すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » カメラ・ビデオカメラ

質問

終了

音楽発表会や劇などをデジタル一眼レフ(D3,D50)で撮る機会が増えてきたのですが、
自分のシャッター音(ミラー音)が気になりだしてきました。
皆さんは、どのような消音の工夫をされていますか?
また、おすすめの消音グッズがあれば教えてください。
(コンパクト機を使えば...というのはナシですよ)

  • 質問者:secret_n
  • 質問日時:2008-04-23 05:31:49
  • 0

子供のピアノ発表会ともなると
でっかい望遠レンズを付けた一眼レフカメラを持ってくる親が多いですね。
静止画撮影には、他の人が答えているように
消音カバーしかないと思います。
私は、開き直ってビデオの撮影をしています。
ビデオなら無音で撮影できるし
演奏曲も録音できるし。

  • 回答者:PonyRider (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

私はカメラの消音カバーを使っています。

  • 回答者:Y (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

家電量販店にカメラの消音カバーが売っています

  • 回答者:キー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

カメラの消音カバーが売ってますのでそれを使うといいですよ

  • 回答者:ユー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

専門店で聞いてみて下さい。新しいグッズや、掘り出し物が見つかるかもしれませんよ。それになにより正しく使用できると思います。

  • 回答者:かみん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

カメラボディ全体を包む消音ケースが、ニコンやキャノンから販売されています。
これを使うとかなり効果はあります。装着したままレンズ交換もできます。
カメラ量販店で入手できたと思います。

  • 回答者:345ES (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る