すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

どんなマンガが好きですか?
タイトル、その中のキャラクターでも結構です。
それを連載している週刊誌名(ジャンプなど)を併記していただけるとありがたいです。
ちなみに、私は
「ONE PIECE」 「BLEACH」(ジャンプ)
「魔王」 「ギャンブルッ」(サンデー)
                        などですかね。

  • 質問者:主にジャンプ派
  • 質問日時:2008-12-04 19:13:26
  • 0

並び替え:

「コーセルテルの竜術士物語」 (ゼロサム)
「スキップ・ビート!」「V・B・ローズ」 (花とゆめ)

など

  • 回答者:kanna (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ベルサイユのばら」1972~1973まで週間マーガレットで連載
「名探偵コナン」少年サンデー

  • 回答者:シンメトリー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャンプのブリーチです。
黒崎ファンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はちみつとクローバーです^^

  • 回答者:ふぁ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

藤田和日郎の「からくりサーカス」。
主人公のひとり、加藤鳴海が好きでした。
(少年サンデー連載終了)

  • 回答者:hen (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは、ジャンプの「銀魂」と「ONE PIECE」です。

両方とも、単行本も全巻そろえています。

  • 回答者:じゅん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔ですがときめきトゥナイト です。吸血鬼家族の面白い漫画ですよ。シュンと言う男の子が魅力的・・・  かなり古いですが(汗)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

山田太郎ものがたりが好きです。
太郎君もいいけど御村君のキャラが面白くてはまってます。

  • 回答者:ボンビー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「蟲師」かな
確かアフタヌーンで連載されていたと思うのですが。
単行本を買ったのは近年ではこれくらいです。

  • 回答者:Seaker (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今読んでいるものといえば
「ベルセルク」 (ヤングアニマル)
「あずみ」 (ビックコミック)
「バカボンド」 (モービング)
です!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メジャーとか好きです。
サンデーかな。
NHKでもしてますね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「タッチ」「王家の紋章」

「彼方から」が大好きです。

あと「サザエさん」も読むとおもしろいです。

  • 回答者:いえ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガラスの仮面が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あだち充の漫画は、全部好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「動物のおしゃべり♥」神仙寺瑛

「まんがライフ」「まんがライフオリジナル」掲載のほのぼの4コマまんがです。
動物の言葉がわかる幼稚園児のミカちゃんと、動物の言葉はわからないけれどミカちゃんを理解し見守るお兄ちゃんと、動物達のほのぼのストーリで癒されます。
ミカちゃん目線で擬人化された動物達がユーモラスで楽しいです。

  • 回答者:4コマはいい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

古くてスミマセン。
数年前に週刊少年ジャンプで連載されていた「ヒカルの碁」が好きです。
アニメも大好きで毎回泣いていました。
48歳ですが… ^^;

  • 回答者:佐為 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんばんは。私は
「アイシールド21」(ジャンプ)
「メジャー」(サンデー)
「大きく振りかぶって」(アフタヌーン)
が好きです。
スポーツものが大好きなんです!

  • 回答者:花梨 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

古いものですが、
横山光輝の「マーズ」(少年チャンピオン)
長井豪の「デビルマン」(少年マガジン)
どちらもダークな味付けのSFで人類絶滅モノです

最近のものだと、
山本康人の「僕」(ビッグコミックス)
かなり癖があって人気もなかったのか、打ち切りになってしまったのが残念です

  • 回答者:ふみ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャンプ系
ワンピース、ブリーチ、リボーン

マガジン系
ツバサ、ハンマーセッション

サンデー系
ARMS、ドライブ!、コナン、らんま1/2

雑誌不明(コミックスだけ買っているので)
xxxホリック、20世紀少年・21世紀少年、エマ
B.B.ジョーカー、黒執事


なんだかあげていくとキリがない感じですね。(汗)

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

School Rumble もう連載が終わりましたが、週刊少年マガジンで連載されていました。
今は、マガジンSpecialで連載されているようですが、こちらは買っていないので読んでいません。
登場人物の播磨くんのファンでした。

  • 回答者:テンマ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かなり馬鹿にしていたのですが、勧められるまま、読んで、ハマりました。感動しました。それは、ナルトです。
私は、アニメの方から入りましたので、かかし先生の声と性格に惚れました。

次に、ブリーチですね、これもやはり、アニメから入りましたが、最近の漫画は、馬鹿に出来無いなと、思いましたね。

これは、子供達だけでなく、大人がハマるのも分かる気がします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現在進行形

ジャンプ勢だと

「ONE PIECE」です。
アクションアドベンチャー漫画だけど泣ける~。

あとは・・・、

「ベルセルク」(ヤングアニマル)
「無限の住人」(月間アフタヌーン)

ぐらいかな。

過去物をあげるとキリがありませんが

「寄生獣」(月間アフタヌーン)

は衝撃を受けました(好き嫌いが分かれる作品です)

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おおきく振りかぶって(アフタヌーン)。
暁星記(モーニング・・・だったかな。完結)。
ひすいの国(フラワーズorプチフラワー)。

最近銀河鉄道999を読み直してはまっています。おもしろい!!

  • 回答者:マイナーっぽい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週刊ジャンプ
「BLEACH」 黒崎一護 更木剣八 阿散井恋次
「NARUTO」 はたけカカシ 我愛羅 日向ネジ
「ONE PIECE」 ルフィ ゾロ サンジ スモーカー

ちょっと古いですが、過去最大級にハマったのは
週刊ジャンプ
「るろうに剣心」
当時は斎藤一が一番好きだったのですが、現在では志々雄真実が一番です。

昔からジャンプ系が好きなんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今好きなのは「岳」です。
ビッグコミックオリジナルに連載しています。
山岳救助のマンガですが、読んだ後、心がほのぼのと温かくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きな漫画は「エヴァンゲリオン」(エ-ス)「ロ-ゼンメイデン」です。

  • 回答者:ミサト (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

NARUTO(ジャンプ)

かなりハマってます!!!
カカシ先生大好き♪

  • 回答者:しょうこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「Steel Ball Run」(ウルトラジャンプ)。

  • 回答者:荒木 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は昔週刊少年ジャンプで連載してた
ルーキーズが大好きでした。
感動しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ONE PIECE」、「ナルト」(ジャンプ)
「リアル」(ヤングジャンプ)
「Dear Boys」(マガジン)
「クロスゲーム」(サンデー)
「とめはね」(ヤングサンデー)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テニスの王子様
バイトの学生に 単行本を借りて はまってしまいました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「スキップビート」。これも主人公のキョーコちゃんと敦賀さんです。花とゆめです。

それから連載終了のでもいいのなら。
「ヒカルの碁」。もちろん主人公のヒカルが好きです。ジャンプですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「風の谷のナウシカ」です。絵がうまい。

  • 回答者:う (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ベルセルク」(ヤングアニマル)
「バガボンド」(モーニンング)
「リアル」(ヤングジャンプ)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

名探偵コナンのコナン君(少年サンデー)

  • 回答者:寒い冬が来ました! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週刊少年ジャンプのBLEACHが大好きです。
特に平子真子が好きです。そろそろ良い所で登場するのではと期待しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ONE PIECE」 「NARUTO」(ジャンプ)
「あひるの空」(マガジン)
ジャンプは毎週買ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本、小学館のビッグコミック系ですね。
スピリッツの「美味しんぼ」、「イキガミ」、「新クロサギ」、
スペリオールの「ラジヲの時間」、「味いちもんめ」、
オリジナルの「あぶさん」
そしてなんと言っても「ゴルゴ13」ですね。
昔からの長期連載が多いので、安心して読めます。
もう何十年読んでることやら。
もちろんこれ以外にも読んでますよ。
少なくとも総理には負けないくらいに読んでます(爆

  • 回答者:どちらかと言うとビッグコミック派 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

OL進化論(モーニング)の
ジュンちゃんが好きです。
毎回、笑っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タッチの南ちゃんが好きですね!
単行本で読んだので連載とかはわかりませんが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ずーと「こち亀」のファンです。
両さんみたいな生き方が本当にできたらどんなに楽しいかと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャンプの「ワンピース」が好きです。
メインキャラだとサンジです。最近のいじられようは特に面白い。
サブキャラだとエースはかっこいいと思います。

  • 回答者:犬に大根食われた (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり「魔王」が好きです。どっぷりです。
はまると抜けられないですね。

  • 回答者:ジャンプ&サンデー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週刊少年マガジンのはじめの一歩です。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ちびまる子ちゃん」が好きです。キャラクターはまるちゃんが好きです。

  • 回答者:まるまる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、「シュート」というマガジンの昔のマンガの「トシ」と「平松」が好きです。

今でもたまに読むと感動してしまいます。

  • 回答者:シュート (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キン肉マンの、ラーメンマン  週刊ジャンプ
死神くんの死神くん      月刊ジャンプ
です。

  • 回答者:たろべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は「はじめの一歩」が好きです。
中でも宮田君が気に入っています。

  • 回答者:おっとっと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴッドハンドテル(マガジン)
テル先生が患者の死に目に会ったことがないっていうのは目を惹かれます。
そんな先生が、現実にいたらいいのになぁとおもってしまいます。

  • 回答者:asuka (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

TVのマンガで申し訳ありませんが。チビまる子ちゃんです。末っ子の娘の挙動と似ています。長女は、まる子ちゃんのおねーちゃんそっくりです。

  • 回答者:まるくない親父 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
年代を限定していないので古い話で恐縮ですが以下の通りです。

少年マガジンより
「翔んだカップル」主人公の山葉圭ちゃんには憧れました。

少年サンデーより
「ダメおやじ」主人公のダメおやじこと雨野ダメ助
パートⅠでは徹底的に虐められるダメおやじでしたが、パートⅡでは一転して
自然派指向の物知りおじさんに変身して、それはそれで楽しい勉強になるドラマでした。

少年ジャンプより
「トイレット博士」当初の描写が物凄く汚らしい。途中から主人公のトイレット博士から
一郎太・スナミ先生・三日月・チン坊になった。これも当時流行った「マタンキ」「七年ゴロシ」懐かしい~!メタクソ団よ永遠に!
「ハレンチ学園」「ジャイアンツ日記」「侍ジャイアンツ」

少年チャンピオンより
「月とスッポン」「あばしり一家」

少年キングより
「ドッキリ仮面」これも懐かしいハレンチもの・・・

以上、古くてごめんなさい!!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北斗の拳のケンシロウ
いつまでも大好きです。

  • 回答者:ミナ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

名探偵コナン・・少年サンデー

  • 回答者:見た目は子供 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ONE PIECE」「HUNTER×HUNTER」(ジャンプ)
「はじめの一歩」「あひるの空」(マガジン)
「結界師」(サンデー)

あと、なにで連載しているかは分からないんですが、「ラストイニング」(野球漫画)と「capeta」(レース漫画)です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スピリッツの「アフロ田中」が好きです。
早く彼女が出来るといいのになぁ。

  • 回答者:あふろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高橋留美子さんの漫画(犬夜叉除く)と、
「ピューと吹く!ジャガー」などうすた京介先生の漫画が好きです。

  • 回答者:30代主婦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ああっ女神さまっ」連載誌はアフタヌーン。
もう20年くらい続いてるんですよね。でも作品世界では数年しか時間が経っていないようで、微妙に懐かしい漫画になってしまっています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ONE PIECEが好きです。
キャラはゾロが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「お茶、にごす。」週刊サンデー かほちゃん、おかしい(笑)
「テガミバチ」ジャンプSQ  ゴーシュが好き。
「宇宙兄弟」モーニング 日比人くんかな。
「バカ姉弟」…単行本で読んでいるので掲載誌は判らないデス…

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ひゃほ~ウニファミリー♪」という犬マンガが大好きです。
雑誌は、女性誌KISSです。
見ていてほのぼのします。犬を飼っているので共感できるので。

  • 回答者:ワン好き (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「NANA」 クッキーです。

32歳の主婦ですが。。。

  • 回答者:娘のなかよしも読んでます。 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔あった「人間交差点」が好きでした。
ジャンプだったか..忘れましたが。
コミックでも読みました。

  • 回答者:まる (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パパと踊ろう お父さんは心配性 PAPA TOLD ME (3大父子家庭漫画w)
動物のお医者さん 
どれも古いし、なんか色々バラバラです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガラスの仮面や王家の紋章が好きでしたね。

いつまで続くんだろう…

  • 回答者:昔はうわさの姫子が好きだったな~ (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「チェーザレ」(モーニング)

主人公のチェーザレはもちろん、実在の登場人物たちや
架空の登場人物まで、生き生きとしてリアルなので。
当時の社会や世界観も細かく描写しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

のだめカンタービレ のだめちゃんはかわいいよね、千秋君にはもったいないかも。
女性マンガなので掲載されてる雑誌は解りません。

  • 回答者:百鬼丸 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ダイアのエース」ですね。
週刊少年マガジンです。

野球漫画で結構泣けます。

  • 回答者:すう (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1話完結ものが好きです。
天才柳沢教授の生活 動物のお医者さん おたんこナース あさりちゃん(古っ)火の鳥 ブラックジャック。。。雑誌名バラバラですね。
主にトイレで読むので丁度良いです。
デスノートとかトイレで読み出すと大変な事になっちゃいます。

  • 回答者:L (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぼのぼの
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BC%E3%81%AE%E3%81%BC%E3%81%AE

シマリスくんが最高にかわいい

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『BLACK LAGOON』(月刊サンデーGX) 『ジオブリダーズ』(ヤングキングアワーズ)
『おまもりひまり』(月刊ドラゴンエイジ) 『紅 kure-nai』(ジャンプスクエア)

                                          以上

  • 回答者:魔女っ子バンちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「サザエさん」です。
カツオのいたずらが大好きです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ねこまんが」の「まりりん」が好きです。
雑誌は、まんがくらぶオリジナルです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『彼岸島』(ヤングマガジン)

あと、現在は休止中ですが「カイジ」シリーズも好きです。
『賭博黙示録カイジ』『賭博破戒録カイジ』『賭博堕天録カイジ』(同じくヤングマガジン)

  • 回答者:ヤンマガオンリー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「はだしのゲン」が最高に好きです。
連載は、昔なのでわかりません・・・。

比較的最近のでしたら、
「ルーキーズ」(ジャンプ)が好きでした^^

  • 回答者:まさのり (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワンピース(ジャンプ) スラムダンク(ジャンプ) ドラゴンボール(ジャンプ)
です
ジャンプばっかりですね^^

  • 回答者:ま (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

名探偵コナン
少年サンデーですね(*^_^*)

昔はヒカルの碁が好きでしたが…

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る