すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

「あらびき団」を見ている方にお聞きします。
毎週楽しみにしてます。
でも録画して見ているので、好きな団員さん以外は早送りしてしまいます。
いま好きなのは、モンスターエンジンとアイヒマンスタンダードです。
どちらも大笑いはしませんが、くすっと笑えてあとを引く感じが大好きです。

みなさんのオススメの団員さんを教えて下さい。
オススメポイントなど、一緒に理由もお願いします!

  • 質問者:ライト東野さん
  • 質問日時:2008-12-04 21:45:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

だいたいの団員さんは知っていましたが、「ベルセルク三好」さんだけ知らなかったので、団長ハマダ氏さんをベスト回答者に選びました。
回答してくださったみなさま、どうもありがとうございました!

モンスターエンジンがM-1決勝に残ったので、とても楽しみです(^_-)-☆

私も毎週録画してみています!
ライトさんと同じでモンスターエンジンとアイヒマンスタンダードがイチオシです。
西森さんの工場ラップにもはまりました。(^^)

何だか気になる、というのは「ベルセルク三好」。好みが分かれるかもしれません・・。
笑えるとは少し違うかもしれませんし・・(^^;
今回はどんな「お仕置き」をするのかいつも見守ってる感じです。
あとは、単発ですがアンガールズ田中さんの「ミイラ」は面白かったです!
たまに、今活躍している芸人さんが一人で出ていたり、他の人と出ていたりするので
それも楽しみの一つです。
風船太郎さんはホームページもお持ちで、商標登録もしているみたいですよ(^^)
好きな団員さん以外は早送り、とのことですがこの間放送された
「メキシコあるある」(アイヒマンスタンダードの後輩の恋愛小説家の西野のパクリ芸)
は見てないのでしょうか?
見事なまでのパクリっぷりでしたよ。

今は、浜ちゃんの奥さんの小川菜摘さんがいつ出てくるのか楽しみに待ってます♪

===補足===
あ~、すみません・・もたもたしている間にベストまでいただいてしまって・・・。
あとでよく考えたら(よく考えなくても)
「ベルセルク三好」は人に勧めてはいけないジャンルだと思いました・・・。
(弟に人に勧めたことを話したら「あり得ない」と言われました。自分でもそう思います・・)
なので、これから見かけてもスルーすることを強くお勧めします!(><;

終了後に改めてお勧めするのも卑怯な気がして申し訳ないのですが
「えはらまさひろ」と「カノン」を勧めさせていただきます。
「えはらまさひろ」はウザイ○○シリーズネタが私は好きです。
割と正統派のお笑いです。
「カノン」はコンビで、動物園が好きな彼らは各地の動物園を紹介してます。
(市原ゾウの国とか・・・)
お笑いとして見るというより、へ~そんな動物園があるんだ、くらいの感じで私は見ています。

メキシコあるある見ましたか!「~チョス」ですね(^^)
私も面白いと思いました。いや、あそこまでパクっているとは・・・!天晴れです。

最後に、モンスターエンジンM-1決勝進出おめでとうございます。
彼らの「漫才」は見たことがないのでちょっとドキドキですが頑張って欲しいです!

  • 回答者:団長ハマダ氏 (質問から56分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「メキシコあるある」見ました!!
ちょうどアイヒマンスタンダードのすぐあとだったので~。
見事なパクリでしたね。
「~チョス」でしたっけ?
パクってましたが、面白かったです!

「ベルセルク三好」という名前、聞いたような気がしますが、内容を覚えていません。。。
たぶん、早送りしていたと思います。
次は見てみます!

菜摘さんはけっこう好きなので、楽しみです(*^_^*)
詳しくありがとうございました!

並び替え:

風船に入っている男の人がすきです!!
あの人本当すごいですよねー!
あと神のネタをやる2人組。
私はあの寝る前にちょっといろいろ寝る準備をしながら
あらびきを見てニヤニヤして眠りにつくという
スタイルが好きなんで、見れない時は録画はしません。

  • 回答者:あらびきポーク (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

神のネタは、モンスターエンジンですよ~。
面白いですよね!!
さっきまで、YouTube見てました。
何回見ても笑ってしまいます。
風船太郎さん、すごいですよね!
ドキドキしながら見てます。
ありがとうございました!

私は、ふとっちょカウボーイがツボでした。
他の番組にも出て欲しいですが・・。
あと、ガリガリガリクソンも。
彼は最近たまにテレビで見かけます。
売れかけてきた!かも。

  • 回答者:コメントが上手なヒガシノリ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どちらの方も、早送りしてました。。。
ガリガリガリクソンはレッドカーペットで見たと思います。
ニートネタでしたね。
ふとっちょカウボーイは見たことないので、今度見てみます。
ありがとうございました!

鳥居みゆきがあらびき団に出た時は衝撃的でした。いきなり「ヒットエンドラーン」ですから。あっけにとられました。
世界のナベアツはレッドカーペットとは違い、まさにあらびきの芸をやりますね。彼はここを新ネタの実験の場としているんじゃないでしょうか。
安穂野香もなかなかです。彼は名古屋では知る人ぞ知る有名人だったのですが、あらびき団で全国区になりましたね。
メグちゃんも不思議な雰囲気でいいですね。あらびき団ならではだと思います。しばらく出演していなかったのですが、最近復活したらしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鳥居さんは、いまいち面白さが分からず、早送り組です。。。
ナベアツはあらびき団の方が好きなので、毎回楽しみです。
安穂野香さんは、名古屋で有名な方だったんですね。
いつも早送りなので、次は見てみます。
メグちゃんって、水着の方でしたよね?
早送り組なので、今度はゆっくり見てみます。
不思議な雰囲気なんですね。
ちょっと楽しみです。
ありがとうございました!

あらびき団の人はほとんど皆気になっていますが、
モンスターエンジンと工場ラップは普通に面白いですね。
ほかの大抵の芸人さんはハラハラしながら見ています。
安穂野香、とかご家族はご存知なのかしら?といつもそんなことを思います。
オススメポイントというか、DVDは誰が買ってるのかと思います。

  • 回答者:神々の (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

DVDは誰が買っているの?と思いますよね。
私も不思議だなぁと思っています。
あれだけ大々的なので、ご家族は知っているんだと思いますよ。。。
ありがとうございました!

わたしも早送り派ですね。
いくら深夜とはいえ、リアルタイムで見るにはきっつい団員さんたちが多いです。
さすが、エンタもレッドカーペットもオーディション落ちと言われるだけのことはあります。

で、モンスターエンジンがダントツに好きです。
ほのかちゃんも好きですが、中川翔子ちゃんの食いつきぶりには負けますね。
本当は鳥居みゆきも大好きだったんですけど、深夜枠じゃないと楽しめないことに気がつきました。
団員さんたちには、ゴールデンタイムには目もくれず、いつまでもあらあらしい芸を磨いて欲しいです。

  • 回答者:レフト藤井 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早送り派なんですね~。
なんか、ついついボタンを押してしまってるんですよ。。。

モンスターエンジン面白いですよね。
にのうらごの時は、あんまり好きじゃなかったんですが、解散して好きになりました!
もっとテレビで見たいですね。
ほのかちゃんは早送りしてました。
次は見てみます。
ありがとうございました!

安ほのかちゃんです。
はじめて見た時のインパクトと、独特の歌、そしてスタッフの絶妙のカメラワークにやられっぱなしです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安ほのかちゃんは、最初に出てきたときはびっくりでした。
いまいち良さが分からず、早送りしてました。。。
次は見てみます。
ありがとうございました!

モンスターエンジンの神様ネタも好きですが、それ以上に西森さんの工場ラップが大好きです。
最初みたときに夜中なのに大爆笑。
それ以来、動画サイトなんかで何度も見返してます。
もっと出てほしいです。

  • 回答者:sooda (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は、大林くんの仁鶴師匠のモノマネが好きです!
去年の「オールザッツ」で初めて見たんですが、よく似てますよね。
西森くんのは、遅れてきて準備体操にふつうに入ってくるコントが気になってます。
動画サイトがあるんですね~。
探してみます!
もっと見たいですね。
ありがとうございました!

名前はわかりませんが、おっきい風船の中に入ってる人です。
オチもわかってるのに、笑ってしまいます。
そんなところがおもしろいです。

  • 回答者:もも (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

風船太郎でしたっけ?
一生懸命な感じがいいですよね。
脚立の上で飛んでいる姿が面白くて、笑ってしまいます。
ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る