すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

恋愛や結婚、どんな相手が幸せか? さほど好きすき~じゃなくても 誠実な人・・自分を死ぬほどに想ってくれる人・・とにかく必死で働く人・・など頭ではわかっていても なぜ人は 少し穴がある人・・ 困難がある人・・ とびきり ときめいているけど少し自分に無理が出て疲れちゃう相手に
本気ではまってしまうのでしょうか

前者のようなタイプなら、面白みはなくても死ぬほど好きじゃなくても 相手の心を心配したりせず自分らしく生きれる  後者は恋をしてる毎日が幸せで死ぬほどハッピー でもなかなか一筋縄ではいかないタイプが多く 結果 悩んだり疲れたり

でも人生に一度は後者のタイプに落ちるって人 少なくないと思います

===補足===
男性は前者タイプを結婚相手に選ぶ人が女性に比べ多いと思いますが、
結果 だいたい浮気をしています。 家庭を壊した人も居ます。
愛がなく結婚したら 何年かたって後者タイプの女性と知り合ったら
自分をおさえられないのでしょうかね

  • 質問者:美人
  • 質問日時:2008-12-03 22:09:05
  • 0

並び替え:

恋愛は、どんなパターンでもいいと思います。
いろんな経験をすればいいと思います。

しかし結婚となると、打算ではなく、相思相愛じゃないと、
あとでえらい目にあう可能性があると思います。

  • 回答者:ひでお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

むずかしいですね。確かに前者が結婚相手に向いてはいるような気がしますが、人って変わるからなぁ。私の場合、前者タイプと結婚しました。すごく好きではなかったけれど、まぁ好きぐらいでしたが。今、幸せと言えるかどうか・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誠実な人が一番いいと思いますよ。
誠実な人なら結婚後も自分につくし、つくされるとおもいますし。
ないより一番大事な要素だと思います。
性格とか愛署ももちろん大事ですけどね。

少し穴がある人にハマっちゃうのは、おそらく自分にないものを
持っていたり、母性本能をくすぐられるような方だから気になって
しまうのだとおもいます。
気になる=好きかも??という感じになっているのかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番に「誠実な人」です。どんなに好きでも相手に真摯に向きあってもらえなければ、困難を共に乗り越えることはできず、自己解決ばかりになってしまいます。
この人となら、この先どんな状況になっても構わない。と思った相手と結婚しました。

  • 回答者:さくら (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕は両方備わった人を選びました。
猟奇的な彼女(知ってますか?)みたいな妻なので
楽しくもあり、辛くもあり、って感じです。
本当は心優しい人なので、安心感もあります。
お互い、浮気は一生ないと思います。

  • 回答者:猟奇的な彼女 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚は一生その相手と添い遂げる
ってのが条件みたいなものです。
だからあんまり好きでない人と一生居るってのは苦痛いがいのなにものでもありません。

一筋縄ではいかなくても、そこは女性の度量と口達者で相手をてのひらでころがすのです。そうなりますよ~
絶対好きで好きでたまらない人と結婚した方がいいです!
自分が幸せならいいんです(*^_^*)

私みたいに焦って左程好きでない人と結婚してしまうと残りは後悔だけです。
一緒に居るのも嫌になってきます。
ただでさえアラが見えてくるっていうのに。
しかも義父母との付き合いも。
左程好きでない相手の両親なんてとてもじゃないけど仲良くしたいなんて思えませんよ。
ただでさえ義父母との付き合いは難しいっていうのに。

  • 回答者:結婚は簡単、でも離婚は難しい~ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋愛と結婚は別に考えてます。
結婚すると恋愛感情ではなく、家族愛に変わったので、恋人じゃなくなりました
恋をするのは後者ですね。

  • 回答者:あい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浮気相手なら後者ですが、結婚相手なら、前者かな。
わたしは女性です。
人間誰にでもダメなとこがあるし、完璧じゃないから、愛しいのかなぁと思います。
だから、前者なんだけど、少し放っておけない面がある人と結婚したいですね。

つい最近、後者な人に目移りしてしまっていましたが、
居心地の良さが決め手で元サヤになりました。

  • 回答者:yagi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は前者でも後者でもないかな・・・性的なものが一番重要なんで。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後者な恋愛 しました。
頑張っている自分にどこか酔いしれていましたね。
けど それがとても気持ち良かったです。
今では前者のほうで楽に過ごしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も後者の人を好きになりますね。
けど、私は今でも後者の人が好きですね。
前者の人は確かにいいけど、物足りないと感じてしまいます。
なので、すぐに終わりますね。(経験上)

  • 回答者:どうかな (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生一度きりです。
たとえ結果的に結ばれなくても、自分は本気でいつでも
相手を愛し、貫きたいですね。
世の中には恋さえできない、出逢えないと嘆く人も居ます。
恋できるだけどんな形であれ幸せなんだなぁと思います。
未だに好きでもない人を愛せないです。
自分には嘘はつけませんね。
バカだと言われても、あんな奴やめときなって言われるような
人でも自分には運命の人ですしね。
それで泣いたって自分が後悔しなきゃいいかって、
そう思うんですよ。
やっぱバカですかね(笑)。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚するなら前者ですね。
さほど好きじゃないというのはつらいですが、ある程度好きで
そういう感じの人がいいと思います。
毎日、心配させられたり、はらはらしていては結婚生活は続けられません。

すごく好きな人が理想ですが、総合的に考えて自分と合うかどうかが大切ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も周りも見えなくなってしまうほどの恋もしましたが、
もう今後はしない(というかできない)と思います。
でも、あんな恋をできたことはよかったと思いますね。

愛されるほうが幸せなのか、愛する方が幸せなのか、その答えは今でもやっぱり分かりません。
幸せの基準も感じ方も人それぞれでしょうし・・・
ただ全身全霊で誰かを愛した瞬間、というのはどうしてあんなに輝いた思い出になるのでしょうか。
そんなことを思っている私ですが、結婚したら浮気をする妻になってしまいそうです。
今の私にとって恋愛は日常の潤いです。
結婚は別物で日常になってしまうと思っています。愛があって結婚しても・・・です。
悪い女かもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪女ですね♪ 人生一度きりですからね

必然なる出逢いをしたとき ここに書かれたことなんて考えないと思いますよ^^
楽しいことも辛い事も分かちあえます 一緒に居れる事が一番なんです

一生懸命尽くした事、尽くされた事 すべての経験は必然の出逢いの相手に活かされるもんです^^

===補足===
平穏に暮らす幸せを退屈と思う人は刺激に弱いのかもしれませんね
とはいえ お互いが幸せを感じられないと 男性女性に限らず刺激を求めるのかもしれません
普通にある当たり前の幸せが見えなくなる事が問題の様な?
お互いが常に相手を思い遣れる関係ならば 他の出逢いなど起こる隙もありません。
どちらにも問題があるから隙が生まれるのだと思います。

  • 回答者:出逢い (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。特定がいるのに誰かに夢中になるのは・・ 双方に原因があるかもですね

完璧な人って「この人は私がいなくても大丈夫」と思ってしまいます。
でもどこか欠けている人だと「私がこの人を支えないと」と思い入れが強くなりますよね。
それとちょっと悪い人。
女ってこのちょっと悪い人に惹かれがちだと思います。
これも「私がいないとこの人このまま間違った道を歩んでしまうかも」という支えたい願望ゆえなのかな?

で、その先には二通りあり
「この手のタイプに嵌るとヤバイ」と忌避する人と「私がいないとこの人ダメになっちゃう!」と突っ走ってしまう人に別れますよね。
私は前者です。
若い内は突っ走ってましたが、三十を越えてくるとどちらかというと防衛本能が強くなって避けるようになりました。

どうして嵌ってしまうのか、今若い頃の自分を考えると「釣り橋効果」かもな~なんて思います。
危うい人を見ているドキドキが、「恋かも知れない」というドキドキに感じてしまうのではないかな、と。
今思うと、なんであんなロクデナシ好きだったんだろう?と思いますが、その時は本気で好きで、悩んだり苦しんだり泣いたりしていました。
でも、それがまた恋をしている!と実感できてよかったのかも。ドラマの中のヒロインになった気がして。

今はちょっとブーちゃんで誠実だけど面白い人とお付き合いしています。
物凄いときめきはないけれど、とても楽しい。
まったりとその人と一緒にいるだけで幸せです。

  • 回答者:4646 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付き合っていて、自分の味方をしてくれて本当に誠実で自分に合う人ですね!
嫌いだったら一緒にずっと住むのは絶対に無理なので、
ある程度好きじゃないとつづかないと思います。
愛に生きる人もたくさんいていますので、恋をしている自分が見えなくて相手を良い人だと思いこんでいるのもあるのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、どんなに苦労してもこの人についていきたいって思う人じゃないと恋愛や結婚はできないです。相手がどういう人かということよりも自分が相手にどういう感情を持てるかということの方が大事。一緒に悩んだり苦労したりするのも絆を強くするには良いのではないかと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも経験して結果的には.さほど好きじゃない人と来年結婚します。
とても真面目で面白みもなく.遊びも知らず女性も知らない男性で.政治に関わる仕事を
している方から見初められて.愛するより愛される幸せをこれからはやっていこうと思っています。
好きでもない人を愛していこうという気持ちを持ち続けることはとても大変な難問で..
けれど好きでもない人でも.様々な経験を通して海外に行ったり楽しんで暮らすことで
充実感が得られる幸せもあると自分自身言い聞かせています。

死ぬほど愛した人はいますが.自分を幸せに出来ない人をこれ以上愛する事も辛いものです。ですから一生の思い出として心に刻んでいこうと。
お互いが死ぬほど愛せたかでいいんですよ。どちらも悩み疲れて萎んだだけですから。
人を死ぬほど愛せたことは幸せだったと思います。

  • 回答者:愛 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おめでとうございます  結婚の場合は経済力が大きく影響しますので
楽しい毎日が送れますね

なやんでつかれるのも悪いことではないとは思います、
何事も経験して 自分も成長します。
そんな自分もすきになったりしますね。恋をしてるときに。
だからやめれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経験ありますが、恋に頑張っている自分によってる部分も多少ありました。
必死に恋愛している自分によってる部分が・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに そうですね

そういう人を知って、お付き合いをしてみて学ぶから
心から大事に思い、思われる人と結ばれるのでしょうね。

人生の勉強だと思えば、決して無駄ではないですものね。
いろいろあるから、生きてるって深いんだと思います。

  • 回答者:真樹 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何度ヤケドしても 結局 そういう人に恋をしてしまいます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る