すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

我が家では余ったポテトサラダをロールパンにはさんで食べる事があります。
1歳くらいの子でも食べられる物で、ロールパンにはさむと美味しいよ!
という物があれば教えてください。
出来たら簡単に出来るとなお嬉しいです♪

  • 質問者:レシピ募集
  • 質問日時:2008-12-05 14:12:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

おひとり、おひとりにお礼を書けないので、まとめて失礼します。
簡単で美味しそう、そして何より子供達が好きそうなレシピがたくさんあって、胸が躍ります。
色々試して見たいと思います。
皆さん、ありがとうございました!

並び替え:

つくねやハンバーグを作るとき、多めに作り、
種を小さめにして焼いて、甘辛い味をつけておきます。
朝レンジで温めてはさめています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おからのマヨネーズ和えや
レバーペースト そのままが苦手な方は
マヨネーズやチーズと合わせると食べやすいです。
甘い物も喜びますよ。
ジャム系やシュガーバター、
生クリーム(ホイップしなくてもグラニュー糖を混ぜただけ)
後あんこにマーガリンやバターが美味しいです。
チョッと贅沢ですがアボガドも柔らかで好んでくれてます。
どうでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単なのは
ジャム
タマゴ&マヨネーズ
コーン&マヨネーズ
ツナ&マヨネーズ

  • 回答者:きらら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘い系ですが・・・サツマイモを牛乳でやわらかくしてつぶして
サツマイモの餡のようにして挟むと美味しいです。

子供が小さい頃便秘がちだったので。うちはサツマイモを牛乳で伸ばして食べさせていました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マグロの刺身が余ったときはそれを天ぷらにして
ポン酢をちょっとつけてパンに挟むと美味しいですよ。
あとカニカマとツナにマヨネーズをまぜて挟んだりもしてます。

  • 回答者:パンの耳 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

潰した茹で卵にマヨネーズと少し牛乳を入れて
柔らかくしたものを子供に食べさせてました。
お気に入りのようでよく食べてくれましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供は、カニカマを1本マヨネーズかけて食べてます。サンドイッチ用のパンにくるくる巻いて食べさせたのが気に入ったようです。

  • 回答者:手抜きママ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちで良く作ってたのは、
お魚ソーセージをフライパンで軽く焼いたもの(味付けはなし)
太めの千切りにしたキャベツと輪切りきゅうりを茹でてちょっとマヨをまぜたもの
茹でじゃがいもを軽くつぶしてレバーペーストをまぜたもの
1歳だとあまり味付けを濃くしたりせず、なるべく薄味で、食感が柔らかいものがいいです。あと油分を取り過ぎるのでパンにマーガリンとかもつけない方がいいですね。

  • 回答者:びっくりどっきり (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツナとチーズをはさんでみて下さい。おいしいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆで卵のマヨネーズ和えが一番好きですが、ツナマヨも好きです。たまねぎの変わりにレタスやきゅうりが子供さんには良いでしょう。
もちろんチーズも好きですし、シチューやカレーも美味しいです。

  • 回答者:ぱん大好き  (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンプルですがイチゴジャムとマーガリンをはさむとおいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕食の残りのミンチカツをソースつけて挟むと美味しいです。
キャベツも入れます。

ポテトサラダは美味しいですよね~私も好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きソバロールに.カラシは抜いたコールスローサラダと.ベーコンエッグを入れたりしますね。

  • 回答者:チョビ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スクランブルエッグをはさみ、ケチャップをかけるのが私は大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もポテトサラダをロールパンによくはさみますね。

あと、買ってきたコロッケなどもはさんでケチャップで食べます。
あとはスライスチーズをよくはさんで食べます^^

  • 回答者:パンだいすき (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人にはどうかなとは思いますが、はちみつとヨーグルトをはさむと体によく1歳のお子さんは食べると思いますよ。
大人の味覚と1歳のお子さんの味覚は多少この年代なら違うかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツナマヨが美味しいです。
もうすこし大きくになったらたまねぎを入れても美味しいです

あとはタマゴ、ハム、トマトも美味しいです。なんだかサンドイッチみたいになってきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スクランブルエッグをはさんで食べています。ケチャップは少しだけつけています。
ポテトサラダと同じぐらいおいしいです。

  • 回答者:ヤマ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャガイモとツナとマヨネーズを混ぜたものを挟んで食べるとおいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家はプリンが入ってきたココット皿を使って良く作ります。
茹でたブロッコリー、茹でて小さくきざんだほうれん草、茹でジャガ等等、
単品でも混ぜても皿に3分の2程入れて、とろけるチーズでおおってチンします。
1歳位のお子さんなら野菜はつぶす方が良いかもしれません。
大抵の物はとろけるチーズを入れるとまとまってくれます。
汁気は無いしパンに合います。味が薄かったらマヨネーズを少し。

  • 回答者:孫が1歳 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家ではポテトサラダ余ったら
食パンの上にのせてチーズとマヨネーズをかけて
ポテトグラタンパンにして食べます
ボリュームがあってとても美味しいです

  • 回答者:パン好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャガイモじゃなくてさつま芋のポテトサラダもなかなか美味しいですよ~
風味も変わってますし。
とっても簡単です♪

  • 回答者:さつまいもどっさりなのよ~ (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポテトサラダに牛乳か生クリームを少し入れてグラタンにするとおいしいです。サラダは酸味が少なくまろやかになります。とろけるチーズをのせて焼けばもっとおいしくなります。(コーンやマッlシュルームを入れてもいいです)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家でもいろんな物をロールパンにはさんで食べます。
手軽で美味しいですよね?
ハムとチーズとレタス、ソーセージと炒めたキャベツか玉ねぎ、ジャム等。
1才のお子さんが食べやすい物なら、定番ですが、ゆで卵はいかがですか?
いわゆる卵サンドイッチの中身です。
ゆで卵をみじん切りにして、マヨネーズで和えます。私は塩をひとつまみと
牛乳を小さじ1杯くらい加えて作ります。
ゆで卵だけ前夜に作っておいて、朝食にもよく食べますよ。

  • 回答者:mam (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る