すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

割と使い勝手が良いYAHOO地図を利用しているのですが、
先週くらいから急に調子が悪くなりました。
(使用機種:XPHome、IE6のデスクトップPC)

番地まで入力して最初の位置を確認した後、
周辺の店や公共機関などを『カテゴリー一覧』からクリックして
探そうとすると、カテゴリーが一瞬だけ元に戻ったり、
『検索』タブからカテゴリーを表示して飲食店などの場所を検索すると
別のカテゴリーが検索できず、
『周囲の情報を見る』文字をクリックしても最初に検索した結果の
表示がでてしまいます。
インターネット一時ファイルのファイルを削除したりして
何度か再挑戦してるのですが直りません。

もう一台ノートPCを持っているのですが、
そちらは正常に作動するので
エラーが起きている機体のみが調子悪いようです。
javascriptを使用しているようなのでjavascriptのエラーかと思うのですが・・・。
私の力では解決策が見当たりません。

  • 質問者:困りさん
  • 質問日時:2008-12-05 11:22:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

色々アドバイスありがとうございました。
未だ調子が悪いです。
調子が悪くなる少し暗い前にXPの自動更新で
プログラムをインストールしたくらいしか
不具合が出る原因が思い当たらないのですが、
色々試して直してみます。

並び替え:

ヤフーのツールバーを入れました?私はそこから調子が悪くなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヤフーのツールバーは入れていないです。
色々試して直るようにしたいと思います。

クッキーが壊れている可能性がありますよ
一回削除してみたら?

  • 回答者:MrNH (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クッキーですか。
キャッシュは時々削除しているのですが、
クッキーは色々あって消すのをためらっていました。
最終手段で試してみたいと思います。

同じくXPHome、IE6という環境ですけど、動作が不安定ですね。
僕の場合はYAHOOツールバーをインストールした直後からIEの動作が不安定になった印象です。
直ぐにYAHOOツールバーを削除しましたけど、不安定さはまだ残っていましたね。
今はアドオンの管理で不要と思われるものを停止してみたところ少し動作が安定したように思います。
最低限必要と思われるもの以外はすべて停止していますけど、YAHOO地図は使えていますので、アドオンの管理をチェックしてみることをオススメします。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドバイスありがとうございます。
最近頻繁に利用していて、急に調子が悪くなりました。
ツールバーなどは入れていないのですが、
色々試して見たいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る