すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 天気

質問

終了

今年東京は年末に雪が降るのでしょうか?
大混乱にならないと良いですね。

雪国以外の方で雪が降って嬉しい県の方は?
県名と、理由を教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2008-12-03 13:39:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

クリスマスには降って欲しいなんていいなぁ
皆さんお若くてロマンティックですね。

大混乱にならないためにも降らない方がいいですよね。

休日前の雪は大歓迎です。
泥で汚くならないようなサラサラの粉雪に降り積もってもらいたいですね。
一面の銀世界に憧れます。
雪の上で寝転がってみたいです。
徳島です。

===補足===
そうです!夢見る乙女です。^^;
サラサラの粉雪は無理ですか・・・。

徳島も多少は降ります。
積もることはほとんどありませんが・・・。
山間部ではそれなりに降っているようです。
スキー場もありますよ。

  • 回答者:♪(/ω\*) (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サラサラの粉雪は北海道くらい寒くないと無理ですよ。
やはり夢見る乙女さんですね。

徳島は少しは降りますよね?

並び替え:

名古屋です。

この頃は温暖化で冬も寒くなくなりました
今年の12月は寒くなりそうとの事です。

雪を見慣れない子供たちには
ホワイトクリスマス、最高と思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>雪を見慣れない子供たちには
ホワイトクリスマス、最高と思います。


そうですよねー。

東京です。
積もらない程度であれば、雨より雪のほうが良いです。
それがイブの夜だと最高ですけど・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ロマンチック
:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:

埼玉です。
東京や埼玉には降らなくていいので 群馬の山に降って欲しいです。
今年こそ スキーの1級を・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スキーの為ならいいですね。

東京ですが東京は降らなくていいですね。
雪に慣れてない分道も鉄道も麻痺しますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その通りです。

三重です。
別に嬉しいって事はないのですが、会社が少し山の方にあって、谷間なので、、、
通勤に、スタッドレスは欠かせません。
ちゃんと、12月には履き替えてるので、何も無しではって感じで。。。
2~3回は降って欲しいなって!!

===補足===
昨年は、年末最終日に降られましたよ!
朝、会社に行ったときには、まだ数センチ、、
で、昼には車が見えないほど、、ドアを開けるにも、まず屋根から垂れている雪を落として、、
屋根に40cm程度を乗せたまま家に帰りました。
家は全く雪の気配も無かったので、近所には驚かれたと思っています。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スタッドレスに変えると降ってもらわないと困りますねー。

=返信=
神奈川ですが一応1度降るか降らないかの雪のためにスタッドレスには変えます。
タイヤ交換したからということでスキーに行きます。

東京です。子どもと雪だるまを作りたいです。冬は寒くなきゃ。

  • 回答者:1月16日に降る (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供は喜びますね。
息子のサッカー教室では今年?降った時そこで
半そで短パンのユニホームでスライディングの練習しましたよ。
あっ。人工芝です。

>年東京は年末に雪が降るのでしょうか?

降らないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそんな感じがします。

大阪です。
今、住んでいるのはよく言えば高台、悪く言えば山奥なのですが、
その分見晴らしが良く、雪化粧した街の光景がとても綺麗なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ロマンチック
:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:

東京在住。

二年前でしたっけ?大晦日に大雪降ったの。
私はバタバタして大晦日に帰省になったのですが、通常1時間半のところを4時間。
ギュウギュウ詰めで立ちっぱなし、子供はモゾモゾゴソゴソしてるのに親は注意もせずうんざりしていたら、隣の人が「立ちっぱなしで疲れているのはみんな一緒なんだから、少しおとなしくしてなさい」と一喝してくれてすっきりしました。
その後も電車もなくなっており、タクシーで大枚かけて実家まで戻りました。
散々な大雪だったな~^^;
翌年は親から「雪が降ったら帰省しなくてもいいからね」と言われました。
が、無事帰省できました。
出来れば大雪にならないといいな~。

今は東京なので多少の雪は嬉しいですが、実家が東北なので、別に降らなくてもいいかな~なんて思います。
東京は雪に弱いので交通網が麻痺しまくるので大変なのです^^;
休みの時はウキウキしちゃうんですけど、色々複雑です!

今年の年末は晴れる気がします。
あくまでも勘ですが。

  • 回答者:もやし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東京では降らなくてもいいですね。

東京は降ると大変なので一部だけのほうがいいかも。でも今年は降らないでしょうね。
去年久しぶりにいっぱい積もって写真を撮りました。
雨靴で新雪の上を歩くのが楽しかったです。溶けた後が大変でしたが・・・。
たまに降るとうれしいですね。京都です。

  • 回答者:雪は降る (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

風情がありますね。

岡山県の市内です。
クリスマスに降って欲しいな~って思います。
1,2月に1度くらい降るので、12月に降ってくれたらホワイトクリスマスの雰囲気を味わってみたいと思うからです。
県北は雪が降るのですが市内はほとんど降らないので。

  • 回答者:サンタgirl (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ロマンチック
:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:

例年12月に降ることはほとんど無いので降らない気がします。
数年前かな?東京でもお正月に雪が降ったときがあって帰省で閑散とした街の中、誰にも見られることなく地味にコケました。
東京でも公園だけ降ってくれれば夢があって良いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ロマンチック
:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:

東京は年末に、降らないと思います
栃木あたりはジャンジャン降って欲しいです
スキー旅行を予定していますから^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スキーの為ならいいですね。

関西ですがクリスマスの時だけロマンチックに降って欲しいですね~。
それ以外は降らなくていいです。

  • 回答者:雪嫌い (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは、ベストですよね
ロマンチック
:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

鹿児島県です。
3年前ぐらいに大雪が降って交通がマヒ状態になった事があるので、積もらない程度にパラッとホワイトクリスマスにして、みんなに夢を与えて欲しいと思います。
クリスマスに冷え込むとケーキを持って帰るのも安心ですし。

  • 回答者:ホワイト (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは、ベストですよね

大阪在住

永年東京に住んでいて愛犬も積雪に喜んだのに、コチラに転宅して、その喜んだ姿を見たことが無いので。

  • 回答者:それから (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

愛犬の為ならふってほしいですね

降って欲しいですね。
東京でも、積もらない程度であれば歓迎します!
交通麻痺は困ります。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり一面の銀世界に憧れます的な・・・。

愛知県です
クリスマスイブに降ってほしいからです

  • 回答者:まみたん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夢見る乙女さんは良いですねー。

雪は本当に少ないですね、たまには積もって欲しいです。
宮崎県です。

  • 回答者:静岡も少ないとか (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え?
宮崎も降ります?
びっくりしました。

ふらないと思います
どうせ降るなら、クリスマスが良いです
東京です

  • 回答者:ホワイトクリスマス (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは、ベストですよね。

雪で、大混乱にならないと良いですね。

千葉県です。東京で雪でも雨のことが多いです。
雪が降って嬉しいのは、辺り一面が真っ白に覆い隠されて、とても綺麗に見えるからです。

  • 回答者:ねね (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

ロマンティック!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る