すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 健康・病気

質問

終了

4歳の男の子なんですが、足の裏にいぼのようなものが出来ており、少しずつ大きくなってきています。当たると痛いみたいです。皮膚科に行けばいいのでしょうか?

  • 質問者:s.k.
  • 質問日時:2008-04-23 17:25:51
  • 0

並び替え:

皮膚科へ行きましょう!!

ドライアイスのようなもので冷やされて、簡単にポロッと取れました。

  • 回答者:りっちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

僕は昔イボコロリでとれましたよ。

  • 回答者:サーモン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

イボやほくろなどが大きくなっていくのであれば
早めに皮膚科でみてもらったほうがいいですよ。
何かほかの病気のサインかもしれませんから。

  • 回答者:鶴と亀 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

うちの子も足の親指にでき、皮膚科にいきました。ただのいぼだろうと思ってましたが、細菌が皮膚から入って出来た物だと言われ、液体窒素で焼く治療を三回ぐらいして気がついたときには、直っていました。そんなに大変ではなかったですよ。でも病院に行かないとなかなか直らないかもしれませんね。

  • 回答者:あーちゃんママ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

皮膚科か整形外科などがいいと思います。

早く治るといいですね。

  • 回答者:ten2 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

うちの娘も5歳の頃に足のうら(かかとの際ぐらい)にイボが出来ました。
少しずつ大きくなってきて、あたると痛くなるように。
近所の皮膚科で液体窒素で患部を少しずつ焼いていく治療をしました。

娘のは結構根が深かったため、5ケ月ちかく通いました。最初は週1、後半は10日から2週間に1回ペース。

早めに皮膚科へいかれる事をおすすめします。

  • 回答者:ぱるるん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

皮膚科か整形外科へ行くとよいでしょう。
早く痛みが無くなると良いですね。

  • 回答者:咲耶 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

やはり皮膚科でしょう。皮膚科も子供に結構優しくせっしてくれ、子供も、水いぼやアレルギーで結構かよいました。

  • 回答者:ふーちゃん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

魚の目かもしれませんね。
動きたい盛りの子が足の裏が痛いなんてかわいそうできにかかりますよね!

子供って結構魚の目多いみたいですよ。
なんでかは知らないんですが・・^^;

イボコロリとかあと、絆創膏タイプのものも市販されてますが
小さな子のことだし
やはりお医者さんへいくほうがいかな?

行くなら皮膚科ですよ。

  • 回答者:ミルル (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

早く連れて行ってあげてください
お子さまがとても可愛そうです

  • 回答者:ラブ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

そうですね。早めに皮膚科へ行ってみて下さい。
ひどくならないうちに

  • 回答者:ヤンマ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も昔足の裏に魚の目が出来ていました。おばあちゃんに毎日、茄子のへたでこすってもらったら直りましたよ。

  • 回答者:t (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

早く病院(皮膚科)に連れて行ってあげましょう。

  • 回答者:通りすがり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

皮膚科でしょう。小児科でもいいですが。

  • 回答者:なお (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

皮膚科に行くほうがよいと思います。素人判断は怖いので

  • 回答者:ちこちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

それは魚の目だと思います。皮膚科で取ってもらうといいですよ。

  • 回答者:キー (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。参考になりました。

早いうちに皮膚科で治療される事をお勧めします。

液体窒素で焼くんですが、正直、痛いです。
薬局で貼り薬のようなものがありますが、足の裏だと、すぐにずれてしまうので、あまり効果が期待できないでしょう。

  • 回答者:kofu (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。気がつくと触っています。治療が痛そうで可愛そうですが皮膚科に行ってみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る