すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 高校生

質問

終了

大阪府内で、私立の高校で可愛い制服の学校はごこだと思いますか?

2年後に娘が受験なので、参考にさせて頂きたいと思っています。

制服で学校を選んじゃダメというのは解っています。
参考に・・・程度なので、みなさんが可愛いと思う所をお願いします。

  • 質問者:マカロン
  • 質問日時:2008-12-04 08:30:07
  • 6

並び替え:

大阪女学院がかわいいと思います。
学力が同程度の中でかわいい制服のところを選ぶのは全然いいと思いますよ。
私も自分が受けた私立高校の制服がどうしても着たくなくて、必死で勉強して制服の気に入った公立高校に行った経験があります。
やはり3年間着るんですから、かわいい方がいいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出身校びいきかもしれませんが、大阪女学院の制服は大好きでした。
制服を脱いだらモテ度がおちるといわれてましたよ(笑)
私はあんまり変わりませんでしたが(笑)

あとは個人的に金蘭のセーラー服も好きでした。今も同じかな??

  • 回答者:あっしゅ (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出身校ということもあり、大阪成蹊女子を推します。
面接でアンケートがあるんですが、その中に

制服が可愛いから

という選択肢が当たり前のようにあります(笑)。
あと生徒も「制服で決めた」って子が普通にいましたよ。

受験は親御さんも大変ですが、どうぞ頑張ってくださいね。

  • 回答者:でも制靴はイマイチ (質問から18時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪成蹊女子
ここが一番可愛いと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪女学院の制服が可愛いと思います
嫁の実家のの近くにあり実家に寄ったとき
よく生徒を見かけます。
可愛いし上品で賢く見えますね

  • 回答者:オン (質問から4時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

樟蔭高等学校がいいと思いますよ

  • 回答者:にゃんころり (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大分前にプチセブン(?)かなにかで可愛い制服ランキングが載ってました。
大阪は
1位 大阪女学院
2位 大阪成蹊女子
3位 樟蔭  でした。
個人的には、大阪桐蔭高校や東大谷高校も可愛いと思います。
でも私が学生だった頃可愛いと思っただけなので現在は変わっているかも知れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校制服図鑑 制服(大阪)
http://grnsd.blog87.fc2.com/blog-category-5.html
3頁28件載ってます、参考にどうぞ。

> 制服で学校を選んじゃダメというのは解っています。
全部がそうじゃないでしょうが、制服の可愛いところはバカ校が多いようです。(制服で学生をつってるんですね)
ちゃんと能力にあったところを選んであげるのが娘さんのためにもなると思いますよ。

  • 回答者:私は距離優先 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

樟蔭高等学校の制服が私は入学前に気に入っていて
結局、選んだのは違う要因でですが、そこにしました。

ただ、入ってしまえば着るのに慣れてしまって可愛い!とはさほど
思わなくなりましたが、人には制服可愛いとよく言われました。
昔やってTV番組の関西制服ランキングでもいつも5位以内に入っていました。

ただ、お子様の服の好み…も有ると思いますので、
リボンが大きい方がいい!とかリボン赤色がいい!とかあるようでしたら、
違う学校の方がいいかな…とも思います。

自分が可愛いの好きだったので、高校探すのにやっぱり色々と制服調べました。
それも高校選ぶ参考の1つとして…と言うのは毎日着るものだし
いいと思いますよ!

  • 回答者:あつ (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も樟蔭だったんです♪
なんだか、同じ高校の卒業生がいてて、嬉しいです

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る