すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

スーパーやコンビニで売っているお惣菜で揚げ物(コロッケ・メンチカツなど)をよく買います。自宅の電子レンジで温めるのですが、いつもべったりしてしまいます。
さくっと(からっと)した感じになる方法はありませんでしょうか?

  • 質問者:グラドル候補
  • 質問日時:2008-12-05 16:02:02
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました。
コンビニなどの物はいいのですが、100均などの惣菜は油が多くてオーブンでは時間がかかりました。

皿の上に箸などを置きその上に揚げ物をおきできるだけ揚げ物が皿に接しないようにします。
ラップをかけず温めて1~2分待つとカラットなります、温めた直後はべったとしてますが1~2分待つと水分が抜けてからっとなりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

オーブントースターで焼いていましたが、最近、買い替えたスチームレンジは、揚げものをカラッと仕上げるメニューがついています。美味しいです。

  • 回答者:junsho (質問から9時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

軽くレンジで温めたあとに、オーブントースターでもう一度温めると
表面がサクッとします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はレンジでちんよりオーブンで焦げない程度に焼いています。それなりにカラッと食べれますよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

オーブントースターで焼くとカリッといきますよ。
それか、もう一度揚げる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分はフライパンに何もひかず、買ってきたままの状態で入れ焦げる手前で取り出します。時間が無い時はオーブントースターで焼き上げます。
そうすると余分な油も落ちるし、サクサクに頂けます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーブンで暖めるとからっとできますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

てんぷら紙をしいて、ラップはせずにチンするといいですが、
私ならトースターで温めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電磁レンジで30秒温めておいてからオーブントースターで3分焼くと
中は熱く外はカリッとします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「揚げものあたため」とかなければオーブン機能か
トーストでからっと温まりますよ。

  • 回答者:ピコ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

この場合 温めですと油が出ますので
オーブンにして焼くといいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

オーブントースターで、余熱をした後、3分ぐらいチンすれば、外はパリパリになります。カレーパンもカリカリになっておいしくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーブントースターで焼くとこんがり食べれます。

  • 回答者:ゆうみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

オーブントースターを使っています。
こまめにチェックしないと焦げてしまいますが^^;

  • 回答者:ととと (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

オーブンで焼き直すと良いです。
オーブントースターの場合は温度調整が出来ないので、アルミホイルで覆うなどして火加減を弱めると焦げず、上手くいくと思います。

  • 回答者:TK (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガスコンロをご使用なら、魚焼きグリルに並べて弱めの火で温めます。
時々開けて様子を見ながら温めるといいですよ。
火が強いと焦げやすいのでご注意下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の方と重複しますが、アルミホイルをかぶせて、オーブントースターで軽く焼いてます。
アルミホイルをしないと焦げやすいですのでご注意を。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コロッケの下にクッキングペーパーを敷いて、ラップをかけずに暖めてみてください。

  • 回答者:ゆめ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーブントースターで焼くと良いですよ。焦げないように気をつけて下さいね。

  • 回答者:ねね (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

レンジはオーブンの機能はありませんか?
もしくはオーブントースターであたためるとカリットするのですが。

  • 回答者:コロッケ好き (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る