すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

ドコモの携帯が水没してしまいました!
新しいのを買ったのですが、PINコードにひっかかってしまい、PINロック解除をしに名義の人(契約している人)と行かなければならないようになってしまいました・・・
でも、電源をいれても立ち上がらずFOMAカードも多分買い換えなければなりません。

FOMAカードを新しくしても、名義の人の委任状、若しくは一緒にドコモにいかないと駄目ですか?名義は姉なのですが、家が遠くて、携帯なしの生活を送っておりとても不便です・・・

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-03 12:22:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ドコモに行き、PINロック解除をしてもらい使えるようになりました!!
絶対にPINコードの数字は保管しておかないとダメですね。
手続きは面倒ですね・・
回答ありがとうございました。

並び替え:

お姉様の委任状か、名義人のお姉様と一緒にショップに出向くしかありません。
でもFOMAカードは譲り受けた物ですか?お姉様が名義人として管理してるのですか?

もしFOMAカードを質問者さんの名義に変更しても構わないとのお姉様の許可があれば、これにはお姉様も同伴するか、委任状が必須にはなります。
FOMAカードの名義変更をすれば、今後のまた何かの時の面倒な手続きはなくて済みますよ。手数料は若干掛かると思います。

早くお手元の携帯電話が使えるようになれば助かりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそんな事がありましたので問い合わせたら.必ず名義人と一緒にドコモ店の方に
きてくださいと言われましたよ。なので行ってきました。PINコードはどこかに書いてあるのを保存しておかなければならないですね。

  • 回答者:時子 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名義は携帯端末ではなくFOMAカードになります。
なのでFOMAカードの発行には本人の委任状などが必要になりますが本人だけに出向いてもらい再発行してもらえば一緒に行く必要はないとおもいます。時間の合うときにそのFOMAカードを受け取りに良くか郵送か(しないほうがいいとはおもいますが)がいいとおもいますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る