すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 法律相談

質問

終了

近いうちに引っ越そうと思っているんですが、親とも連絡を絶っていて保証人と呼べる人がいません。

保証人の代わりになる会社があると聞いたんですが、そんな会社ってあるんでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-04 18:30:27
  • 1

並び替え:

保証人の代わりをしてくれる会社があります。

  • 回答者:ふぁ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

保証人代行会社に連絡してみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますが全ての物件ではありません
不動産屋自体が取り扱っていればたいてい大丈夫です
また、取り扱っていなくてもその旨話してみて不動産屋と大家で許可が下りれば大丈夫です。
保証会社は金融系なので家賃滞納時には滞納分を保証してくれますが当然のごとく延滞の金利は取られますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

保証協会というところで保証人の代わりをしてくれます。大家さんによって、また、不動産屋さんによって、嫌がったり、取り扱っていないところがありますので、不動産屋さんに問い合わせてみてください。だいたい1年で一月分位の費用がかかると思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不動産屋さんにその旨言えば、
不動産屋さんが取引している業者さんを紹介してくれます。
大体、家賃の一月分くらいです。

私の場合は、1年後に更新料1万円を取られ、2年後に
2.5万円の更新料で、それが交互に取られてます。
不動産屋さんの紹介なので、大家さんも納得して貸してくれます。
自分で探すより、大家さんの許可がおりやすいですよ

===補足===
保証人協会だと部屋を貸すのを渋る大家さんがいるので、
不動産屋さん経由で頼むのがいいですよ。といいたかったのですが、
文章が支離滅裂ですみません。

  • 回答者:経験者です (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

保証人が居ない場合、不動産屋さんが保証人代行会社を紹介してくれる筈です。
最近は、むしろ知り合い等の保証人より代行の保証人を好む大家さんも居ます。
勿論、料金は支払いますが・・・・・

「保証人代行システム」で検索してみて下さい。詳しく載っています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。

金額がある程度必要ですが、どうしようもないとなると
使わない手はないかもしれませんね・・。

  • 回答者:必要ならば (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。  保証人を代行する所があるみたいですが。
色々と怪しいみたいですし 高いらしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

保証人代行会社という物が有ります。
多くは怪しいところなので、使わない方が良いらしいです。
しかし、不動産屋が紹介するところならば、安心して良いらしいです。
最近では、大手の信販会社が手を出しているらしいです。
詳しいことは、下記の所を読んで下さい。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa997540.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。
利用したことはありませんが、あなたのような方、また、親御さんが御高齢で審査が通らない場合などに使う方がいらっしゃるようですよ。
利用したことはありませんので、具体的な会社名があげられませんで申し訳ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

信用保証協会というところがあります
ここが保証人になってくれます
不動産屋さんに保証人になってくれる人がいないと伝えると、物件を紹介してくれた際信用保証協会に審査を依頼して、それから大家さんに保証協会の保証がありますという事で話をすすめてくれます
うちは信用保証協会を使いました
母がいますが、年金生活なので、保証人になれず、やむなくお願いしました

  • 回答者:店子 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますよ。お金がかかりますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る