すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

テレビの再放送について・・。
昼間にドラマなどがあちこちのチャンネルで再放送していますが、「またこれ~?」ってこと多くないですか?

タクシードライバーの推理日記シリーズや、紅連次郎シリーズなどの再放送を見ると、またかよって思います。
連ドラ系で言えば、「ランチの女王」「パパと娘の7日間」「白い影」・・タイトル忘れましたが、深津絵里と坂口憲二とかのヌクイさんが出てるやつとか・・・・・・。

みなさんは何を見ると、またかよって思いますか?
既に出た回答は避けてくださいね。

  • 質問者:Q
  • 質問日時:2008-12-04 15:04:42
  • 0

並び替え:

地域によっても違うようですが、

関西テレビ「白い巨塔」一時期しつこかったし、キムタクの「HERO」なんかもまたかって感じでした。

  • 回答者:しー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔はTBSの連ドラの再放送が多かったです。
古くは「毎度お騒がせします」など。
このドラマは再放送だけでも何度観たかわからないくらい
観てます^^;

  • 回答者:ロマンティックとめて~ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

再放送の場合
再放送でもギャラが発生するそうです。(ギャラが2回までだったような・・)

なので2回め以上は発生しないから同じドラマばかりになるのでは?

  • 回答者:コッソリ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この前「大奥」をやっていましたね。5回くらい見たような・・・。
もう一回みたいと言うのに限ってやってくれないんですよね・・・。

  • 回答者:もういいかい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

水戸黄門

タイトルが同じなだけにみたみていないを管理しにくいですよね

  • 回答者:時代劇 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地域によって違いがありそうですが、
私が「あ~またか」と思うのは、
『GTO』『アットホーム・ダッド』『鬼嫁日記』かなぁ?
また観たいなぁ~と思うドラマは、なかなか再放送されないです。

  • 回答者:鬼嫁 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ出てないのは カバチタレ!です。
また?って思います。

それに出てる人が新しいドラマをやることが多いのでしょうね
深津絵里さん 常盤貴子さん 山P 香里奈さんとか出てましたよね

  • 回答者:juju (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「神様、もう少しだけ」この時期になると放送してるなと思って。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「美女か野獣か」
「ドクターコトー」
とか、何回か夕方に見てる…。

今もやっているけど「やまとなでしこ」はもう5回くらい見た気がする。セリフまで覚えてしまった。
ヌクイが出てくるのは確か「恋のチカラ」だったかなぁ。私もヌクイで覚えてます。俳優さんの名前より役名で覚えるくらいだからいっぱい再放送してるって分かりますね。

  • 回答者:ヌクイ企画 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時代劇やドラマは…
必殺仕事人.遠山の金さん.水戸黄門.医龍.教師びんびん物語.君の瞳をタイホする!.ひとつ屋根の下

アニメは…
シティーハンター .キャッツアイ

  • 回答者:魔女っ子バンちゃん (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1リットルの涙。

これを見る度に沢尻エリカに「感動で流した涙、返せ・・・」と思ってしまいます。

美女と野獣。

松嶋菜々子さんモノは多いような気がします。

  • 回答者:もえぎ (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「きらきらひかる」は何回も再放送されているので。

  • 回答者:みみ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏は「ウォーターボーイズ」をよく再放送してます。
「Dr.コトー診療所」も何度も見たことあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだ出ていないのは…
冬のソナタです。
さんざんNHKでやったと思ったらいろいろな民法で放送しています。
ヨン様ファンごめんなさい。

  • 回答者:こゆきちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ナースのお仕事」です。
面白いけど、もう充分です。
他のドラマが見たいですね。

深津絵里さんと坂口憲二さんのドラマって、「恋ノチカラ」でしょうか?
あれも何度も放送していて、うんざりです。

  • 回答者:ぽん (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと古いですが
『ぬかるみの女』『あかんたれ』は またかいってくらい
再放送されてますよね・・・

  • 回答者:他にはないのかい? (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビ朝日の
「京都殺人案内」「新・京都迷宮案内」「はぐれ刑事純情派」
あっまた再放送やってくれるんだ、来週は何かな?って楽しんでます

  • 回答者:せんだみつお (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「29歳のクリスマス」 山口智子 出演
やはりこの時期だから仕方ないのですかね・・・

  • 回答者:ソーダ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相棒ですね。  うんざりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暴れんぼう将軍はもういいかげん・・・主役が若すぎて怖いです。

  • 回答者:じいさん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

振り返れば奴がいる
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「やまとなでしこ」です。
面白くて好きなのですがあまりにもしょっちゅうやるので、もう正直別なのをやってもらった方が嬉しいです。

  • 回答者:ねこ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る