すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

奥様!今日の晩ご飯はなににしましょう?

  • 質問者:ごはん
  • 質問日時:2008-12-03 15:51:59
  • 0

ナスの煮浸し。
生湯葉の何とか(市販品で、豆腐のようなもの)
豚テキ
以上3品とさせていただきます。

  • 回答者:のけぞり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しそう~!

並び替え:

水炊きにしました。
鮭の切り身や豚肉、白菜、ジャガイモをいれて、ポン酢をつけて食べました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アジフライでした。>>>>

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何にしましょう
まだ、晩御飯食べてないので
主人の好きな、ナポリタンにしよう

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏のもも肉が安かったからから揚げを作りました。
これだと主人も子供もパクパク食べてくれます。

  • 回答者:本当は魚好き (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャンプルーでも作ろうかしら。

  • 回答者:斜め45度 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アジの開きと大根おろし
豚肉ともやしとししとうの炒め物
トマトサラダ
ひじきとマメの五目煮

でした。

  • 回答者:りくれん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本日は鮭のムニエルとサラダ。
ちょっと辛目のトムヤンクンでござる♪

  • 回答者:お腹すいた (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お寿司が食べたいです。

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は焼き魚(ブリ)、天ぷら(サツマイモとネギ)、酢豚を食べました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼きが食べたいのですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日お鍋用にと買ったきのこ(椎茸とエリンギ)が残っているので、それと豚肉を使ったにんにく風味のピラフにしようと思っています。
あとは簡単なスープを添えればいいよね・・・?
ちょっと手抜きなメニューになってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたの好きな肉じゃがと野菜炒めでいい?

  • 回答者:鬼嫁 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒くなって来たから、お鍋にしましょう。
キムチを辛めで!

  • 回答者:グツグチ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車麩の唐揚げにしましょう!

  • 回答者:おかわり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスにします。
簡単ですし~~

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビで蟹の速剥き名人女将が出ていたので、蟹料理が食べたいのでお願いします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根をいただいたので大根と牛肉の煮込みを作ります。
あとは白菜とあげの煮びたしとゴマ豆腐です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、豚汁、トロロ納豆、里芋の煮物、大根サラダ、冷凍餃子です。

  • 回答者:かか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポトフが食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリームシチューが食べたいです^^

  • 回答者:れん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チンじゃオロースと焼き魚とほうれんそうのおひたしと野菜スープです。デザートはりんご!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏肉と魚介類のトマト煮と中華スープとポテトサラダです!
早く食べたいです。

  • 回答者:花梨 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆで鶏と玉ねぎの和え物とポテトサラダと野菜炒めです!

  • 回答者:るるる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん、作ってくれるなら、美味しいラーメンを作ってください
婿殿

  • 回答者:婿殿これから何処に行くの? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでんでした。
暖かい食べ物がおいしいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チンジャオロースにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は寄せ鍋にしますよ。寒いのでぽかぽかでいいでしょう。

  • 回答者:なべ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛丼と麻婆豆腐です。
後はおみそ汁と漬け物です。
主人は酒のつまみで全て食べてしまうと思います。
主人には白飯とみそ汁と漬け物です。

  • 回答者:困っています (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌汁と野菜炒めです。
簡単に済ませてしまおう。

  • 回答者:みなみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き魚と冷奴にします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寄せ鍋にします。
娘が遅く帰ってくるのでゆっくり準備しよう~
と思っていたら~~~

もう帰ってくると今連絡が~~~っっっ ^^;
では Soodaはとりあえずここまでにして、
頑張ってきま~~~す!

  • 回答者:あせるじゃんっ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

唐揚げに中華スープに海老のいためですよ~

  • 回答者:ゆうー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揚げ物、みそ汁です。

  • 回答者:霧 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでんです。
既に用意しておきました。
鍋物って簡単で良いです。

  • 回答者:ミセスX (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が風邪気味なので、うどんで温まります!

  • 回答者:きつねうどん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒いので豚汁と、松茸ごはん(ちょっと季節外れ?^^;)にしようと思っています。
ご飯はもち米で炊いてもちもちしたおこわにしちゃいます。

  • 回答者:にゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスでお願いします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シチューとサラダにします^^
最近ずっと和食だったので、
洋食楽しみです。
主食はご飯ですが。。。

  • 回答者:しちゅー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツときのことベーコンのスープ
焼き魚(ほっけ)
スナックえんどうのあえ物
スイートポテト(デザート)
にします。和洋折衷?です。

  • 回答者:ありあわせ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サバの煮物と、具たっぷりの豚汁です
あとは、さっぱりと酢の物を作ろうと思います!

  • 回答者:具沢山 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は鍋です。
といっても、うどんがメインで野菜は白菜とミズナくらい。
シメジがちょっと入るかな。
鳥肉の残りもあるのでとにかくうどんが9割ですけど
うどん鍋です。

  • 回答者:貧乏なので・・ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手羽中でスペアリブ作ってます。
あとはサラダとスープの予定です。

  • 回答者:突撃お宅の晩御飯 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さんまを焼きます。味噌汁と納豆もつけようかな。
ダイエットメニューです。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

里芋といかの煮物を作ります。
あとは、昨日の残りの大根と鶏肉の煮物です。
青物のおひたしも付けようかな。

  • 回答者:決まりっ! (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭の塩焼きと野菜の煮物にします。

  • 回答者:オーシャン (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそばです。
先日買って 今日が期限なので(--;)

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

散らし寿司です
子供からの注文なので。。。

  • 回答者:ままさん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

息子にハンバーグ~♪って催促されたので、
ガストで外食です♪

===補足===
そうなんですよね…
あんぱんまんの小タオルなんですが…
4回引いてまだ一回もあんぱんまんが出てこない…

  • 回答者:本当はハンバーグよりガチャガチャに夢中 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガストのガチャガチャってしょぼいよね。

旦那が出張中なので、今日は
「カップラーメン」ですませます。

  • 回答者:ムナシイ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚のしょうが焼き、厚揚げとレンコンとゴボウの煮物、ポテトサラダ、豆腐とわかめの味噌汁です。

  • 回答者:あとは味噌汁だけ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お歳暮にいただいた松坂牛のスキヤキです。

  • 回答者:松坂牛 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はカレーです。
いろいろ余った野菜を入れて、手早く作ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煮込みハンバーグです。
家を出る前に作ると公言してきたので、変えられません。
今日は暖かいので、煮込まなくてもいいかなと思ったりするのですが・・・。
楽しみにしていると思うので愛情こめて作りたいと思います。

  • 回答者:愛 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は中華です。
麻婆豆腐と餃子と春雨の中華サラダにワカメスープ。
中華サラダは作って冷蔵庫で冷してあるので、この後餃子を包みます。

  • 回答者:中華一番 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫の帰りが遅いようなので、お茶漬けですませます。

夫も食べていなければお茶漬けでお願いしようと思います。

ちなみに、「さけ」は焼いてお出しをちゃんと取りますよ。

  • 回答者:北の旅人 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きビーフンで決定♪

  • 回答者:すいか (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は帰りが遅いようなので「ハヤシライス」です。
昨日も食べたので、今日はチーズを乗せて焼きます。

  • 回答者:毎日悩む晩御飯 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日通帳残高を見て愕然となったのので
湯豆腐です。
ボーナスが出るまでは、三日に1回は湯豆腐にします。

  • 回答者:かりん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のっペい汁、餃子、野菜サラダ、よろしくお願いします。

  • 回答者:サラダ子 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はカレーです。
昨日の夜作ってあったものです。

  • 回答者:あ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はカレーです。朝から煮込みました。
あとはサラダです^^

  • 回答者:ほのぼの (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酢を使って、鶏手羽元、ニンジン、ゆで卵のさっぱり煮
さつま芋とちくわの炒め物
エノキの味噌汁
ご飯
の予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉じゃがはいかがかしら?

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミルクで煮込んだシチューですよ^^

新じゃががスーパーで売られていたので、おいしいホワイトシチュー

ができそうですσ(^¬^@)うまそぉ~

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブロッコリーと鳥ひき肉の煮物とおそばです。

家族が腹痛気味なので、お腹に優しい料理です。

  • 回答者:でも面倒だな (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コロッケ

中身はじゃがいもと玉ねぎとひき肉のシンプルなヤツです。

あとはサラダとお味噌汁。

  • 回答者:Soda!ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

困ったときのカレーです。カレーとみそ汁は変かな・・・。

  • 回答者:だれか作って・・・ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

微妙な組み合わせだけど大丈夫だと思いますよ^_^;

豚汁と鮭のホイル焼き 春雨の酢の物です。

  • 回答者:ぶーぶー (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜炒め、大根と鶏肉の煮物、ブリの照り焼き、ポテトサラダの予定です。

  • 回答者:手抜き☆ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はちゃんこ鍋ですよぉ。
手抜き料理ですが美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お鍋良いですよね!温まりたいな~^^。

じゃがいもがたくさんあるのでコロッケにします。
ぼちぼち作り始めなくては~

  • 回答者:Soodaよね (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はステーキです。たまには豪勢に。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良いな~!

麻婆豆腐と野菜サラダにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今晩はお餅を入れた「水炊き」かお餅を入れた「お好み焼き」にしようと思っています。
私は「クリームシチュー」の気分だったのですが・・・。

  • 回答者:お餅が・・・ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネギトロ丼ですね。具沢山の味噌汁と白和えをつけてください。

  • 回答者:執事といえば丼で (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今から。。
気合を入れて牛すじを煮込みます!
ちなみにこれは明日のおでんのために・・

今晩は 鮎を焼いて 残り物のひじきを!
自宅で 鮎を塩焼きするのは初めて。。おいしく出来るかナァ。。?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海鮮丼と切干大根の煮物にします!

  • 回答者:当番 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もずく酢・えのきのポン酢&ラー油和え・コロッケ・ハンバーグ・ふかひれスープの予定です。

コロッケとハンバーグは冷凍。ふかひれスープは昨日ダンナが出張のおみやげで買ってきたものです。水入れて卵でとじるだけのレトルトです…。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミートスパゲティとカニカマのサラダ、野菜スープにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫にある食材名でウェブ検索をして決めるのが良いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌カツ定食にします。 名古屋生まれなので。

  • 回答者:ピン子 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る