すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » その他

質問

終了

みなさんNHKの受信料金ってキチンと支払っていますか?
今日NHKの方が来てわたしはちゃんとクレジットで年一括で支払っているのに「若い方だと払わない方のほうが多くて~」といわれました。

ちゃんと払ってるのにその方のグチまで聞かされてしまい不愉快な思いをしました。
どの程度の方がキチンと払っているのか知りたくて質問させていただきます。

  • 質問者:あーちょん
  • 質問日時:2008-12-04 20:39:13
  • 3

不祥事など耳にすると、ちょっと不本意ではありますが
きちんと支払っています。
年払いの口座振替です。
中央の不祥事のしわ寄せは 末端の集金の方に来ていて
気の毒だなぁと感じることもありますね。
姿勢を正して、良い番組を作って欲しいです。

  • 回答者:でこぽん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は払っていない。勧誘にもこないから

  • 回答者:空 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんと払っていますよ、BS分も。

2か月分の引き落としです。

  • 回答者:いくみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

払っています。
引き落としで!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口座引き落としです。
しっかりと払っています。

スカパーのアンテナをBSに間違われることが何度もあったのにはイラッときました。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごめんなさい、払っていません。
テレビが故障して、NHKだけが見れない時期があったとき、集金の人にわざわざ上がってもらいテレビを確認してもらったにもかかわらず「義務なので払ってください。」と言われ、かち~んときて絶対払うもんかと決めました。それ以来、何度も来られますが、断っています。それでもくるんだよな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2か月毎の引き落としで、支払っています。
ちゃんと支払っているのに、愚痴を聞かされたなんて、災難でしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もきちんと払ってますよ。

不愉快な思いされてお気の毒ですね。。

  • 回答者:悩み中 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グチ聞かされて気の毒ですね。
集金の人はノルマだけ押し付けられている委託の人なので、NHKが悪いのとは無関係なのです。
私は払っていません(30代)。それっぽい人が来たら居留守使います。契約したら負けです。
親からあんなものは払ってはいけないと子供の時から教えられてきました。
勝手に電波流して見てようが見てなかろうが一律集金だなんて。
公共放送の大義名分でやりたい放題じゃないですか。利権としか思えません。
公開されている未払い率って、本当なのかな。調べたら5%とか30%とかすごい幅があるけど....(実際もっと多い気がします)

  • 回答者:グチってすいません (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気分的には払いたくない時もありましたが払っています。
払わないと映らないようなシステムだとさっぱりすると思うのですが....

個別訪問して受信料の確認する人の給与も受信料から支払われていることを考えると複雑です。

  • 回答者:篤姫は見てます (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

払っていませんし払う気もありません!
NHKの受信料の制度自体に問題があると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

払いません。
なぜかというと払ってた時から払ってない人が存在しているからです。
不祥事から辞めました。
それと放送が戦争物ばかりでヤバイです。
見ませんし、払いたくもないです。

  • 回答者:vfvvf (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代ですが、きっちり払ってます。

  • 回答者:MM (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

払ってますよ~。若くないけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀行引き落としで支払ってます。
以前はWOWOWを視聴してましたが、いい映画を放送しなくなったので解約しました。
(6ヶ月後ぐらいから見たい映画やコンサートばかり放送してくれるようになりました。)
現在は、BS2で放送する映画を録画する事が多いので支払ってます。

  • 回答者:靄 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年一括で支払ってます。
番組を見てるので払ってますが、不祥事のニュースを見ると
内心払いたくないなー、と思ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

払っています。NHKもたまには見るので。
BSの受信料も一緒に、口座で一括引き落としです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支払っています、年間一括支払で口座引き落としです。

  • 回答者:Pr (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きちんと支払っています。
地元のCATVに加入しているのですが、NHK受信料込みの契約料になっています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

請求された事がないので、払った事がありません。

  • 回答者:民放 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然払っています。
口座引き落としです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代です。払っています。

引っ越した翌日にNHKが来ました。
おそらく前の人もきちんと払っていたのでしょう。

デジタル放送化になった時に、再度NHKの方が来ました。
私の家はデジタル放送は受信できる設備がないのに、マンション自体ができるから払え、と言われました。
そういわれても困る、と言ったら、仕方ないから1か月分だけ払ってくれ、と言われ、払いました。

後日、NHKに問い合わせたら、受信できないのに払う必要ない、と返金されました。
不愉快な思いをしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

払っていません。
スカパーのように、払わないと見れないシステムにして欲しいくらい、NHKは見ないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはテレビが無いので払っていません。
あれってテレビがある家だけ払うみたいですので。

===補足===
地デジ放送になったら、受信料を払ってないとテレビが見れないそうです。
何かコードを打ち込むらしいです。
だからテレビを持っている人は払わざるをえなくなりますね。

パソコンから見てる人はどうなんだろう…

  • 回答者:パソコンから見てるのよ~ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

払っていません。
実家にいる時は一度だけ(?)徴収に来られたことがありますが
ちょっと親がいないのでわかりませんと言って帰ってもらいました。(小学生くらいだったので
本当にどうしていいかわからなかったため)
結婚してからは、家に徴収に来たことはありませんし、来ても何に使われるかわからないので
払うつもりはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人暮らしを始めて3年ですが1度も払っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレジットの引き落としで払っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

払っています。
年一括の口座振替です。

グチを聞かせれるのってイヤですね。
支払わない人が多い原因はNHK側にあるだろうに・・・。

  • 回答者:MHK (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレジットで年払いの前納です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一括で払っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は、海老沢元会長のときの不祥事発覚以来、不払いを続けています。
メディアとしての姿勢、公共放送の自覚、不祥事を起こした組織としての再生への意識、いずれもが低すぎます。まるでお役所です。
こうしたことを、彼らが組織として自覚し、まっとうに取り組み成果を上げてきたら、また払います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一括で払っていますし、払わなかったことは無いですね。

子育てをしていると幼児番組にいかにお世話になるかと
いつも思う次第です。一括で払う前は集金のおじさんが
来ていらしたんですけど大量のシールをよくもらいました。
私も聞かされましたよ、未払いとかの愚痴。毎日大変と
思っていました・・・集金の方に風当たり強かったですね。

  • 回答者:おひとよし (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きちんと払っています。
NHKはほとんど見ませんが、無くなると困るので払っています。

  • 回答者:常識人 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年払いで払っています。
BSもあるので結構な金額になりますね。
口座引き落しからクレジットカードに切り替えた時に間があいて集金のかたがいらっしゃいましたが、やたらペコペコして気味悪かったです。
インターフォンでNHKさんだと解ったからお財布を持って出て行っているのにそこまでペコペコしてお願いしますスミマセンと言わないと私が払わないみたいで、ちょっと不愉快でした。
そこまでしないと払わない方が多くいらっしゃるせいかもしれませんが。。。

  • 回答者:シンキ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かれこれ5年ぐらい払ってません。
なんどか家にも来ましたが、『見ていないので払えません』と言って断ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

払っていますよ。
アパート暮らしをしている時、
払いたくないなぁと思いつつ、
NHKの集金のおじさんが通ってくるので、
根負けして払いました。
今は実家に戻っていますが、もちろん払っています。
なんか、NHKはほとんど見ないので払いたくないんですけどね。

  • 回答者:節約生活 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKは見てないので払ってませんでした。しかし何度も来るので(手紙も)翌月から払いますといったら来なくなりました。(少し遅れましたが払うようにしました)
但し、これまで払っていない分が10万円近くありますが払うように言ってこないのでそのままです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

払っていません。何度か家に来ましたが断ったら帰ります。と言う事は義務では無い?断ったら諦めると言うのは変です。今は一切来ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーブルテレビ経由で払ってます。しかも、銀行自動引き落とし。愚痴を言う、NHKの集金係は、家には来ません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

払っていません。
40代の夫が払うなと言うので。
一度払ったら、怒られました。

  • 回答者:いちご (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応、講座引き落としで払ってますが、BS分は払っていません。

BSは映りが悪いんですね。徴収する人に、『ちょっと、これ見てよ。これでも払えって言うの?』
と言ったら、『家の中に上がってはいけないことになっています。』とスゴスゴと帰っていきました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代です。
払っていません。
NHKは、ほとんど見ないから。

NHKの不祥事のニュースを見てから、
払う気がなくなりました。
引っ越しをしたことを機に、払うのをやめました。

それにしても、払っている人に愚痴をいうなんて、
その集金の人の人間性がなってないですね。
そういう人がいるから、
NHKの評判が落ちていくのでは・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50代です。
口座引き落としで払っています。

  • 回答者:り (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は年払で口座引き落としをしています。若い方です。

  • 回答者:払え (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口座引落で払ってます。
以前のアパートの時は留守が多かったこともあって何年か払わない時もありましたが、今は仕方なく払ってます。
玄関にNHKのシール貼ってありますよ。

それにしても払っているのに来るなんて、おまけにグチ言われて・・そりゃむかつきますよ。
若い人が多い賃貸のアパートやマンションなんかは留守が多くて会えないので払ってもらえない人が多いようですが、そんなことはそっちの勝手できちんと払っている人を不愉快な思いをさせるのはどうかと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年間一括払いで払ってますよ。
結構痛い出費です。
強制徴収の制度を改革して欲しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年間一括で払っています。

ただ、組織としてのNHKをあまり評価していないので払いたくないのが本音です。

  • 回答者:ん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんと払ってます。
引き落としです。
NHK見るので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀行引き落としになっていますのでキチンと払っています。
今も「きよしとこの夜」を見てます。(とはいっても普段はほとんど民放ですが・・・)

  • 回答者:KHN (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

払っています。
銀行から引き落としなので、払いたくない時でも勝手に引き落とされます。
払ってる分は見ないとね!と思っていますが、民放の方がよく見てますね。
払わない人が多いというなら、払わない人は見られない様なシステムにすれば良いのに、とか思ってしまいます。

  • 回答者:シカタ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも年1回のクレジット払いにしています。
本音は払いたくないですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代のおっさんです。
キッチリ払ってますよ!私もクレジットで年一括です。

払う方が偉いのです。胸を張ってましょう!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きちんと払っています。
今は40代ですが、
結婚当初20歳の時から通帳から1年分まとめて毎年払い込みしています。
若い方は・・・とかって失礼な決めつけですよね。
年いってても払わない人もいるし、生活価値観の問題なのに・・。
勝手に流している放送に対して支払うのにはなんとなく違和感もあることはありますが、うるさく言われるのもいやだからという感じでそうしています。

  • 回答者:息子はじゃじゃ丸育ち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

払っていません。
いつかは払うことになるかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応、義務だと思って払っています。
でも、NHKって、ニュースとスポーツしか観ないからナァ。
勿体無い!が本音です。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年払いで払ってます、かなりの金額ですよね。

  • 回答者:貯金にしたい (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年一括払いで払ってます。
きちんと払っている方にそのような事をいうなんて
失礼な方ですねぇ。

  • 回答者:コーラ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年、1年間払いの一括で払っています。

少しでも安く抑えたいので、年一括払いにしています。

  • 回答者:ハテナ? (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎月、銀行引き落としで払っています。
でも独身で1人暮らしの頃は、払っていませんでした。
テレビなんか見なかったし...
でも結婚して、出産して、年をとってくると?何故かNHKが一番ホッとします。
質の良い子供番組もあります。
ニュースも一番偏りなく、報道しています。
(お笑いだけはダメだなっていつも思いますが)
数年前にBSアンテナをつけたら、すぐに集金にきました。
内心、チェッ見えない所につければ良かったと思いましたが、
やっぱりBSも見てるので、BS料金も引き落としで払ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーブルテレビの団体割引ですが、払っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前から振り込みです。どちらかと言えば民放よりよく視聴していますから。

  • 回答者:十九名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

払ってないですね。
見ないですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わが家は、カードで年1回払いです。
もう少し安くてもいいと思うんですがね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一年一括で引き落としになっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと払っています。
一人暮らししてた時期もちゃんと払っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家は、口座振替で払ってます。
結構、見ているので、仕方ないですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

払っていません。(顰蹙をかうかな・・・)
他の方は、皆さん払っていらっしゃるのですね。

  • 回答者:no! (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家では衛星のアンテナがあるので即きましたのでその時に払いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引き落としになっています。
でも正直、払いたくね~~~~~!!!!です。

  • 回答者:やだね (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも払っています。
しぶしぶですが。
それにしても、一括先払いしているのに集金に来て
愚痴まで聞かされたなんて、あーちょんさんも災難でしたね。
お気の毒です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はあまり解らないですが、嫁が管理してますんで払ってると思います。

  • 回答者:百鬼丸 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代です。
年一括払いにしています。
払わなかった年はありませんので「若い方だと払わない方の方が多い」という話に驚きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

払っているのに、それはヒドイですね。。

私は実家暮らしなので、払っています。

  • 回答者:名高きNHK (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

払ってます(BSも払ってます)。口座引き落としなので受信料の徴収は来たこと無いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代ですが、半年払いで払ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

払ってます^^ 自動引き落としです。
だから払い忘れる心配もなし。
関係ないですが、NHKは殆ど観ていませぇ~ん(苦笑)

  • 回答者:schro (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHK受信料に関しては以前は20年くらい払っていませんでした。
経緯は本当に見なかったからなんです。
だから集金のおじさんとも徹底的にやりあいました。
一旦入っておいて、後日、テレビの処分を理由に解約したこともあります。

ただ、今は地デジになってテレビなり、DVDレコーダーなりに入っているB-CASカード
でしたっけ、これのおかげでか、ちゃんと契約していないと、変な文字が出てきますよね。
これが邪魔で仕方が無く年払いで入りました。
ま、今は比較的見てるかな・・・払っている分見ないと損ですものね。
篤姫も面白いし・・・
そんなわけで本意ではないのですが支払っています。
私も他の方が言っているように見た分だけ支払うペイパービュー方式にして欲しいです。
テレビ持っている人に強制的に支払うシステムは納得できません。
ま、これをしないとNHKも成り立たないのでしょうけど・・・
いい加減、スポンサー入れて番組作っても良いような気がします。
中立を保った放送局の必要性も理解は出来ますが・・・
少しでも国民の負担は減らして欲しいなあ・・・継続契約するとクルマの任意保険みたいに年々安くなる方式だといいなぁ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自動引き落としで支払っています。

  • 回答者:おっとっと (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

払っています。
我が家も口座振替にしてるのですが、集金に来た事があります。
通帳の振り替え記録を見せて、払っている事を確認してもらって、帰ってもらいました。
私もとても不愉快に思いました。

===補足===
あっ、我が家にはシール張っていません。
さっそく明日問い合わせてみます。
払っているのにぃ…

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはずっと口座振替なのでシールが玄関ドアの上についていますよ。
今はわかりませんが以前は口座振替の人には払っているのがわかるようにNHKのシールをはっていかれましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちもクレジット、年一括払いですよ。
集金人(?)さんの姿は見たことないですよ。
たぶん、隣のアパートは来ていると思うけれど。

  • 回答者:うちにきたら不快!厭味言い返すかな (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

払ってます。
年一回集金に来ますね。

  • 回答者:? (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家はずっと引き落としなので払ってます。
友達なんかは、払ってない人多いです。
居留守使うらしいです。

  • 回答者:こう (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年一括払いで払っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと払っていたのですが、最近父が死に、NHKを解約しました。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社が自動的にNHKに支払います。強制的に払ってますので受信料払わずに見ている人がいるって知ったときにはびっくりしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CATVと契約しているので
無理やり払わされています。
と言うか、無理やり引き落としされています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はらっていますよー。一括で。

  • 回答者:やま (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちやんと払っていますよ。 年一括払いです。

  • 回答者:魔女っ子バンちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

払っていますよ。
半年払いの銀行引き落としです。

  • 回答者:タオルくらいくれ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家も払っています。
っていうか、集金はもう出来ないので、銀行振り込みにしてくれといわれ、
引っ越したのを機会に今は、銀行振り込みです。
でも、正直NHK料金は払いたくないんですけどね。みないから・・・。

  • 回答者:とくこ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シブシブ払っています
義務と思いつつ、ちょっと割り切れない思いがあります

  • 回答者:NHK (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も1年分銀行引き落としで払ってます。
40代後半、男性です。
NHKは、全くテレビのない施設にも行って、徴収してましたね。私の知り合いの管理人が言うがままに取られてました。そこで、たまたま居合わせた私が、この家にはテレビもないのに徴収するのかと言うと、一応謝り、来月からは徴収しません、今月分だけは払ってくれと、言い張ってました。
管理人が出来た方だったので払っておられましたが、こういうのが実態ですよ。
京都で2年ほど前に実際にあったことです。

  • 回答者:やくざまがいの公共放送 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年間一括払いで払っていますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

払ってますよ。
結構しっかりした番組を見せてくれていますし。

総務省は無駄遣いが多いからチャンネルを減らせ、なんて言ってますが、
むしろ再放送専門チャンネルを増やして欲しいとさえ私は思います。
一度放映したきりでお蔵入りの番組が多すぎて、もったいなさ過ぎですもの。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家も払っています。年一括払いです。

  • 回答者:くみ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは、家内の方がきちんと支払っています。

 私個人は、どっちでもよかったのですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年払い方式で口座引き落としです。2台分です。

  • 回答者:教育テレビ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年払いが少し安いのでそれで払っていますよ。

  • 回答者:まま (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の所、クレジットで、払ってます。
でも、今のNHKの放送に不満なので。
地デシで契約の時は、しません。
内容が、ほとんど民放にちかい。
国営放送の役割を、はたしてません。

  • 回答者:たろべい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も銀行引き落としで年払いで払っているのにNHKの集金の人が来ました

  • 回答者:あゆ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年払いで払っています

  • 回答者:えと (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

"あーちょん"さんと同じで、少しでも安くするために、クレジットで年一括で支払っています。先々月支払いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

払ってます。
ケーブルテレビに入ったら、団体一括払いで、さらにお安くなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんと払っていますよ。
NHKといえば、朝の連ドラ(今は「だんだん」)しか見てませんけどね。
見た分だけ払うシステムの方が、公平で良いんだけどね。

  • 回答者:もっと良い番組を (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

払ってますよ。BSも払ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る