すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

レイトンシリーズの最新作で、前作のパスワードを入れるところがあります。
前作は持ってないので、友達にパスワードをメールで聞きいて入れたんですが、ダメでした。
どうすればいいでしょうか?
何度も見直したので、間違ってないと思うんですが。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-03 12:28:39
  • 1

簡単に言うと、パスワードが間違っているからです。

レイトンシリーズは、起動するDSによってパスワードが変わるようになっています。
これはDSの製造番号など、そのDS固有の"何か"を元にパスワードを生成しているためです。
あなたのDSと友人のDSでは固有の"何か"が違うので、パスワードも違ってきます。
("何か"が、具体的に何なのかは不明です。)

例えば、あなたのDSの固有番号が"100"、友人のDSの固有番号が"200"、
レイトンシリーズ共通のパスワードが"5"だったとします。
また固有番号×共通パスワードを、画面に表示するパスワードとして使うものとします。
すると、あなたのDSでは、
 100×5=500
で、"500"がパスワードになります。
一方、友人のDSでは、
 200×5=1000
で、"1000"がパスワードになります。
本来"500"と入力すべきところに、"1000"と入力しているのでパスワードエラーになります。

一番簡単な解決策は、その友人から前作のレイトンを借りることですね。
あなたのDSに表示されたパスワードを、最新作に入力すれば良いわけです。

  • 回答者:ナゾ解明! (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!DSによってパスワードがかわる様になってるんですね。
ナゾ解明!です。
今度ゲームを借りて試してみようと思います。
ありがとうございました!

並び替え:

機器によってpassが設定されていますので
異なるDSでは、パスが変わります。

  • 回答者:あい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

DSによってパスワードが異なるからです。

  • 回答者:sooda (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

パスワードがDSによって異なるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

パスワードがDSによって違っているからです
たぶんDSのシリアルナンバーがキーになっていてパスワードに組み込まれてるんだと思います

===補足===
一例をいえばpspです
ワンセグを録画すると録画したpspでは再生できますが他のpspでは再生できません

  • 回答者:からんからん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る