すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

寒くなってきて、部屋を暖める事が多くなり、
部屋の空気の汚れが気になってきたので、
空気清浄機の購入を考えているのですが、
お勧めの商品を教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-05 05:30:44
  • 0

並び替え:

ナショナルのエアーリッチを使っています。
花粉の季節に買ったのですが、かなり改善された気がします。
暖房でストーブを使っている場合はあまり意味が無いかもしれないですよ。
換気しないと空気清浄機では取れない汚れかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ナショナルのnanoeという製品は空気清浄機と加湿器機能が一緒になっていて
とても便利ですよ。頂きましたものですが..とても重宝しています

  • 回答者:まま (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パナソニックの加湿空気清浄機 F-VXD50 を使っていますが いいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暖房の際に換気を必要とするのは、ファンヒーター、ストーブなどの使用によって増えたCO2濃度を下げ、酸素を取り込むためです。
空気清浄機はフィルタ等で空気中の微細な埃や花粉等を吸着して、空気中の浮遊物を取り除く働きがある品です。残念ながら、空気の成分を整えるものではありません。
寒いのを我慢して窓を開けてください。
窓を開けたくないのでしたら、空気清浄機能のついたエアコンを購入するのをお勧めします。

  • 回答者:にぽぽ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャープKC-W45
パナソニックうるおいエアーリッチ
とか。

ただ換気しないと完璧ではないよ。
換気最強。

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る