すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

年の離れた兄弟姉妹のいる方。
何歳離れてます?
ジェネレーションギャップ感じますか?
どんなギャップですか?

  • 質問者:イスト
  • 質問日時:2008-12-03 14:22:47
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございました。
私には11歳離れた妹がおりまして
何かの時にジェネレーションギャップを
感じるようで、似た境遇の人はどうなのかな~
と思って聞いて見ました。
ガンダムでいうと
私がファースト~Z世代で
妹がW世代ですかね。
Wも見てるので話をあわせること位はできますがw

三人姉妹の長女です。
下の妹とは十歳離れていますが、彼女が高校性の時に履いていた
“ミニスカートの制服”と、“ルーズソックス”を見たときはびっくりしました。
私たちの世代は“ロンタイ”と“派手柄ソックス”でしたからね・・・。

服装のギャップは年齢を重ねるとともに縮まりましたが、今では笑い話です。

  • 回答者:Around40 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

若い時の世代間の差は大きく感じるのかもしれませんね。
お互い大人になって落ち着くと冷静に見れますしね。

並び替え:

10歳上の姉がおります。

ジェネレーションギャップを感じる事は有りませんでした。
何時も考え,容姿ともに若く
私よりフレキシブルでした。

今では、私の考えの方が
固く凝り固まってる様な感じです。

  • 回答者:世代交代 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姉と7つ離れています。
ギャップはないです。

むしろ、私のほうがおばさん的思考の持ち主ですから。

  • 回答者:ギャップなし (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兄と7つ離れています。

兄は気が若いので、それほどギャップは感じません。
というか、妹から見てももうちょっと落ち着いたら~って思うくらい。

私が小さい頃の話くらいですね~
ギャップを感じるときは。

  • 回答者:らんらん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8歳離れていると 初期ガンダムと ZZガンダムに分かれるので話が合わないんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が四男坊で、長男が16歳上です。
親を早く亡くしていたので父親に近い状態で、威張り散らしていました。
学生時代は今の話題に触れても全部拒絶で、何も言えませんでした。
全部命令で自分が正しいと思っていた人でしたから、兄弟だれも寄り付かなくなってしまいました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15離れている兄がいます。そもそも父親が違うから仕方ないんですが…。
とても可愛がってくれて、感謝しています。

今は、親とは全く連絡は取っていませんが、兄だけには毎日連絡しています。
母親以上に大きい存在です。

  • 回答者:あゆみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人の義弟ですが、10歳離れてます。
主人とは幼馴染の為、弟も生まれた時から知っているので、結婚して子供がいるのに、いつまで経っても子供のような気がします。一緒に遊びに行くって感じよりは連れて行ってるって感じの方が未だに強いのは事実ですね。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妹と8歳離れています。
カラオケ行くと違うなーと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人の義弟、義妹ですが・・・
11歳、13歳ずつ離れています。
まだ中学生の2人なので、感じまくりです(^^;)

離れて暮らしているので普段はいいのですが、
いっしょに食事とかしていると。
お行儀がよくないというか、イマドキというか。。

私の常識が、彼女たちの常識と=になりません。

  • 回答者:年取った。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姉と11歳離れていますが、
姉が高校を卒業と同時に家を出たので、
なんか他人のような感じです。

姉の昔の服とか見ると、ダサっておもっちゃいます。

  • 回答者:しょうこ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15離れています。私が上ですけど、余り離れすぎて、ほとんど一緒に暮らしたことが無いので、良く判りません。ギャップはあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は五人兄弟です。
自分は中間に位置しているので何も感じませんが
頭と末が、16違いですから小さい頃は話題が合ってなかったようです。

  • 回答者:? (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

11歳離れています.
弟の知っていることやTVなどは大体知っていますがジェネレーションギャップを感じるとしたらカラオケに行ったときだと思います.
その曲を知ってはいても歌わないし余り聞かないのでわかいなぁとおもいます.

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る