食べたことがありません。
近所で見かけたことがあるような無いような・・・。
気をつけてスーパーを散策してみます。

禁断の2個喰い・・・。
痛いほど分かります。
美味いし喰えそうな気がするのです。
僕もやられたことがあります。

私は赤いきつね です。

他のも色々食べてますが、やっぱり赤いきつねが食べたくなります。

  • 回答者:美味しくしたい (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返るってほどの銘柄ではないのですが、マルちゃんの赤いシリーズでは、
「黒い豚カレー」が猛烈に好きです。
定期的に欲しくなる銘柄です。

日清カップルードルの シーフードが大好きです。
急にたべたくなります。

UFOも同じですね。

  • 回答者:たべたい (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いきなり降りてくる食欲とパッケージのイメージ。
抗えませんね。

サッポロ一番が一番だね。醤油、塩、味噌味があるけど、どれもうまいので、順番は付けられないかな。カップ麺タイプでなく、煮込むやつのほうがいい!野菜、肉、玉子なんか入れて作ったら、最高だなー。

  • 回答者:腹減ってきた造 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

先日の日曜日に息子と、サッポロ一番味噌ラーメンを野菜炒めと玉子をトッピングして食べました。
袋系ではトップクラスですね。
息子は新しい美味しさに目覚めていました。

ノーマルカップヌードルです。
発売当時から食べていますので、これが一番舌にあっています。
飽きない味って事ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりコレに返っちゃうんですよね。

カップヌードル普通味の味、手軽さ、早さは天下一品だと思います。
今時お湯だけでいいなんて珍しいですよね。(でもシーフードは苦手)
今はカップめんなのに本格的にこだわって手順がややこしく?なってます。
私の一番、はですね、マルタイの「旨み海鮮仕立てトロミちゃんぽん」が好きです。
やはり加薬・スープ・旨み油と面倒くさい過程が必要ですが、寒い季節にオススメです。
トロミはいいですよ。トロミは・・・あぁ、食べたくなってきました。
(シーフードヌードルは苦手ですが、海鮮が苦手なわけではありません。^^)
ご飯が食べたくなります。ラーメン+ご飯、炭水化物&炭水化物ですが
これだけは個人的にはOKな組み合わせです!

  • 回答者:トロミ好き (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「旨み海鮮仕立てトロミちゃんぽん」!
全ての感覚に訴えてくるネーミングですよね。
浮気の誘惑に抵抗できなくなりました。

不変の味、という事で日清のカップヌードル醤油ですね。
他もおいしいのが沢山ありますが微妙に改良されて、たまにもとの味が恋しくなります。
だから「復刻版」なんてのが出されて、またそれに需要があるのでしょうね。

たまに、日清のカップヌードルを食べて同じ味だとホッとします。
他の銘柄だと、久しぶりに食べると「何コレ!?ウマっ」ってなることが多いですから。
いえ、別にもとの味が美味しくなかったとかそういうんじゃないんですけどね(^^;

  • 回答者:復刻版 (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味くなり過ぎていたら何だか萎える時ってありますよね。
何ででしょう?

お金がないけどお腹一杯になりたい時は、カップヌードル・カレーの麺を先に全部食べ、
残り汁にごはん(200g)を入れ、カレーリゾットもどきにしていただきます。

新製品が出ると一応試してはみるのですが、他社のカレー味ラーメンでは
あの落ち着いた味にならないんですよねえ。
日清のカレーヌードル、サイコー♪

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リゾットもどきは何だか興味がそそられます。
カレー馬鹿の僕としては試さなければなりません。
宿題をありがとうございます。

私もです。日清のカップヌードルですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普遍の真実ですよね。

私は「どん兵衛」が大好きです。
「赤いきつね」じゃダメなんです。
「どん兵衛」じゃないと!!!!!!!

最後にご飯を入れて食べるのも好きです。

  • 回答者:日清大好き♪ (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご飯を?
初耳です。日清大好き♪さんのソールフードインスタント版を試してみます。

焼きそばUFOです。
こればかりは止めようにも止められません。
値段の安いモノや別のメーカーのモノを試しても
やはりUFOに戻ってしまいます。
昨日の夜も我慢できずに食べてしまいました。

  • 回答者:ピンクレディー (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

U.F.O.スイッチが入ったらどうしようもありませんね。
僕もそれに抵抗する根性はありません。

やっぱり日清のカップヌードルですね~。
特にシーフード。

  • 回答者:あ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知らないうちにシーフード世代の時代が来ているようですね。

私は同じく日清のカップヌードルの中でもコアな人気を誇っている(?)チリトマトヌードルです。
発売された時は衝撃を覚えました。
最近は取り扱っている店もめっきり減って来ました。。。ですが、決して製造中止には至らない、私の様なコアなファンに支えられているのだと信じています。
コンビニの最下段にひっそりと。。。
あのちい〜っさな鶏肉を拾う至極の喜び。。。!!!

ただし、アウトドアで食べるのはカレーヌードルに限ります。
いつしかポテトに食べごたえが出て来ましたよね。

とにかく、帰るところは日清カップヌードルにつきます。

  • 回答者:食べたくなった。。。 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういえば昔のカップヌードルのポテトはグズグズでしたよね。
チリトマトヌードルは暫く見ていません。
昼休みに探しに行って来ます。

ラーメンでないのですが、
ペヤングソース焼きそばが子供の頃から大好きです。

  • 回答者:ソース (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関東では絶大な人気を誇っていますね。
友人が懸命に語っていました。

色々と浮気はしますが、
最後はやっぱり古女房のカップヌードルがいつ食べても美味しくて安心しますよね。
気持ちは同じです。

  • 回答者:落ち着く先は・・・ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり自宅が一番落ち着きますね。

もはや国民食といっても良いぐらい
「カップヌードル」でしょう、値段が高くなり、特売に出なくなりましたが・・・どうしても手に取って
しまいます。
カレーヌードルも捨てがたいですが、やはり定番の「カップヌードル」でしょう

袋麺まで選択の幅を広げてよいなら、間違いなく「チキンラーメン」ですが
「チキンラーメンどんぶり」では無いんです、「チキンラーメン」は袋麺であるから存在意義が
あります。
不満なのは、改良されて卵ポケットが付き、誰でも真ん中に卵を載せれるようになったことです。
あれは熟練者だけの技だったはず・・・

  • 回答者:お腹すいた (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

特売に出なくなって結構な時間がたちましたね。困った物です。
卵の件は残念でしたね。笑わしていただきました。ありがとうございます。

私は日清カップヌードルのシーフードが好きです。

  • 回答者:h (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カップヌードルのシーフードは完全にスタンダードになっていますね。

日清カップヌードルのシーフードです。
カップヌードルはどの味も美味しいんですが、選ぶとすればこれですね。

焼きそば系で言えばペヤングソースやきそばですが、No1はやはりシーフードかなと思っています。

===補足===
ぺヤングは全国に売っていないんですか、美味しいのに・・・残念ですね。
ぜひ全国的に売ってほしい商品です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この前ポトラで一番好きなカップ焼きそばのアンケートをやったところぺヤングソースやきそばは2位でした。全国に大々的に発売されていなかったからのようでした。
シーフードは僕の周りでもスタンダード化しています。

補足です。
参考までにランキングです。
http://rn.potora.jp/ac/description/view/_/iri/3000106

私は日清カップヌードルはカレー派です。
これが一番いいですね。
あとはどん兵衛より緑のたぬき派です。
なぜかわからないけどこっちの方が好きです。
やきそばはマルちゃんです(名前忘れましたがWソースのやつです)

でも総合するとやっぱり日清カップヌードルカレーが一番ですね。
飽きないですし定期的に食べたくなります。

  • 回答者:TKC (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カレーという物は全てを解決する力を持っていると思います。

>なぜかわからないけどこっちの方
この、「なぜか」というのが非常に重要な気がします。

日清のカップヌードルのシーフードです。
いろいろ食べても結局シーフードです。
UFOと迷います。
たくさんのカップメンがある中で長年販売されているものは
やっぱり美味しいですね。

  • 回答者:麺 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

淘汰の末に残った物は絶対的な生命力を持っています。
美味い!

同じく日清でシーフードヌードルやカレーです。
カップヌードルの原点ですから、やはり浮気しても戻りますです、はい。

  • 回答者:美味いもんは美味い (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕より少しだけ若い世代はシーフードヌードルかカレーを選択するヒトが多いような気がします。
以前、更に若い部下がシーフードヌードルにマヨネーズを混ぜて美味しそうに食べるのを見て倒れそうになりました。

やはり日清のカップヌードル
醤油味というか普通のです。
カレーやシーフードやミルクなどいろいろ食べても最後は。

===補足===
カトキチ(元のカネボウ)も好きですし、有名ラーメン屋さんのも好きです。
どこの会社もがんばって、どんどんおいしくなりますね。
でも、スープヌードルはパスです。
ということで、お昼は里帰りします。

安百福さんに感謝!

  • 回答者:里帰りみたいな (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。まさしく里帰りですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る