すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

4月半ばとなり、各テレビ局とも新番組が出揃いました。今クールであなたのおすすめのドラマを教えてください。

  • 質問者:投資家まんぼ
  • 質問日時:2008-04-23 12:58:52
  • 0

並び替え:

絶対彼氏が面白いです。
速水もこみちが、ロボット役です。
彼の大切さを改めて実感しました。笑!

  • 回答者:himawari (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

まだ放送していないドラマもありますがごくせんが一番です。パターンが毎回同じなので一回見逃しても大丈夫。

  • 回答者:kan (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

パズルとAround40とルーキーズが面白いですね。

  • 回答者:青空 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

「ホカベン」おもしろいです。

マンガも読んでみようかなって気になりました。

  • 回答者:りんご (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

TBS 『 ROOKIES (ルーキーズ) 』 面白かったです。

  • 回答者:うめちゃま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

ルーキーズいいです。高校生らしからぬ生徒達の個性が面白いです。佐藤隆太君もいいし、あまのっちが良いキャラ出してますよ。笑いと感動で何回観ても飽きません。
これからますます展開楽しみなドラマの一つです。

  • 回答者:ひろみん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

「絶対彼氏」が面白いです。

  • 回答者:Y (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

私は「絶対彼氏」が好きです。
楽しく見れますよ~。

  • 回答者:ちゃっぴーちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

各局とも揃いも揃って
なんと情けない番組を作るのか・・・
観るに耐えないので観ないようにしてます。

  • 回答者:パプリン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

フジテレビの「無理な恋愛」
日本テレビの「おせん」
NHKの「トップセールス」
がお勧めです。

「おせん」はまだ1話目ですが、雰囲気がとてもよかったです。
「無理な恋愛」と「トップセールス」は回を重ねる度に
おもしろくなってきました。

「無理な恋愛」と「おせん」は東京では同時刻ですが
ビデオに録画して両方観ています。

  • 回答者:おばかさん (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度

NHK土曜夜9時からの「トップセールス」です。
あと、TBS「Around40」。
天海祐希さん大好きなので、彼女の出るドラマはつい見てしまいます。

  • 回答者:にっくりん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

無理な恋愛が面白いです。

  • 回答者:よしよし (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

TV東京で「恋愛時代」始まりました。第二話は5月6日です。韓国で大ヒットしたそうです。第1話はギャオでたしか観ることができると思います。

  • 回答者:テレビッ子 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

ラストフレンズと、無理な恋愛がおすすめです

  • 回答者:里乃 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

BS2の「ダメージ」です。グレン・クローズ主演のサスペンスドラマで、登場人物全員に何かしら秘密がある…という、全く先の読めない展開にハマりました。

  • 回答者:うさこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

昨日、録画しておいた「おせん」観ました。
大正ロマンな香りがする着物と小道具が良かったです。
のんびりした空気とか、光とか…。

実はそれほど期待していたわけではないので
アタリな感じがしてうれしかったですよ。

  • 回答者:こーちゃん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

ラストフレンズですね。
個人的には今クールでもっとも好きです。

あとは、絶対彼氏とホカベンかな・・・。

  • 回答者:マックル (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

7人の女弁護士

釈さんが、凛々しいです

  • 回答者:mk (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

「ラストフレンズ」と「ルーキーズ」がおもしろそうです。

  • 回答者:テレQ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

蒼井優さんの「おせん」。いいですよ。

  • 回答者:!? (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

ラストフレンズがいいです。
毎週すごく気になって気になって、
会社のみんなでわいわい話しています。

  • 回答者:もん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

わたしのオススメはテレビ朝日の「相棒」です。
水谷豊がかっこいいです。

  • 回答者:ワンワン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

ラストフレンズお勧めです。
出演しているのがみんな若めだったので
青春ドラマかと思ったら
意外と奥が深く謎めいていてはまってしまいました。

  • 回答者:yotti (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

ちょうど今、「くりいむナントカ」見てるけどおもしろいよ。
深夜枠から好きだったけど。
(裏のヘキサゴンもそろそろ飽きてきたので)

  • 回答者:ありた (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

ルーキーズが一押しです。

  • 回答者:映画ファン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

「ルーキーズ」と「ごくせん」。同じ土曜で7時から10時過ぎまで久しぶりに
テレビを続けてみてしまいました。おもしろかったですよ。

  • 回答者:らる (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

『ごくせん』がおもしろいです☆さすが視聴率が良いだけのことはあります!
私は1も2も再放送で数回見ただけだけど、途中から見ても大体の内容は把握できて初回放送見逃したって方でも大丈夫です。出演者もイケメンがいるしオススメです☆

  • 回答者:はにゃ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

ラストフレンズ、ホカベンですね。

  • 回答者:ぷりん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

ドラマ好きですので一通り見ましたが、
ラストフレンズ
Around40~注文の多いオンナたち~
パズル
ルーキーズ
あたりがキャストも良く面白そうです。
あと5月からのキムタクの月9も楽しみです。

  • 回答者:atsubo1278 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

NHKの「トップレディ」、フジの「AROUBD40」。あとは役者が下手なので、面白くなかった

  • 回答者:ちこちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

「ルーキーズ」先日、女房が見ていたドラマをたまたま途中から見始めたのですが、これが面白かった、女房にタイトルを聞いたら「ルーキーズ」。
おすすめです!

  • 回答者:HIROKUN (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

「君、犯人じゃないよね」。主演二人もいいですが、脇役さんたちが面白いです。

  • 回答者:あきらん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

「おせん」です。まったりとした空気感が、忙しない現実から解放してくれます。

  • 回答者:咲耶 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

「ラストフレンズ」

↑ハマっています。
非常に内容が興味深くて見逃せません☆

  • 回答者:テレビっ子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私的にはどれも結構好きです。ルーキーズは意外に感動でしたし、Around40、無理な恋愛、ラスト・フレンズも面白いと思います。

  • 回答者:きぃ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

「絶対彼氏」にハマってしまいました・・・(^^ゞ
「歌姫」の相武紗季ちゃんがあまりに可愛かったので、もこみてぃーはそれほどでもなかったのですが見始めました。そうしたら、相武紗季ちゃんはもちろん、もこみてぃーもイイ!
あんな彼氏がいたら、ダンナはいらないや・・・と真顔で考えてしまったことはここだけの話です。

  • 回答者:ナンシー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

フジのラスト・フレンズを観ています。
テーマがDVと、重たい内容ですが^^;
ストーリーが気になって、ついつい観てしまいます。

  • 回答者:nana3 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

個人的には“Around40”が好きです(^ム^)

  • 回答者:little (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

自分的には、どれもイマイチです。

  • 回答者:しん (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度

ルーキーズは久々に面白そうです。
キムタクのドラマはいつはじまるのやら。

  • 回答者:アン (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る