すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

学生の制服で、スカートの下って何をはくのが一般的なんでしょう?
友達にパンツという人がいたのですが。
皆さんがその年代のころ、またはお子さんはどうですか?

  • 質問者:う~ん
  • 質問日時:2008-12-04 19:04:30
  • 0

並び替え:

小学生の頃はブルマーをはいていました。

中、高生の頃はスパッツやハーフパンツをはいていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学生時代はブルマ。
中学では特にはいていませんでした。
たまに、体操服のズボンを穿くこともありましたが。

  • 回答者:kanna (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パンツにブルマーを履いてました。
スカートめくりが流行っていたのでブルマーを履いてないとやばいです

  • 回答者:ふぁ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今時は、体操の短パンか、
スパッツが一般的のようですね。
また、寒冷地なので、冬場はジャージを穿いてますよ。
見た目、違和感を感じますが…

昔は、ブルマでしたよね。

  • 回答者:かずこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は3人姉妹ですが、みんな体操着の短パンでした。
友人はあまり見たことなかったので覚えていないですが、
ジャージの人も体操着の短パンの人もいたと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は中学校で働いていますが、

スパッツをはいている子もいますが、

よく体操服をきています。

スカートの下に体操服のズボン。

変な組み合わせだと思います。

  • 回答者:いに (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小中高はブルマをはいていました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が学生の頃はブルマーを穿いていました。
今高校生の娘は、普段はスパッツ、冬は黒のタイツです。
パンツというのは… 申し訳ないけどちょっと有り得ない感じです…
うちの子、行儀悪いし ^^;

  • 回答者:haksen (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が小学校のときはブルマ、
中学~高校のときはジャージを履いていました。
しかもジャージを普通に履いてミニスカートです。
今の子達も履いていますが、流行真っ最中でした。

  • 回答者:今考えると・・・・ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小中学生の頃は毎日ブルマを履いていました。
家でも履いていましたね。
高校生の頃はパンツだけです。
スカートがめくれると、パンツ丸見えでした。^^;

子供はいませんが、近所の中学に通う女の子たちは
スカートの下に体操服の短パンを履いています。
女子高生は短いスパッツを履いているようです。

  • 回答者:グ~♪ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が学生の時も娘が学生だったときもスカートの下はパンツでした。
中学、高校の時はパンツでしたが、小学生の時はブルマーを履いていました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通にパンツをはくか
体操服のズボンをはく子が多いみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学校はブルマをはいてましたが(制服の上着の下も体操服を着ることになっていたので)、高校のときはパンツでしたね。冬の寒いときは黒いタイツ(厚めのストッキング)をはいたりはしましたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代です。
スカートの下にはブルマを履いていました。
今はブルマってあまり見かけないですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かめた事はないが、普通、パンツなんじゃない? 高校生の時、強風で捲れ上がった同級生のスカートの下は、普通の白のパンツだったが・・・(サンプリングとしては少なすぎて、話にならんな。きっと)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小中学生のころはブルマを履いていましたが、
高校生になってからは下着のみでした。
20代です。

  • 回答者:tyii (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供は1分丈?短めのスパッツを履いてますね。
私の時は中・高ブルマです。ブルマを履いていました。
着替えるのも楽だし、暖かいので。

  • 回答者:ブルマ時代 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私のときはみんな普通にパンツでしたけど。
中学も高校も・・・
今は違うんですかね!?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学生の時はブルマで高校の時は黒色のスパッツでした。

  • 回答者:まるまる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は学生の頃は、ブルマでした。
高校までずっとそうでしたね。

  • 回答者:ブルマ世代 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小・中・高・と、パンツだけでした。
寒い冬になると、中学の頃は、ブルマをはいたり、ジャージをはいたりしていました。

  • 回答者:asuka (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学はブルマでした。
高校はパンツですね。

  • 回答者:ソコラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小・中はブルマ履いてました。
高校はパンツだけでしたね。

  • 回答者:ぽん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家の子供達は、冬は学校指定のジャージの短パン。
夏は短めのスパッツ穿いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学ではスカートが長いこともあって、パンツだけのこともありましたが。
高校の時は、夏でも冬でもパンツだけってなかったです。
いつも短いスパッツとかはいていました。
ちなみに、20代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の年代の頃はブルマーでしたので.スカートの中にブルマーは履いていました。
テニスの時はスコートでしたが,やはりブルマーは中に履いてました

  • 回答者:ちこ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が高校生の頃は、制服のスカートの下にジャージをはいていました。
(私の田舎だけかもしれないので恥ずかしい話ですが、当時は流行ってました。)
それ以外は、普通にパンツだけですねぇ~。

  • 回答者:現在、29歳 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブルマ履いてましたよ
高校になったら、さすがにブルマではなく、黒のタイツです

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学生の頃、セーラー服でしたが、夏はパンツだけでした。
冬は黒のタイツを履いていました。
子供はまだいないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通はパンツ(パンティ)じゃないんですか?
少なくとも私の学生時代はスカートの下は下着のみと言う決まりがありましたけど・・・・
ブルマーやスパッツなどはいて行ったら、速攻で停学という厳しい学校でした

  • 回答者:冬は寒かったです (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はいてますよ、黒の短いスパッツやらを。
見せパンとかいうものだと思います。

  • 回答者:高2母 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学校迄はブルマでした。 高校はブルマなしのパンツでした。

寒いときは中、高ともにガードルを履いてた時もあります。

それと中学の時はジャージを履いていました。
通学時は折って教室では出してましたね
今みたいな短い短パンなかったですし

子供は居ません。。。

  • 回答者:tutu (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の時は小学校は毛糸のパンツ、中学校はブルマ、高校は下着のみでした。

  • 回答者:霧 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は 幼稚園児からスパッツ みんな 履かせていますよ。我が家は男児なので要らないのですが。 我が家の地域の 女子高生は ミニスカにジャージです。どう見ても変ですが・・・
パンツ1枚だと・・・冷えちゃいます。私の頃は キャミソールとセットのペッチコート??だったかな???ミニじゃなかったので・・・

  • 回答者:ミニスカはいてみたい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は膝丈のスカートだったので、普通の下着でしたが、ミニだった友達は3分丈や一分丈のスパッツ履いてましたよ。
今も多分スパッツなんじゃないでしょうか?
この間階段で見えてしまいました^^;
見えてもいいんだろうけど、もう少し隠してくれ~と思いました。

  • 回答者:もこも (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の時代はブルマーでしたね。
見えても平気だったし。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体育がある日は、ブルマをはいていました。
それ以外の日は、陸上部だったのでランニングパンツをはいていました。

  • 回答者:のり子さん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学生です。
体育着の短パンをはきます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学生のころはブルマ、高校ではパンツでした。
中学生のころは、パンツが見えたら恥ずかしいという感じでしたのでみんなブルマを履いていましたが、高校に入ったら、逆にブルマが見えた方が恥ずかしいという感じで、パンツでしたね。

  • 回答者:くり (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の年代はブルマでしたね・
今はスパッツが普通かな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通に下着でしたけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は寒かったので、太ももが隠れるくらいの丈のぴったりした
スパッツのようなものをはいていました。
パンツだけでは冷えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の年代はブルマですね。
今の子は1分丈のスパッツとかはいてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は下着でした。20代です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る