すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ドラッグストアーでレジ待ちで並んで例えば2人女性で1人男性、自分の番が来た時にレジが男性だった場合、私は恥ずかしいなと思ってしまいます。
女性用品を購入してる場合です。
ドラッグストアーって袋にもレジの方が入れてくれるし余計に恥ずかしいと思ってしまいます。
美容院でもそうです。男性に髪を洗ってもらったりマッサージをしてもらったりするより女性にしてもらった方が落ち着けます。

私と同じような方っていたりしますか?
もしいるのなら、どんな事でそう感じますか?
お話聞かせて下さい。

  • 質問者:苦手意識。
  • 質問日時:2008-12-04 16:20:10
  • 1

私も生理用品を買うときは、男性店員だとイヤです。
だから、店員が男性の場合は買わないこともあります。

あと、男性美容師さんは絶対イヤです。
新しい美容室に行くときも、電話予約の時に、女性の方でお願いしますと伝えています。
髪を洗ってもらうのはまだいいんですが、髪をカットしてもらいながら
会話をしなければならないのがイヤです。
以前は、いきなりタメ口の人とかもいて、ものすごく不快でした。
私も苦手意識かなりあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ方がいました~。
ちょっとホットしました。
苦手意識ですよね。
ちゃんと電話で伝えることはいいアイデアです。
ありがとうございます。
次回、使ってみたいです。

並び替え:

私はそんなには恥ずかしいとは思わないですが.
イトーヨーカドーとかで普段の下着を買った時のレジが男性はとても嫌ですね。

  • 回答者:まま (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

下着だけのお店ではなくスーパーに入ってる下着売り場ならあり得る話ですね。
男性が下着を触るのも恥ずかしいですね。
袋に入れてくれるのも男性でしょうし。

生理用品などを購入するくらいではなんとも思わないのですが、避妊具や妊娠検査薬などを買う際はさすがに恥ずかしかったです。
でもこれは店員さんが女性でも恥ずかしいのかも・・・
ただやはり女性より男性の店員さんのほうが、なんとなく気まずい感じがするような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

妊娠検査薬は、恥ずかしくないかもしれないです。
避妊具は、女性でも男性でも恥ずかしいと思います。

生理用品は平気ですが、美容院はイヤですね。
確かに落ち着きません。
でもマッサージなんかは女性はどうしても力が弱いので、
効かない感じがするときがあります。
髪を切ってもらうのも女性の方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レジが男性でも平気なんですね。

美容院はやはり嫌ですよね。
私が通ってる所は、男性より女性の方が力があって上手なんです。
腕もありますが、男性はどうも苦手で。
髪を切ってもらうのは、女性がいいですよね。
会話が女同士の方が楽しめます。

うちの夫はレンタルショップでHなビデオを借りるとき、
女性の店員だと嫌だと言ってました。
私は同じように男性に生理用品を入れてもらうのに非常に抵抗があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのビデオを借りるのは、男性店員なら恥ずかしくないのでしょうか?
面白いですね。

同じです。

やはり、生理ナプキンなどを購入する際は、男性がレジだと
恥ずかしいです。
並んでいても、女性がレジのところに行きますね。

美容院も凄く恥ずかしいです。
なので、美容院は女性オンリーの店を探して
行っています。。

やはり、知らない男性に接するのは一期一会だとしても
恥ずかしいもので、年齢を重ねてもそれは消えないですね・・。

  • 回答者:同じです (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

苦手ですよね。
どうも恥ずかしいという気持ちがあって。
美容院で女性だけのお店ってあるんですね~
私が通ってるところは男性が一人だけいるんです。
「女のコが洗ってくれますように」っていつも願いながらお店で待つんです。

近くに大学があるので大学生のバイトさんが多いです。
なので生理用品とか・・・・恥ずかしいんですが
尿もれのライナーとかを買う時はとても恥ずかしいです。
幾つかレジがやっていれば女性がやってるところに
並んだりするんですが、数回自分の番とかその前の人の時に
大学生の男の子のバイトさんに交代しちゃったりで
ここに並んだ意味が・・・(T▽T) っと思ったりします。
あと、スーパーでこちらは高校生が多いですが
半額シールや3割引シールの惣菜や刺身、特売商品ばかりが
カゴに入ってる時は恥ずかしいです・・・
でも家計を考えたら恥ずかしいって言ってる場合じゃないんですけどね

  • 回答者:赤面小心者 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

商品によって恥ずかしさが違いますね。
レジの交代は嫌ですよ~「なんでなの・・・?」ですよね。

私も女性用品は男性の時は買いません。
美容院でも女性を指名します、シャンプーも嫌なので
機械で洗ってくれる美容院に行っています。

  • 回答者:話かけられても困る (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は、機会のシャンプー機がダメなんです。
頭が小さくいつもお湯が溢れてしまって嫌な思いを何度もしました。。。

男性の時は買わない方がいいですね。

米国に住んでいましたが、生理用品等が店の目立つ所に置いてあり、みんな平気で購入していました。昔日本では、薬局・薬店で、店の奥から出してきて、店の紙袋に入れて出来るだけ目立たないように販売していましたが、今は感覚が違ってきています。

  • 回答者:ユニチャーム (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もアメリカに1年半くらい住んでたことありますが、目立つところには置いてなかったと思います。
場所にもよるのでしょう。

レジが男性というより、後ろに並んでる人が男性の方が嫌かな。仕事でやってる事だし、何も考えずやってると思いますし、女性が生理になるのが当たり前と、知ってると思うので・・。ただ高校生のバイトの子とかだと、なんか嫌ですね。

  • 回答者:ナナ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

後ろに並んでる人が・・・それは思ったことなかったです。
レジだと商品を触ってるのでそれが恥ずかしいので。

私も美容室もスーパーも異性が嫌です。
お医者さんはいいですけどね。

相手は気にしていないかもですが
私は女性の方にならんじゃます

  • 回答者:もてこ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんとなく苦手ですよね。

私も美容院は苦手です^^;
女性ばかりの所に行ってます。

たまに違うところで切ると、妙にイケメンが多い上に洗髪は必ず男性なので、ちょっと困ります。

あとお洋服屋さんで、男性に「何かお探しですか?」とか「似合いますよ」とか言われると「ほっといてー(><)」と心の中で叫びます 笑

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ~!わかります、洋服屋で男性店員さんに言われると嫌ですよね~「ほっといて~!」って気持ちわかります。
試着どうぞなんて言われるのも嫌です。

やっぱり異性だと気後れしますよね。

病院でも女医さんの方が落ち着きますし、
マッサージでも女性の方がいいです。
男の人だと何だか嫌ですね。

  • 回答者:同性の方が何だか安心 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

内科は、女医さんのとことにいつも行ってます。
男性より女性の方が落ち着きますよね。

男ですが、ドラッグストアは女性のレジが多いのでかなり躊躇います。
今日は止めにして、別の日にしようと思うときもあります。
最近は妻に頼み込んで、痔のクスリを買ってきてもらってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

下の回答の方も男性で『痔の薬』でした。
笑えます。
奥さんも辛いですね、『痔の薬』を買うのは勇気が必要です。

二十歳すぎまではちょっと抵抗がありましたが、
向こうは仕事なんだから気にする必要ないと自分に言い聞かせて平気になりました。
透けるレジ袋ではなく、きちんと紙袋に入れるよう教育されているので、
若いバイト君だと感心しちゃうくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

若い頃は気にならなかったのですが、30過ぎてからダメになりました。

ドラッグストアで生理用品を買う時は、男性より女性のほうがいいです。
おまけに生理用品のみ別の袋に入れてくれるので余計恥ずかしいです。
でも美容室は女性より男性の方がいいです。
理由は、男性の方が手が大きいのでマッサージやシャンプーが気持がいいからです。
技術的な問題じゃないですね(^^;)

  • 回答者:こゆきちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男性レジの場合、女性用品は恥ずかしいですよね。
そう、紙袋とかに入れてくれると「もういいのに~!」って思ったりします。

あら、また美容院は男性が人気です。
私は、苦手。。。

自分の場合は 男性ですが
レンタルビデオ店で レジが女性のときは
ちょっと借りにくい時がありますが
むこうも仕事だから と思うようにしていますね。

  • 回答者:男だったら・・・ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビデオの種類によるのかな???
ちょっと想像ですが。

男性として少し躊躇してしまうのが、
「痔の薬」ですね、あれカウンター越しにしか販売してくれませんので・・・
店員が男性ならまだしも、女性なら変わるまで店内で時間を潰すか、混んでいても
男性店員の所に並んでいます。

散髪屋では、女性に髭剃りをしてもらうと、少しうれしくなります。

  • 回答者:スケベなのかな (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男性でもあるんですね~
笑ってはいけないですが『痔の薬』だと恥ずかしいですね。
時間を潰す気持ちもわかります。

気にせずバイトの子にでも入れてもらいます。
気にせず、というか、気にしていないフリ、というか。

向こうは仕事でやっているので不透明な袋に入れることもちゃんと分かっていますし、
こっちが意識していると伝わって向こうが緊張するんじゃないかと思い、
何も考えないようにしています。
スーパーみたいにレジが沢山あるところはレジを選びますけどね、
私の行くドラッグストアは男性がレジに入っている確立が半分ぐらいなので
開き直っています。

===補足===
美容院のシャンプーは男性のほうが好きです。
女の子は指先の力が弱すぎたり爪が伸びていて痛かったりで
あまり気持ちよく洗ってもらったことがないのです。。。

  • 回答者:ぶ厚いのも買いまっせ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美容院は私と逆なんですね。
美容院で爪が伸びてる人がいるのに驚きです。

コンビニで生理用品を買う時に
男性スタッフだと えぇ・・・  って思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男性だとちょっと嫌ですよね。

やっぱし少し恥ずかしいですが、向こうは慣れているようですので、別に気にしていないようです
美容室などは気にならないのですが、この話を友人にしたら、自意識過剰で、自分が考えているほど相手は貴方の事を考えていない、ただの金づるにしか思っていないといわれました
ドラックストアに勤めている薬剤師の男性にもそう言われたので、気にしすぎって言うのは確かにあります
それ以来、そんなに気にしないようになりました
でもやっぱり前ほどではないけど、あんまり気分のいいもんではありませんが・・・・・

  • 回答者:自意識過剰 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

別に私、自意識過剰ではないですよ(笑)
仕事というのはわかってるのです。
けど恥ずかしいと思ってしまうんです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る