すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「旧国鉄サイコー」30代・40代限定。
あなたが持っている国鉄グッズで自慢の品を教えてください。
エピソードもぜひ聞かせてください。
私が判断して傑作で凄いものをお持ちの方にベストの勲章を
贈ります。よろしく!

===補足===
すいません、追記です。
私の持っている国鉄グッズで自慢のものは
青函連絡船のお座敷にあった「枕」です。
さよなら連絡船のイベント、最終便に乗船した時
間違って?!持ってきてしまいました。ごめんなさ~い!
もう時効ですよね・・・?(慌)

腕木式の信号の上部のみ持ってました。
置く所が無くなって数年前に処分しました(泣)

回答してくれたみんなへのお礼

もう少し参加者が多いと思ってました。次回に期待ですね。
中でも懐かしい話をしてくれたlaputaさんにベストの称号を贈ります。
ありがとうございました。

懐中時計 裏に国鉄 昭35 と刻印があります。
駅員の帽子 
以上、2点は、高校生の時に、大阪駅のイベントで買ったものです。
切符 国電区間で 20円、30円 3等と記載された硬券切符 100枚ぐらいあります。
ちょっと汚れたものもありますが、3等なんて表示はいいですね。
今は、自動改札で味気なくなってしまったけど。

  • 回答者:laputa (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なかなかの一品です。帽子も憧れましたよね。
自動改札の味気なさもよ~くわかります。
ありがとうございました。

並び替え:

日本国有鉄道の温度計です。

  • 回答者:¥ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京駅の絵が入ったハガキより一回り大きいサイズの記念キップを持っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る