すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

初めて東京に行く場合どこに行けば楽しいですか?
田舎者なので未知の世界です(笑)
ショッピングが好きですが、東京は高い><というイメージがあります・・・

  • 質問者:田舎者
  • 質問日時:2008-12-05 17:23:45
  • 0

並び替え:

定番ですが、四ッ谷駅から都営バス「都03」晴海ふ頭行に乗られてはいかがでしょうか。途中「皇居」「最高裁判所」「桜田門」「日比谷公園」「銀座」「築地」「月島」などのスポットが見られます。また終点の晴海ふ頭からはレインボーブリッジが正面に見えますさらに、次の東京オリンピックのメイン会場予定地なので、話題づくりにも役立つと思います。都営バス1日乗車券(500円)を買えば途中下車も自由自在。築地や。月島のグルメスポット散策に利用できます。いかがでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

渋谷や原宿でしょうね。

どういうグループでいかれるのか分かりませんが、
明治神宮もお勧めです。

多分田舎にもあるとは思いますけど、アレが全て人造の庭園なのだと言われると本当にすごいと思いました。

小学生くらいのお子様と一緒でしたら、是非靖国神社とその周辺を回ってチャンとした教育をして欲しいと思います。色々といわれていますが、そこでしか見られないものはありますし、ニュースの意味も分かってよいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

六本木ヒルズの展望台からの眺めは最高に綺麗ですよ!!
東京タワーも見れますし♪
後は、渋谷・新宿・・ショッピングするところはいっぱいありますね。
どのような物を買うかですね。

ディズニーもおススメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

渋谷や原宿は若者向けですから安いものも結構ありますよ。
ピンキリではありますが、楽しめると思います。
新宿はもうちょっと大人な感じです。
伊勢丹などは人気がありますよね。

アメ横は楽しいです。
東京タワーなんかもお勧めですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

原宿なんてどうでしょう?
私もかなりの貧乏人ですが、それなりに楽しめましたよ☆

  • 回答者:サラ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定番ですが、渋谷か原宿ですね。

  • 回答者:garuma (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

原宿、渋谷、新宿、池袋。
みんな山手線でつながっているので
移動がらくです。安い店もありますよ。

  • 回答者:緑の山手線 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://www.hatobus.co.jp/feature/02index.html
はとバスをお勧めします。
都内にいますが、なにもわからないで東京観光するとかなり疲れますよというかげんなりします、ある程度は7割くらいプロの人に任せてだいたい東京の名所巡ってその後ショッピングなど個人で自由に動いたほうが楽しいと思います。
プロはやっぱり楽しい所は知っていますよつぼはおさえてます。
http://www.kanko.metro.tokyo.jp/
http://www.mapple.net/bythemearea/a8b0c0/0303010000/ranking_all_newer.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新宿・原宿・六本木辺りが一番良いと思います。

六本木は、少し高いのですが、そう言う所も少しは見ては如何でしょうか?

  • 回答者:マラソンマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽しむ内容によるけど、買い物なら新宿がいいんじゃないかな。
色々安いお店もあるし、なにより都会を満喫できる雰囲気ですよ。

  • 回答者:sooda (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今話題のH&Mもありますし、原宿表参道当りはそんなに高い!!ってわけでもないですよ~^^
そのまま山手線で30分ちょっとで上野もいいと思います。アメ横当り。
池袋のサンシャインの地下も結構手頃なお洋服屋さんがありますし、サンシャイン60に昇ることも出来ます。水族館もありますね。
上野から地下鉄で10分くらいで浅草なので、ここは観光ですね。
見ているだけで楽しい街ではあります。

池袋から10分ちょいの日暮里は東京の激安のメッカです。
ただ、ここは観光というには微妙なのが難点です。

東京はピンキリです。
安いのもあれば高いのもある雑多な街です。
私は安い物しか買わないのですけどね!

  • 回答者:カナカナ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今話題のH&Mもありますし、原宿表参道当りはそんなに高い!!ってわけでもないですよ~^^
そのまま山手線で30分ちょっとで上野もいいと思います。アメ横当り。
池袋のサンシャインの地下も結構手頃なお洋服屋さんがありますし、サンシャイン60に昇ることも出来ます。水族館もありますね。
上野から地下鉄で10分くらいで浅草なので、ここは観光ですね。
見ているだけで楽しい街ではあります。

池袋から10分ちょいの日暮里は東京の激安のメッカです。
ただ、ここは観光というには微妙なのが難点です。

東京はピンキリです。
安いのもあれば高いのもある雑多な街です。
私は安い物しか買わないのですけどね!

  • 回答者:カナカナ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お台場は、はずせないと思います!

フジテレビがあるし、そこの中をうろうろと見て回るだけでも楽しいし、
レインボーブリッジが見れるし(夜景がきれいです)、
大きなショッピングビルが2つあったので、
ウィンドーショッピングも楽しめます。

あと、大江戸温泉が近くにあるので、
そこで足を伸ばして、
なんなら、あかすりとか、マッサージとかもオプションでしてもらって、
さっぱりして帰るというコースで行くと、
丸一日でも遊べますよ~^^

大江戸温泉の中で、食事も出来ますし、
昔のお祭りの屋台風なゲームコーナーがあって面白いし、
湯船こそ男女別ですが、そういう男女共通で一緒に過ごせるスペースが広くあるので
家族連れやカップルも多いですよ。

私は、東京へ遊びに行くたびに、
大江戸温泉へ癒されに行ってます(笑)

どうぞ、楽しんできてくださいね!!

  • 回答者:関西人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ショッピングなら新宿や渋谷がいいですよ。デパートがたくさんあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も田舎者で最近、東京に遊びに行きました!!
アメ横とお台場と浅草に行きました~
安く買い物もして、美味しいものも食べれたので
お勧めですね!!

  • 回答者:モーちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京タワーを見るとテンションが上がりますね。
浅草やお台場も楽しいですし、
原宿、表参道でショッピングもいいですね。

  • 回答者:都会 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ショッピングなら渋谷や原宿がお勧めです。
買う気は無くともウィンドウショッピングだけでも
楽しめると思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若い方なら、渋谷や原宿にいかれてはいかがですか?

  • 回答者:そー (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

次のコースはいかがでしょうか。
上野公園→アメ横でショッピング→浅草→水上バスで隅田川を下り日の出桟橋へ→東京タワー

浅草から隅田川までを歩いたり、東京タワーの眺めもいいですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何を買われるかで違いますが・・・

ショッピングなら「銀座」がいいと思います。
くまなく歩けば相当なウィンドゥショッピングも楽しめますし
歩行者天国に出会えば、ゆっくり銀座を堪能できると思います。
是非、一日を予定されてお食事などもしながら楽しんでくださいね。

  • 回答者:満月 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年齢や性別、目的などによりかなり場所も変わるでしょうね。
若い人なら既出のところが良いかも知れませんね。
個人的には東京の良いところは賑わっているところよりも歴史や風格のあるところを紹介したいです。
例えば国会議事堂や迎賓館、日本武道館、二重橋などは結構感動しますよ。
また外苑の絵画館や上野の森美術館、西郷さん、東大赤門などなど。
最近の地方の方が東京に来るとお台場や六本木などばかりに来られてそういったところを見られないのは残念だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜の表参道がおすすめです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浅草などいかがでしょうか?!
おいしいものもいっぱいです。
ユニークなおみやげものやさんもいろいろあって楽しいとおもいますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ならば 上野を堪能するのもいいですよ。
上野動物園や西郷さんの像を見たり
アメ横で安く買い物したりするだけでも楽しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

六本木ヒルズや浅草.新宿や.原宿ですね。

  • 回答者:ショッピング (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

でしたらお台場のアクアシティとかいいかもしれません。
ほかにもショッピングできるところもありますし
時間があればフジテレビの見学ツアーとかもありますよ。

  • 回答者:イッチ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お台場はどうでしょう?
ゆりかもめからフジテレビを初めて見た時田舎者の私は感動しましたよ。
買い物するところも色々あるので買わなくても見ているだけで楽しめました。
後、平日ならお昼に新宿アルタ前でいいとものオープニングに映る(かなり一瞬ですが)というのもなかなか盛り上がりました。
まあ物価は高いですね。

  • 回答者:おら東京さいぐだ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アメ横なんか安くて楽しいですよ
あと浅草は江戸の粋を感じます
最後に上野動物園で自分に似ている動物に会うと可愛いと思っちゃいます
今パンダちゃんがいませんけどね

  • 回答者:動物園 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上野動物園行って、築地でおいしい寿司食って、渋谷でジャズライブ聞きながらお酒飲むのがいいんじゃない?

  • 回答者:こころの鏡 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もよく分からないので、はとバスツアーに参加しました。
浅草とかまわって、隅田川のライン下りとかあって、なかなか楽しめました。
あとは、東京タワーには、一度は上ってみたいですね。

  • 回答者:ねね (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これぞ東京! という雰囲気を味わいたいのであれば、
やはりお台場、原宿、渋谷、汐留あたりじゃないでしょうか。
残念ながら物価は高いですね。。。
とりわけ、食事(外食)にかかる金額はそれなりに覚悟したほうがいいです。

  • 回答者:観光地めぐりはしないの? (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

有楽町はどうですか?
ビックカメラを始め、新しくできたクリームクリスピードーナツで有名なイトシア、
少し歩くと東京駅や銀座へもいけます。
ショッピングが好きなら良いと思います。
ウインドーショッピングのみでも楽しめますよ。

  • 回答者:都内っこ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ショッピングが好きなら表参道、青山、渋谷、原宿あたりはいかがでしょうか?
全部歩いて周れますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

六本木ヒルズが今は綺麗ですね。夕方以降お勧めです。
お台場、銀座や渋谷、原宿も話しのたねにはよいです。
観光ならやはり東京タワーは必須かと思います。

  • 回答者:Soodaです (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はとりあえずお台場に行きましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る