すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

warau.jpにじゃんけんちゃんってありますよね。

私は、せっせとチケットをためて、毎クール平均250回くらいしてますが、ランキングにかすりもしません。
すごく勝率が悪く、多分30%くらいのような気もします。

でもランキングに入っている人は勝率70%近い数字を出しています。
何かコツでもあるのでしょうか?

  • 質問者:勝てない
  • 質問日時:2008-12-04 16:08:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の回答を有難うございました。
皆さんの意見を参考に自分なりに出した結論は、5枚がけ、勝てば次もする、負ければ止める、強敵の後はその日は勝負は止める、負けたときの次は同じ手、コレをセオリーに頑張ってみます。
パターンは分かりません。1ヶ月くらい毎日相手の手をメモして、研究しましたが、結論はでませんでした。
でも、それが簡単に分かれば皆さん苦労しませんよね。
地道に頑張ります。

250回はすごい回数ですね。
私はだいたい5枚賭けでジャンケンをして
1回目に勝ったら2回目もやってます(同じく5枚賭け)
1枚とかでじゃんけんするのは最終日のラストくらいなので
5枚賭けの差があるんだと思います。
だいたい平均して1クール70回前後のジャンケン勝負なので
賭ける枚数も獲得ゴルゴンに影響してるのかも。

勝率もじゃんけんってグー・チョキ・パーしかないので
勝つ確率約33%、あいこ約33%、負け約33%ですが
あいこは勝負が付くまでないので、
勝率が下がってしまうのはやはり回数かと思います。
もう6~7年やってますが、あれって何故か負けてしまう時は
出す手が裏目、裏目になるので負けると翌日にして
その日は勝負はしないとか、メールでじゃんけんチケットが
多く取れる日はあまり勝率がよくないので翌日以降に勝負するとか
するといいんじゃないかと思います。

  • 回答者:11月は銀賞でした (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「こつ」ではなく、「自分なりのセオリー」を確立することですね。。

ちなみに、私は、チョキしか出しません。
5枚賭けも滅多にしません。
2,3枚賭けが多いですが、賭ける枚数も自分なりの工夫をしてます。
つまり、そういう処を楽しむのが、本当の「こつ」だと思いますよ。

余談ですが、私のフレンドさんは、17ヶ月連続入賞してます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

じゃんけんに勝つ、ある一定のコツは、あります。
これは、ずーっとやり続けていると段々とわかってきます。
何パターンかあるんです。

 でも、じゃんけんで勝っても、ルーレットで大当たりしないと・・・
ってことで、私は、ルーレットで失敗しやすいです。
逆にルーレットのコツを知りたいくらいです(-_-;)

  • 回答者:じゃんけんポイ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数か月不調でしたが、ここ2ヵ月、100位台にランクインし、銀賞をゲットしました。特にコツはありませんが、チケットは常に5枚がけします。そこで、レアキャラクターに勝つと5倍ゴルゴンなので、上位に食い込めます。

  • 回答者:junsho (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔、1000位以内が3ヶ月に1回程度有りましたが、

最近は、1100~1900位程度ですが。。。

勝率は、50%程度ですが、前回出した手で負けた場合は、再度同じ手を出します!
  (これで、少しながら確立は上がります)
難しいのは、負けて、引き分けの後です。これをどの様に乗り切るか?です。

  • 回答者:寒い冬が来ました! (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今回は、683位でした。
グー・チョキ・パーの順か、逆かで行っています。
何個かパターンがあるので、それを見つけると連勝も出来ます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入会したばかりのころは、かすることも、会員が増えたのか全然ダメになりました。
ポイントがたまる効率が悪く(半年かかります)、退会しました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は11月の勝負で、5回目のチャレンジにして初めて入賞しました。
800位くらいだったので100Pでしたが、嬉しかったです。
初勝ちP狙いで、初めの勝負は必ず5枚賭けしています。その後は1枚賭けで勝負して、ミドや審判など強敵が出たらその日はもう勝負しません。そういった強敵は日に何回も出ませんので、無駄にチケットを使わないようにしています。
先月は初勝ちP狙いで5枚賭けした時に、運良く強敵に2~3回勝ち、大量にゴルゴンをゲットできました。運次第だと思います。

  • 回答者:今月も頑張ります (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

勝利するコツは、、やはり運任せになると思いますね。
ランキングに入るには、
チケットは5枚賭けを基本、といったことくらいしか
コツがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も以前は1000位以内に入って賞品をもらったことがありますが(まだポイントではないときでした)、
ここ最近再開してみたら全く上位には入れません。
普通に毎日やってるんですがねぇ・・・
じゃんけんなのでコツはないと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

コツはないです。
ただジャンケンに勝った時のキャラによってもらえるゴルゴンが違うので、それによる運かなぁと思っています。

今回勝率は61%で銅賞に入りました。
運が良かったのかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

最近会員が増えたのか順位は落ちる一方で1,000位以内は夢の夢ですね。
やはりレアキャラ、連勝、5枚掛け、ボーナスと毎日する事なんでしょうね。
大体ソフト設定しているのでパターンは決まっていると思いますので相手のキャラで1回目引き分けだったら次何を出すかは大体分かります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こつでは無く、単純に運でしょうね。
運の良かったプレーヤーがたまたま勝率が高くランキング上位に居るだけのことでしょう。
毎月、上位に居る方は多分皆無ですよ。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

じゃんけんチケット5枚賭けをすれば勝ったときが高ポイントを
ゲットできます。

  • 回答者:おっとっと (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先月中ごろからワラウに入会して挑戦してみましたが
勝負回数48回で順位は2841位でした。
適当に選んでやってましたが6割以上は勝ってました。

5枚賭けでツチノコに勝った時はゴルゴンがたくさんもらえて結構ランク
上がりましたし、結局はレアキャラに勝てるかどうかの運なんじゃないでしょうか?

  • 回答者:じゃん犬 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コツは多分ないと思います。。

私はいつも同じものを出していますが、
勝率は40%前後ですね。
ランキングに入っている人はどうやって
あんな数字をたたき出しているのか不思議です!

  • 回答者:地道に・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

250回ってどこにそんなにチケットがあるのですか~すごい!

勝率30%ってかなり低いですね 私は60%以上の場合が多いです。

いつも5枚がけです。 一度勝ちが出ると勝ちが続く気がします。

なので負けた時はチケットが残っていてもじゃんけんしないで
次の日にやったりします。

  • 回答者:gyu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょうど先月のランキングが出ましたね。
今回は久しぶりにランクインできました。
全国で 886位 銅賞ですが・・・(--;)ちなみに勝負回数は53回のようです。
先月は勝負回数70以上あったのにランクインできませんでした。
以前は 毎月のように頂いていた気がしますが 今は年に1度入賞できたら良いかなぁ~?って感じです。

コツ・・・ 特にありませんが 毎回5枚がけで 初勝ちした日はもう1回じゃんけんします。
なるべく連荘で勝てるようにがんばってます。

クリックだけで チケットを貯めてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もランキングに入ったことはありません。

勝率60%台でもかすりもしません。コツと言うより、運の部分が大きいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私もランキングに入ったことないです。

最近はポイントが貰える可能性のある1回目しか じゃんけんしてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

こつは特にありません。
勝率は50%ぐらいで、毎クール70回ぐらいです。
私もランキングにかすりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

70%なんて驚異的数字ですね。自分も一回もランキングにはいたことが無いのでチケットは最小限しか集めていません。
もしかしたら何か基準があるのかもしれませんが自分はクリックのみでアクションをしていないので、まったく駄目です。

  • 回答者:250回もすごい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

じゃんけんですが、こんなまじないでやっています。
最初の出すものは時間で決めています。例えば16:18分だったら、3で割るとあまり2.
だからチョキ。。。あまり1の時はグー。。。割り切れるのならばパーです。

これで勝てれば、次の出すものはグー。。。これで勝てれば次はチョキ。
つまり、パー グー チョキ パーから起こして負けの順番です。

でも、最初のパーで負けた時(相手はチー)は、もう一回パーを出す。それで負ければ、次は3枚かけでパーを出す。

こんな感じでルール作りをすれば、63%台は確保できますよ。

一度お試しください。2ヶ月に一回は銅賞か銀賞を取っております

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は勝率50%くらいです。
正直 あれは運ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は全然ランキングにかすらないですね。

あまりコツはないと思いますが
毎日 やること
ヤギレースで勝つこと
くらいしか思いつかないですね。

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30%は低いかもしれませんね。
でも、コツと言ってもこればかりは運しかないと思います。
私の場合は、全て同じものを出しています。
それで50%前後かな。
いつかはこっちに運が来ると思ってやるしかないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も勝率65%はいきますが、運だけだと思います。
特に何も攻略があるとは思えませんし適当に選んでますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る