すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » その他

質問

終了

大変景気が後退していますがボーナスでましたか。
貯金?何を買いますか。それとも何に投資しますか。

  • 質問者:賞与
  • 質問日時:2008-12-05 00:04:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

ボーナスは、ありません。数年前からなくなりました・・・。
景気回復してほしいです!!(切実)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

10日がボーナス支給日です。これからですね^^。
大半は貯金しますが、プレステ3は買うつもりでいます。

  • 回答者:あと5日 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

海外に来年一番寒い時にハワイに行きます。

  • 回答者:くく (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだ出ていません
もし出ましたら全て預金します
将来のことを考えて

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本日(12/5)、無事銀行口座に振り込まれていました。
それも思っていたより多めに。
私の勤め先は不況に対して強い企業ですので(裏を返せば、普段から儲けすぎってことです。あくまでも会社がですが)、47歳、社会人25年目で最高額に近い金額でした。

で、既にRalph LaurenのSuitsとCoat、Shirts(自分用)、元カミサンへのChristmas Presentとして同じくRalph LaurenのGloveをBonus払いで買っちゃってます。
娘のChristmas Presentに何か買うでしょうし、StereoとGolf Club Full Setを買い換える予定です。
残りは貯金ですね。
Bonusを投資(株式投資はマメにやってます)関連には使いません。
投資(=Riskが伴う金儲け)に使うお金はあくまでも、使い道のない金と決めています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もう長い間ボーナスといものを見ていません(^^;)
初めのうちは「今だけがまんして!」と言われましたが、最近はそれすらもないです。
ボーナスというものの存在をもともと知らない感じです。
もし出たら、おいしい物を食べて(焼肉かな?)あとは貯金します。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来年、息子が受験学年になるのでその資金になる予定です。
塾やら、なんやらで一杯必要になるんだろうなあ。はあ。
学資保険はあるけどねえ・・・。

ある意味、息子に投資という事で投資資金にしますと回答するとしますか。

  • 回答者:溜息吐息 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まぁまぁでました。来年からは減るみたいなので、今回のボーナスの
半分は貯金をして、半分は海外旅行に使います。
せっかくのボーナスなので、パーっと使いたいし、これからの貯えとして
貯金もしたいです。

  • 回答者:使い道 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

来週出ると今週初めに話がありました。
とりあえずホッとしていますが・・・私は貯金しますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今年はまだ分からない状況です。
もし出たとしても今後どうなるか分かりませんし
一度ぐらいは外食して、あとは貯蓄にまわしますね。

  • 回答者:マネックス (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今の所出るか解りませんが、
出たらこの先が不安なので全部貯金します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだ出てませんが、半分は貯金、1/4はプラチナ買い 1/4は正月用品の買い物です。

  • 回答者:こころの鏡 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一応、少ないですが出ました。 地デジ対応のテレビを買うため今は貯金します。

  • 回答者:タラちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一応でます。
テレビをかったのでそれで消えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も自営業です。ボーナスありません。
ボーナスもらえる人がうらやましいです。
大損に近い株の配当金がせめてもの救いです。
どこにも出かける予定もないので配当金はリスク軽減の空売りに使います。
・・・空しいです。

  • 回答者:ボンビー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

冬のボーナスの話はありません。今年の夏は5万円でした。トホホ。

  • 回答者:ボーナシ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出るのは中旬以降です。
雀の涙らしいです。
クリスマスケーキ買えるだろうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かろうじて出るようです。
がっ、右から左です。
いろんなものの支払いに・・・
つらい・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

来週の金曜日出る予定ですが、一時金程度と言われています。
帰省するので、その交通費とお年玉のお金等ですぐに無くなる予定です。
その前に、有馬記念で増やすことも考えています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは年棒なので出ません。
だけど旅行には行きます!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

明日・・いえ日付が変わったので今日出ます。
ですが、基本給の1ヶ月分でさらに4割カットです。
いつもの給料には手当てがついてるので
実質145000円の4割カット。
これに厚生年金、健康保険、所得税が差し引かれるので・・・
5万円あるかないか・・というところです。
正月用に全て使います。お年玉だったり料理だったり・・
せめて10万あったらなぁ。

  • 回答者:限りなく寸志 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎年2回で10日が支給日です。
基本給がわかっているので、あとは査定で増減があるとおもいます。
こんかい生活費の一部として消えていく運命です。
ほしいものは、ためておいた預金を切り崩すので。

  • 回答者:年収500万 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

支給はまだです。本当に来るのか不安です。
来たらローン繰上げ返済です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自営業なので、ボーナスは有りません。株式の配当金がボーナス代わりです。レジャー費用に使います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ボーナスというより寸志ですね。。
もう貯金するほどでもないので
洋服に消えますね。
貯金するほどあれば嬉しいのですが・・、

  • 回答者:寸志 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の会社はなんとかでましたよ。
一応貯金に当てます。

  • 回答者:ニック (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一か月分出ます。
貯金します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

支給がまだ先なので分かりませんが、おそらく出る予定です。大半は貯金ですか
ねぇ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ボーナスは10日以降に出ます。
今から待ち遠しいです。
でも、住宅ローンや、日々の生活費になっていくでしょう。

  • 回答者:とくめー (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

出ましたが。。。

エアコン2台購入。残りは、来年はボーナスがコナスに激減しますので貯金です!

  • 回答者:寒いで~す (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ボーナスはありません。
節約していくだけですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10日が支給日です。支給率は過去最低らしいです。
住宅ローンの返済と子供の塾の支払いですべて消えていきます。。。

  • 回答者:questioner (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ボーナス、出ませーん。
電動アシスト付き自転車、買いたかった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

でませんでした。寸志です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る