すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

(夫の会社の拡大による環境変化への不安です)

夫は運輸倉庫業の事務員をしています。
転勤もまだ未経験ですがいつかはあるようで
今の職場は規模は大きくも小さくもない営業所で
事業拡大などで新しい営業所に移動となると
今の倍以上の従業員数になると聞きました。

私は夫の仕事振りや家庭での子煩悩な父親
夫としてもとても尊敬しているのですが
嫉妬深い面や、誰からも好かれる人柄な為か

大きなところで働く=若い女性が多い

大きな職場=社内不倫

というイメージが強く、今から不安になります。
当然昇格ごとに付き合いも変わってくるでしょうし・・・

夫に一度伝えてみたら「ばかばかしい」
と怒られてしまいましたが
正直内心転勤がビクビクだったりして・・・

まずは自分自身のその考えを改めるべきと思いますが
このような不安を持ってみえる方や
同じような経験されている方等
意見やアドバイスをいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

===補足===
すみません、2回クリックしてしまったのか2重表示されてました。
こちらでは終了させていただきますのでよろしくお願いします。

  • 質問者:2児ママ
  • 質問日時:2008-12-05 19:33:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

補足に書かせていただきましたが恐らく私のミスで2回表示されていたので
こちらを先に終了させていただきます。
回答してくださいましたみなさんのコメントを読みながら
夫を疑うよりまず夫の今の頑張りを理解しなくてはいけないと実感しました。
私も心配しすぎですよね(^^;)信じる気持ちを大事にしていきたいです。

ありがとうございました。

不安になるお気持ち 良く分かります。
ですが あまり奥様が色々と言うと それが逆にストレスになり不満となって溜まっていきます。
そんな時は今まで何とも思わなかった人が急に あれっ? って思ったりするので
ここは奥様が寛容にならなければなりません。 それに 旦那さんをしっかりと信じる気持ちも必要ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

独身の私からしたら、子持ちの男性なんて興味なです。
心配なさらなくていいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それを気にしていたら、仕事になりません
おまけに貴方も新聞屋さんやコンビニの若い店員さんと牛乳はどこです可と言うちょっとした会話をしたら、浮気だと言われてしまいますよ
その程度の事です
私も嫉妬深い元亭主に新聞の勧誘員と話をしただけで、疑われましたが、自分が気にするほど、回りは気にしていませんから、大丈夫です
きっと旦那様のことを愛していらっしゃるんでしょう
2児のママです
ど~んと構えていて下さい
お母さんが心配するとお子さんまで不安になります、ここはひとつ亭主を信頼してください
貴方の選んだ大事な婿殿です、簡単に浮気なんかしませんよ

  • 回答者:婿の代理 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る