すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ニンジンを飛び切り美味しく料理する方法を教えてください。

  • 質問者:hohoho
  • 質問日時:2008-12-04 14:52:59
  • 0

並び替え:

野菜スープは良いですよ。
圧力なべで、色んな野菜を入れて、コンソメと塩コショウで煮るだけの簡単料理ですが、ニンジン嫌いの父がそれだけは食べます。

  • 回答者:ゆき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

にんじんの掻き揚げ天婦羅がおいしかったです、甘みがでておいしいですよ。
参考にはっておきますhttp://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recipe.php?numb=00001446
他の食材混ぜてもおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

にんじん1本を太千切り(4mm角)にし炒めます。

カレールーを一欠けら入れて馴染ませるだけです。

にんじんの甘みとカレーの辛さで美味しいですよ。
おかずの足りないときの手軽な1品になります。

ポイントは火を通し過ぎない事です。(やや硬めがベスト)

  • 回答者: (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鍋に入れて食べるとおいしいです

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちでは、ご飯を炊くときに、一緒に炊飯器に入れています。(きれいに洗ってラップにくるんで)
それだけでとっても甘い人参ができるので、そのまま食べてもおいしいです。
料理とは言えないですが…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちはピーラーで薄くしてから鍋に入れています。
火の入りも早いし、美味しくできますよ。
おかげで子供達はにんじん大好き、鍋の中のにんじんを
探して食べているくらいですから(^^;;

  • 回答者:にんじん娘 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

にんじんのポタージュはいかがでしょうか?

1,にんじん1本を薄切りにします。玉ねぎ1/2個分を薄切りにします。
2,バター大さじ1でにんじんと玉ねぎを炒めます。
3,水、コンソメスープの素を入れて煮込みます。
4,にんじんと玉ねぎが柔らかくなったらミキサーにかけます。
5,鍋に戻して、塩こしょうで味付けします。

にんじんのオレンジ色がとても綺麗なポタージュスープになります。
味出しと色出しに、少しかぼちゃを入れると甘みがあって美味しいですよ。
にんじん嫌いな子供でも気づかずに食べてしまいます。

  • 回答者:お料理好き♪ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

グラッセですね。
http://sugar.lin.go.jp/recipe0312/rcp2.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャロットゼリーです
にんじん嫌いな子供の頃からこれだけは大好きです
普通に今なら野菜スティックとかの方があの独特な甘みが気にならないかと思います。
からしマヨネーズがあいます

  • 回答者:道民 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人参の千切りとツナ缶で作る、人参のツナゴマってのが我が家では大人気です。
お弁当の良い色合いにもなります^^

レシピは私が書くより、こちらの方が断然分かりやすいかと・・・

http://cookpad.com/recipe/429285

  • 回答者:schro (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

グラッセです
皮剥いてバター煮が美味しいですよ

  • 回答者:みこぽん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

温野菜にする
蒸すといっていいのか分かりませんが、お肉を焼くときにアルミホイルに包んで一緒にフライパンに入れます。煮物を作るときにも、落し蓋の上にホイルで包んだ野菜を一緒に入れています。
野菜そのものの甘みで、おいしいですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

にんじんのきんぴらです
ピーラー(皮むき器)で薄く切ってください
適当な長さにカットして油で炒めて、醤油と砂糖とダシの素をいれ、お水は100cc程度、にんじんの量にもよりますが、にんじんがひたひたになる分量でいいです
仕上げにゴマを振りかけて出来ます
この程度なら、男の子でも出来ますよね?

  • 回答者:おばさん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こちらで美味しく出来ますよ。
http://www.2njin.net/recipe/

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニンジンのグラッセはどうですか?

ニンジンをきれいに皮をむいて、
バター煮にするんです。

簡単でおいしですよ。

  • 回答者:にんじん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る