すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

30年以上の発行と思いますが「エクソダス」というイスラエル建国時の本がありました。確か映画で「栄光への脱出」というタイトルでポールニューマンが主演したと思いましたがその本を探しています 出版社が分かる方がいましたら教えてください

  • 質問者:マサ
  • 質問日時:2008-04-24 06:03:20
  • 0

並び替え:

もともとの書籍は、1958年のアメリカのベストセラーで、
      「エクソダス」レオン・ユリス著
です。

日本では、1961年に河出書房新社から出版されました。 
  エクソダス(栄光への脱出)〈全2巻〉 リーオン(レオン)・ユリス 著 犬養 道子 翻訳
現在は、図書館で探すか、古書でしか入手できません。

復刊ドットコム(http://www.fukkan.com/fk/index.html)で、復刊リクエスト投票がされていますので、投票するのも手ですが、投票数が少ないと復刊の可能性は低いです。

原書で読まれるなら、アマゾンで 「Exodus」「 Leon Uris」で検索すると
ハードカバー、ペーパーバックとも複数の出版社から出版されており、安いものでは、1000円前後で入手可能です。

  • 回答者:nanaguri (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度

Wikipediaに、

>栄光への脱出(Exodus)はレオン・ユリスの、1958年発表のベストセラー小説(邦訳『エクソダス 栄光への脱出』犬養道子、1961)。

との記述がありましたので、本のタイトルは上の通りだと思います。

Amazonで上記のタイトルで検索したところ、

>出版社: 河出書房新社 (1961)
>ASIN: B000JAMUT0
>発売日: 1961

という情報が出てきました。

もとの洋書のほうは、Poubleday&Co.と
Bantam Doubleday Dell Publishing Group Inc
というところが出しているようです。
>http://libdb.tci.ac.jp/libsearch/result.cgi?author=Leon+Uris&lang=

  • 回答者:なお (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る