すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

一度 たかあしかに を食べてみたいと思っています。
 しかし、先日 とある方から聞いたのですが、
大きいだけであまりおいしくないとのこと・・・

人それぞれだと思いますが、食べたことのあるかたの感想を聞いてみたいのです。
おすすめ か やめたほうがいい など・・・

ちなみに、私は毛かにやたらばかになど、かには大好きです。

よろしくお願いします。

  • 質問者:アダモ
  • 質問日時:2008-12-05 08:33:56
  • 0

並び替え:

カニが好きでしたら食べてみてもいいかもしれません。
毛蟹とかに比べたら  あまり・・・・   ですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毛蟹と比べると ・・・ですか。。。
でも やはり一度 食べてみるのが いいかもしれませね。

ご回答 ありがとうございました。大変 参考になりました。

当たりはずれが大きいみたいですが、自分は結構美味しかったです。
見た目だけで満足感があったのかな・・・。食べたーと言う感じです。

  • 回答者:がっつり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

当たりはずれがあるんですね。
食べた って満足感がある ってことは いいことですね。

ご回答ありがとうございました。

かに大好きであれば一度試してみた方がいいと思います。
私個人的には毛ガニが一番で次はずわい ちょっと離れてタラバ
なので毛ガニに比べると若干味はおとる気はします。
ただタラバもお好きであれば似ている感じだと思います。
お召し上がり方にもよりますが。
でもカニはみんな美味しいです。

  • 回答者:カニ大好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毛がにより やや劣るのですか・・・
でもやはり 一度食べてみるのがいいですね。

ご回答 ありがとうございました。

かに好きならどれもおいしく食べれると思いますよ。

私もかに好きですが、わたりガニからタラバまで何でもおいしく頂きますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かに好きなのに 今年は まだ何も食べてなくって・・・

ご回答 ありがとうございました。

最終的には個人の好みです
美味しいって言うとやっぱり花咲がにの方が美味しいですけど、たかあしかにも食べてみる価値はあります
とにかく1回食べて、それから2度目もありかどうか決めてもいいと思いますよ

  • 回答者:カニ歩き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり 一度食べてみるのがいいですね。

ご回答 ありがとうございました。

毛蟹に比べたら、おおあじです。
タラバガニよりも薄い感じです。

蟹は個体差がある食材ですから、私が食べた個体が落ちていたのかもしれませんがね

私の結論としては、タラバガニより味は落ちますけど、食べれないほど酷い物ではないとしておきます。

  • 回答者:微妙 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

率直な 感想 ありがとうございました。
大変 参考になりました。

ご回答 ありがとうございました。

私の感想は、大味で美味しくなかったです。(焼きでいただきました)

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も以前 毛蟹のひどいのにあたったことがあります。
あれは ひどかった・・・

人から聞いた話では、匿名さんと同じ意見でした。

ご回答 ありがとうございました。

おいしいです。
ずわいかにのほうがもtっとおいしいと思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり 一度食べてみたいです。

ご回答 ありがとうございました。

タラバガニに似てます
私はタラバよりどちらかというとズワイガニの方が好きなので
おいしいけど好みではなかった味です・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり 人それぞれですね。

ご回答 ありがとうございました。

わたしもカニは大好きでいろいろなカニを食べました。
感想ですが、本場で食べましたが大味であまり…です。
テレビではおいしい、最高だと聞きます。
ハズレに当たったのかと考えている次第。

好きなカニは花咲ガニ、毛ガニ、タラバガニです。

  • 回答者:蟹食いサル (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり 当たり外れもあり ですね。

本場で食べてみたいと 以前から思っていますが・・・

ご回答 ありがとうございました。

西伊豆在住なのでタカアシガニは良く食べるほうです。
美味しいですが茹でよりは焼きがオススメですよ。
毛ガニやタラバが好きな方だと水っぽいと感じるかもしれません。

食べるのであれば焼きでオススメです、とても美味しいです。

  • 回答者:静岡おかん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

焼き がお勧めなんですか!
あーー 食べたくなった!!

ご回答 ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る