すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

掃除の中で1番嫌いなものってなんですか?
私は換気扇とトイレの床掃除が嫌いです
男衆がいないから、贅沢を言えますが、洋式トイレなので、便器はマメに掃除しますが、床の方は汚れていなければ、手抜きをします
くだらない質問で失礼しました

  • 質問者:掃除は嫌い
  • 質問日時:2008-12-04 14:37:37
  • 0

並び替え:

換気扇の掃除が一番嫌いです。
本当に面倒ですよね。

トイレの床は、うちも男がいないのでトイレ掃除用使い捨てペーパーで拭くだけです。
便器の中以外は全部そのペーパーで拭いてポイっと捨てて流すだけなので超カンタ~ン!
なのにそれさえ面倒で怠りがちです ^^;

  • 回答者:私だって掃除は嫌いさ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断トツ嫌いなのが換気扇の掃除です。
外すのも大変、しかも油の汚れがなかなか落ちないので、苦労しています。
これからは、年に一度、年末にクリーニング専門業に頼もうかと思っています。
トイレの床掃除も嫌いですが、なるべく汚さないように注意すれば、掃除の回数も少なくなり、また、床面積も狭いことですので、それほど気になりません。
その他の掃除で気になるところは、二階窓の外側の掃除が嫌いですね。

  • 回答者:shibitan (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりトイレ掃除とガスコンロですね。
油汚れって本当手もガサガサになるので嫌いです・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除全般がめんどいので嫌いですが、中でもトイレ掃除は群を抜いてます。

床掃除程度なら未だしも、便器の中とも成ると辟易します。

  • 回答者:鉄人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風呂場とトイレ掃除です。
どうも水周りの掃除が苦手なんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり換気扇です。年に数回しかしませんがやっぱりぎとぎとするし嫌いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンクの掃除が嫌です。排水溝あたりがヌルッとするやつ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

換気扇とお風呂場の掃除です。
酸化した油の匂いがダメなので、毎年、吐き気との戦いをしながら掃除していますよ。

  • 回答者:のの (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今だとお風呂掃除です
シャワーにきりかえてあったときに蛇口ひねるとかかってしまって余計やになります

  • 回答者:みるぽん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガスコンロの周りが嫌いです。
毎日使ったあとにひと拭きすればいいんですが、ついついやらずに。気が付けば大変な汚れになって、毎回苦労しています。
その時は、その都度拭いておかなければ・・・と思うんですけどねぇ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

換気扇は旧式ですから、取り外しも油汚れのお掃除も大変です。
トイレの床は、見てみぬふりをして何回かは手抜きで済ませています。
皆さん同じように嫌いな場所があるって聞いて、安心しました。

  • 回答者:ソーダさんです (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんと同じですが、トイレとお風呂です。
お風呂は、腰が痛くてつらいです。

  • 回答者:女もつらいよ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

排水口の掃除です。
ドロドロになった汚れを見ると・・・おえっ!となります。><

  • 回答者:クリーン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンロとトースターの掃除です。細かすぎて。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

網戸洗いですね。
はずして洗って取り付けてが面倒です。

  • 回答者:ペコちゃんのホッペ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも嫌いですが、一番嫌いなのは排水溝の掃除ですね。
ヌルヌルしていて触りたくない!

  • 回答者:そおだ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は排水口の掃除が嫌いです。
ぬめりが気持ち悪いので…。
今の季節だとお風呂掃除もイヤですね。
温水の蛇口&シャワーがないので冷たい水で掃除をするのは
辛いです…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じくトイレです。
床の掃除が面倒なので座ってしなさいっ!!!!って言っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る