すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

2畳サイズのホットカーペットを12時間くらいつけっぱなしにしていると電気代ってどのくらいかかるのでしょうか?

===補足===
450Wと書いてありますが、20年近く使っている古いものです。

車の燃費もカタログに書いてある計算上のものと実際の数値って違いますよね。
なので、大体どのくらいかなぁという安易な気持ちで質問してしまいました。
ご丁寧にお答えいただきありがとうございました。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-04 23:57:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

計算してみます。ご回答ありがとうございました。

消費電量などの明記がないので計算できませんね。

(目安) 温度 中  室温15度   1時間当たり約9円

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご丁寧に目安を教えていただきありがとうございました。
冬の間ずっと使用していたらけっこうかかりそうですね。

並び替え:

どこの地域で どのくらいの消費量なのかが分からないので 分かりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電力会社と契約内容により、料金の計算方法は違ってきます。
また、ホットカーペットの電力消費量も、この質問からは全くわかりません。

以上の条件を確認の上、ご自分で計算してみられるのが一番早いと思います。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る