すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 健康・病気

質問

終了

赤ちゃんって寝るときバンザイ!ってしませんか?

両手を挙げて、こぶしを握って寝るんです。

結構、かわいいんですけど・・

肩を出して寝ると風邪を引きそうで心配です。

  • 質問者:心配性?
  • 質問日時:2008-12-04 12:49:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました^^

かわいいですよね。お尻突き上げ寝相楽しみです♪

懐かしいですね、我が子達もやってました、
というか、下の子は今でもやってますよ^^

もう少し大きくなると、お尻だけ突き上げた格好で寝る事が多くなります。
これもまた可愛いもんですよ。

===補足===
ベストに選んでいただき有難うございます^^
赤ちゃんがいるってほんと幸せですよね。
質問を拝見して、もう懐かしくて懐かしくて・・・
お尻突き出し、是非デジカメに収めませう♪

  • 回答者:schro (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あれは赤ちゃんの定番なんでしょうね。可愛いです。

風邪を引きそうで・・・・・と言うご心配ですが、我が家の息子(既に22歳ですが)は
2月生まれで、実家の大阪で出産しました。確かにその頃の大阪は寒いのですが、
徐々に暖かくなる季節でもあり、バンザイ!してすやすや日々ネンネしてました。
ところが生後ひと月が過ぎて、北陸の自宅へ連れ帰って一週間後、季節外れの
雪が降った事がありました。するとその日は、バンザイせずに、小さな手を布団の
中にしまって寝てましたよ。
誰も教えていないのに、小さい頭で寒いと感じたのでしょう。おかしいやら可愛い
やらで、主人と笑ったものでした。
赤ちゃんの成長は日々楽しみですね!

  • 回答者:ぴよ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子もそうでした。
眠りながら伸びをしているような声を出していました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

案外大丈夫なものです。我々大人はつい大人の尺度で測りがちですが、
乳幼児の体温って実はとても高いです。うっかりかけすぎてあせもなどを
作ることもありますので、普通に赤ちゃん布団で大丈夫だと思いますよ。
我が子もそんなカンジでした。

赤ちゃん!ってカンジで可愛いですよね、バンザイ。また指を入れると
きゅっと握ってくれるところが愛しいんですよ。

  • 回答者:おばあちゃんに預けたらあせもができた (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リラックスしてる状態なんでしょうね~可愛いですよね~

  • 回答者:ゆうこ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達の赤ちゃんがそうやって寝ているんです。
可愛くって、ちょっと悪戯で、何度か普通に戻そうとしたんですけど、その内、嫌そうな顔して寝てました。
そんな姿見て、癒されるなって思いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三人の男の子を育てました。
三人とも、それぞれの1歳当時の寝姿を写真に撮ると、同じ格好で万歳ですね。手に対して、頭が大きいので、今から思うと異様ですね。
今になって、3枚を並べてみると、傾いた顔の向きまで同じですから、一層可愛いですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子もバンザイしてますよ。
直してあげてもすぐに元通りです。

  • 回答者:sooda (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バンザイしますね~。
とてもカワイイですし、それが普通だと思いますので
風邪とかの心配も大丈夫だと思いますよ。
親の話では、私は小学校3年生くらいまで
バンザイしてたそうです。(笑)

  • 回答者:30歳男性 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいいと思います、と言うのは大人になった自分の寝方もいまだそうらしいので。
赤ちゃんは体温が高い為、ある程度の熱放出を作る意味でも、そのままでも良いと思います。赤ちゃんにとっては、汗だくになって風邪の方が心配です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しますね。バンザイねんね^^
クスっとしてしまいます。

余談ですがいとこの子は万歳してウンチしてました(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいいですよね。
案外大丈夫でしたよ。

  • 回答者:寝顔は天使 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

します!します!
かわいいですよね。

首元がえぐられている毛布が売られてますよ。

私はそれを使いました。

  • 回答者:バンザイ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リラックスしている証拠とも言いますよね。
可愛いものです、なごみますね。

  • 回答者:写真撮りましょう (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こぶしを握ってるのは夢や自分の人生をつかんでるんです
バンザイは生まれてきておもいっきり羽ばたこうとしている意思ですよ^^

  • 回答者:みこりん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る