すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

うどんorそばが大好きだという方のみに質問です。
何うどん(そば)が好きですか?(トッピング?のことです)
七味唐辛子は入れますか?どのくらい入れますか?(何振りぐらいかということです)
最後に、お住まいはどこですか?

  • 質問者:たぬきうどん
  • 質問日時:2008-12-05 21:23:50
  • 0

並び替え:

ごまだれにつけて食べるざるそばが一番好きです。
七味は入れません。
埼玉より

  • 回答者:zyx (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんもそばも、どんな具材でも、すべて好きです。
最近はまっているのは、卵あんかけうどんですね。

七味唐辛子は、卵あんかけうどんには入れませんが、
普段は2ふりくらい入れます。

大阪出身の宮城在住です。

  • 回答者:じゅん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーソドックスにきつねうどん
七味は入れません
京都府住まいです

  • 回答者:通りすがり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汁うどんをよく食べます。
でもそのままではなくて、トッピングでねぎを大量にかけて食べます(*^_^*)

七味は少なくても5,6回はかけますね。辛いの好きですから。

住まいは岡山です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔からたぬきうどんが好きです★
七味は入れないことが多いです。入れても3振りくらいです。

  • 回答者:栃木です。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です
やっぱりかすうどんです
コラーゲンたっぷりの牛かすはおいしいですよ
七味は基本入れません

  • 回答者:sooda!ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄に住んでるのでやっぱり沖縄そばが大好きですね。
その中でもソーキそばが一番ですね。
七味は入れません。
コーレーグースという唐辛子を泡盛に漬けたものを入れるのが定番ですので。

  • 回答者:三枚肉 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コロッケうどんが好きです。
関西人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かきあげの入ったうどんが好きです。
七味はかきあげの部分に2回くらい振ります。

千葉県民ですが、大阪出身です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県在住です。
きつねうどんが大好きです。
甘いお揚げさんが美味しいです。
七味は入れませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉です。
そばが大好きです。
とろろをすって入れると、一段と美味しくなりますね。
また、大根を一緒にゆでて「大根蕎麦」も最高です!
七味は5振りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さいときから母が作ってくれる「卵うどん」が大好きです。
七味はうどんの味が変わってしまうので入れません。
滋賀に住んでます。

  • 回答者:答えます (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徳島です。
やはり、うどんと言えば、ぶっかけうどんでしょう。
トッピングは天カスとネギだけで上等。
後はスダチを少し搾って‥‥‥。
コシがある麺の味が一番旨く感じられます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天ぷらうどんが好きです。
欲張りなので、トッピングにわかめやねぎ、卵も入れることがあります・・・。
七味は二振りくらいです。
あまり辛いとうどんの味が消えちゃってわからなくなるので。

神奈川です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かきあげうどん
七味は、3振り
東京在住です

  • 回答者:きらら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばがすきです。
大根おろし、とろろ、ねぎ、のり、
そして、わさびを入れて食べる
つけそばが大好きです。
でも鍋の後のうどんも最高。

  • 回答者:麺職人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は天ぷらうどんが好きです。
七味は3振りです。

住んでいるところは大阪です。

  • 回答者:サラ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはうどんが大好き!

肉うどんも月見も好きですが、

やはり天ぷらうどんが一番大好きです。

お芋やエビの天ぷら最高。

広島県です。

  • 回答者:あれれ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せいろが一番ですが
暖かいかもそばもだいすきです。かもせいろもよいですね
七味は6回くらいかな
東京です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天ぷらうどんが好きです。
サクサクの天ぷら、ダシに浸した天ぷらの2通りの食べ方が醍醐味です。
ちなみに七味唐辛子は10振りくらい入れます(辛いのが好きなので)。

住んでいる所は愛知県(東三河地区)です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋焼きうどんが好きです。
海老天、ホウレンソウ、玉子、かまぼこ、しいたけなどの入った、熱々のうどんが好きです。
七味は絶対に入れます。7~8ふりくらいです。
神奈川県に住んでおります。

  • 回答者:GGG (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山菜天ぷらうどんが大好きです!

唐辛子は、出来れば七味より、一味派です。(3振り程度します)

愛知県

  • 回答者:マラソンマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けんちんうどんが好きです
野菜を沢山とりたいので
七味はもちいれます3振り辛目が好きです
住んでる場所は群馬です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四国に3ヶ月ほど仕事で滞在して、うどんがおいしくて病みつきになりました。
讃岐うどんはつゆが美味しいのでネギだけついていれば満足。
七味も浅草のお土産でもらってこれが香りがよく最高。  3振りくらい。
北海道

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西大阪です。
鴨南蛮が大好きで.ビタミン豊富な蕎麦で食べます。
七味唐辛子は10振りくらい入れます。

  • 回答者:カラ好き (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘辛く煮た牛肉ののった肉うどんが好きです。
あと、シンプルにてんかすとねぎだけのはいからも。
七味より一味を一振り。
東海地方です。

  • 回答者:ふー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネギをたっぷりかけて食べます。
京都です

  • 回答者:ふぁ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天ぷらうどん。
七味は、3振り。
茨城在住。
です。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はきつねうどんが好きです!
七味唐辛子は、うどんについて来る小さな袋は全部入れます。
長崎県在住です。

  • 回答者:花梨 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネギだけのものが好きです。
麺そのものの味を楽しみたいので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぬきそばが好きです!
七味は多めに入れます。
4~5振りですね。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉です。
天ぷらそばが好きです。
特に北千住駅構内の天ぷらそばはシンプルな味でありながらもとても大好きです!!

  • 回答者:ナヲ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にしんそばを好きで食べます

  • 回答者:ぽろ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラダうどんが大好きです

  • 回答者:あや (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月見うどんが好きです。
七味は二振りくらいかな?

兵庫在住です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぬきそば が好きですね。
てんかすがないと物足りなくて。
七味は3回くらい 振りますね。

岐阜に住んでいます。

  • 回答者:岐阜県民 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はうどん・そばとも鶏肉が入っているのが大好きです。
あっさりしたものもですが、甘辛なかしわ系もたいへん気に入っています。
七味はあまり入れません。だしの風味を味わうほうです。
出身地ですが長崎県です。近所においしいお店があってよく出かけています。
そろそろ年越しそばシーズン。今年も地元や隣県で味わえる絶品を賞味予定です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏は ざるそばで 冬は 鍋焼きうどんです。
お店で食べる時は 
何が入ってるかな?と蓋をとるのも楽しいですね~♪
七味唐辛子は二振りくらいです。
柚子胡椒を振ることもあります。
山口県です。
(*^^*)

  • 回答者:食べたくなりました (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪住まいです。

山菜うどんが好きです。
山菜がやたらと好きなのです。
七味唐辛子は3振りくらいします。

  • 回答者:うどん派 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんもそばもざるが好きですからトッピング無しなんですがお仲間に入れますか。

七味唐辛子は3~4振り入れます。

滋賀県です。

  • 回答者:麺食い (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きつねうどんが大好きです。
おだしの風味を楽しみたい方なので、
七味唐辛子は入れません。

大阪です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栃木です。

カレーうどんが好きです。カレーなので、七味は入れません。
ですが、天ぷらうどん等には、6ふり程入れて、足りない時は、
その都度足して行きます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

てんぷらそばが好きです。
汁に浸したてんぷらがいいな~。

七味唐辛子は最初3ふりくらいで、途中また1ふりくらいします。

千葉県在住です。

  • 回答者:mymelo (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。

コロッケうどん です。

5振り位かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばよりうどんが好きです。
たぬきうどんが好きです。(特に冷やしたぬきうどん)
七味は一振りか二振りですね。あれば必ず入れます。

神奈川県在住です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんは大好きです。
一番好きなのは天ぷらうどんです。
七味唐辛子は3回くらい振りかけます。
東京在住。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県民
ワカメうどんが好きです。
唐辛子は10振りくらいかけますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トッピングはかきあげ、
ゆずコショウ多めが好きです!

住まいは、東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪在住です。
うどんが好きです。
天ぷらうどん、力うどん、あんかけうどんが好きですね。
七味唐辛子は入れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどん大好き。
鍋焼きうどんが大好きです。 トッピングは鶏肉、ふ、卵ですかね。
一味or七味唐辛子は必ずいれます。
むかしは10振りくらいしてましたが、味覚障害を恐れて
最近は3振り程度に抑えてます。

北海道人です。

  • 回答者:・ー・v (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮城生まれで今岩手です。

てんぷらうどんが好きです。
5回くらい七味唐辛子を振ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡です。
ごぼう天うどんが好きです。
七味は3ふりぐらいします。

蕎麦なら鴨南蕎麦が好きですが、ごぼう天うどんにはかないません。

  • 回答者:かも~ん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんの方が好きです。
シンプルな『きつねうどん』が好きです。
あの甘いあげさんが大好きです。
七味は苦手なので入れません。
大阪に住んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天ざるがすきです。
信州そばの二八ぐらいが美味しいですね。

うどんはきつねがすきですね。
七味は3回くらい。

大阪です。

  • 回答者:てんてんざるざる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜天うどんが好きです♪
七味唐辛子は2、3振りくらい入れますね。
宮崎に住んでいます。市内にはかけうどん160円など安いうどん屋さんがたくさんあるので、
うどんはよく食べます。
お気に入りのうどん屋さんの野菜天は、サツマイモと玉ねぎがたっぷりです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にあっているかどうかわかりませんが、もりそばが一番好きです。
盛りそば以外で具の入ったそばであれば、かき玉そばで、唐辛子をたっぷり掛けて食べます。

  • 回答者:飲んだ後もラーメンよりそば派 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やしたぬき(そば)が好きです。
冷たいのがいいですね。天ぷらやおろしがあってもいいです。
七味唐辛子は入れません。わさびです。
静岡です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんが大好きです^^

一番好きなのは月見うどんです☆

七味は入れるとしたら2フリくらいですが、あまり入れません。

福岡です♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんが好きです。トッピングはない方が好きです。
七味は4振り位かけます。
大阪府です。

  • 回答者:もみじ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。

うどんは、
きつね(油揚げ)、とろろ、卵とじ、梅入り、ざるうどんが好きです。
七味唐辛子は3振りぐらいです。

そばは、
山菜、ざるそばが好きです。

  • 回答者:水 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天ぷらうどん。太めのうどんが好きです。七味唐辛子は、はじめに2振り入れて、残り少なくなってからもう1振り入れるのが好みです。出汁は薄い色で昆布がいいです。

神奈川県在住

  • 回答者:美味しいとこないかなあ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ざるそばが好きです。

おもいっきり、すすって食べるのがおいしいですし、あの風味がたまらないです。
きざみのりとネギだけいれてます。
わさびなどは、辛いものが全般に苦手なため、一切いれません。

愛知県にすんでます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固めの天婦羅を乗せたうどんが良いですねぇ・・・・。唐辛子は、多めに入れます。汁のあとに赤くなるくらい。7振りくらいかな! 北関東です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばもうどんも大好きです。
トッピングは、山菜、とろろ、が大好きです。
七味は少ないと3振りくらいかな?
多いときは・・・?何振りかわからないけど、ツユが赤くなるほど入れたことがあります。
からかったけど、体が温まりました☆

愛知に住んでいます。

  • 回答者:asuka (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この質問を見て夜食が食べたくなり、冷蔵庫を覗くとうどんがありました。野菜のかきあげもあったので自分で作って食べました。

ということで、一番は海老のかきあげがのった海老天うどんですね。海老の天ぷらが2本くらいのったうどんもありますが、かきあげより高いので最近は食べた記憶がありません。肉うどんもいいですが、かきあげが熱いうどんつゆでやわらかくなりながら食べるのが幸せですね。

お住まいは福岡です。豚骨ラーメンで有名ですが、うどんもおいしい店は多いです。香川県にも住んだことがありますが、讃岐うどんは麺の腰が強いですが、福岡のはそれほど硬くはありません。「牧のうどん」といううどん屋さんが福岡市近辺・佐賀などで展開していますが、この店は比較的麺が硬いので、その食感も好きですね。

  • 回答者:soodaくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは、うどん。

さぬきで食べるなら、ゆでたてに「だし醤油」「きざみネギ」「スダチかレモン、かぼす」「おろし生姜」、「天かす」 七味は入れません。

家で食べるなら、たっぷりの昆布だしをベースにカツオだしをあわせ、玉ねぎの細切りで甘みを加え、そこに刻んだホウレンソウ、ツナ缶、天焼き蒲鉾、煮えたところでうどんも加えて煮込みうどんにします。七味はたっぷり目に。5振りくらいですか?

そば、出石なら、5皿もり。そば湯を忘れないでください!

家で食べるなら、冷やしてサラダ野菜と合わせ、格子がらのマヨネーズにめんつゆでサラダそばでしょうか?

温かいそばには七味3振りですが、このばあいは使いません。

ちなみに大阪人です。

  • 回答者:ぱぅ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揚げ玉の入ったたぬきうどんが好きです。揚げ玉入れ放題の店が大好きです。
七味唐辛子は結構たくさん入れます。5、6振りぐらいでしょうか。けど、七味より、一味の方が好きです。

愛知県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天そば
ちょんちょんちょんと3振り
東京

  • 回答者:かつおだしぃ~~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きつねうどんが好きです。
甘く煮てある油揚げが美味しいです。
七味唐辛子は入れます。
5振りくらいします。
鳥取県です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きつねうどんが好きです。
兵庫県です。

  • 回答者:讃岐うどん信者 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんもそばも、ざるが一番好きです。
うどんは水沢のうどん、そばは信州ですね。
なので、ワサビをいれて食べます。

温かい場合は、一味を入れてます。
3~5回くらい振りますね。
北海道です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵とじうどんが好きです。
七味唐辛子は3振りくらいです。
(大阪)

  • 回答者:どん兵衛 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ざるそば」か「もりそば」が好きです。
おそばであれば、冬でもざるかもりですね。
七味ではなくワサビを効かせて食べます。

うどんなら山菜うどんかな、でも鍋焼きも捨てがたい。。。。
七味は2振りくらいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぬきそばです。
七味唐辛子は3振り。

富山です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かき揚げうどんが好きです。
七味は10回以上振りかけます。
東京在住です。

  • 回答者:北 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天ぷらうどんが好きです。えび天が一番好きです。
唐辛子は、七味より、一味の方を好みます。
5振りくらい入れて食べます。

===補足===
お住まいを忘れていました。
大阪です。

  • 回答者:出汁が決め手 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きつねうどんが好きです。
七味はあまりかけません。
東京に住んでいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーソバが好きです
何故かうどんじゃないんです・・・
なので七味はいれずネギを入れます
ふつうのソバには一振り入れますけど~
東京多摩地区です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

てんぷらうどんが好きです。
うどんはだいすきですが、おそばはあまり好きではありません。
ざる以外は食べないです。

七味唐辛子は結構沢山入れます。
一緒に食べる人にいつもあきられてますが、辛いのがのだいすきなので、軽く10ふりはします。

三重県在住です。

  • 回答者:てんぷらうどん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本そばが大好きです。
天ぷらそばが好きですが、海老天よりも野菜のかき揚げ天の方が好きですね。
七味ではなく、柚子唐辛子を二振り入れます。
東京出身、埼玉県在住です。

  • 回答者:牛めし、肉抜きで! (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんも蕎麦も大好きです!

うどんだと、自分で作るなら、カレーうどん。
お店で食べるなら、味噌煮込みうどん。

蕎麦だと、自分で作るなら、天ぷら蕎麦。
お店で食べるなら、ざる蕎麦。(十割蕎麦なら、なお嬉しい!)

どちらも七味は入れません。
関西に住んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんもそばも大好きです。
うどんは、九州出身なので、ごぼ天うどんが好きです。
そばは、天ぷらそばがやっぱり好きかな。
うどんには、切りごまと生姜をすって入れて食べるのが好きです。
あたたかいおそばには、七味をかけます。パッパッ位ですね。
九州出身、現在は神奈川県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天婦羅うどんが好きです。
七味唐辛子は3振りくらいです。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天たまそば(かき揚げに生卵が入っているやつ)が一番好きです。
七味は3,4振りぐらい入れます。ちょっとピリ辛ぐらいがいいです。
住まいは東京都です。

  • 回答者:ポン人 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知在住ですが、味噌煮込みではなく、ざるそばが大好きです。 
トッピングは刻みネギ.鶉の卵.ねりわさびです。
あいにく、ざるそばに七味唐辛子は使用しません。

  • 回答者:タカちゃん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えび天婦羅(3本くらい)そばがたべたいです、4振りくらいですかね。
普段は普通のてんぷらそばをよく食べます。
埼玉です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんといってもごぼう天うどんが一番です。
七味ふた振りくらい入れて食べます。
福岡在住です。

  • 回答者:ごぼう天うどん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぬきそばです。七味は5振りから7振り、天かすが赤に染まるくらいかけます。
北海道の港町です。

  • 回答者:大漁だ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーうどんが大好きです。
高校生の頃バイトしていたうどん屋さんのをまねして今でもたまに自分で作って食べています。
七味は3振りくらい入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鴨南蛮蕎麦が好きです。
七味は一振りです。
静岡県東部在住です。

  • 回答者:メンソール (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪市在住。きつねうどんが好きです。唐辛子は10振り以上ですかね。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根おろしですかねぇ。
ネギがあればとりあえずOKですが。
七味は口へ運ぶたびに入れてるので10振り以上は・・・。
東京女です。

  • 回答者:342 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

てんぷらうどんが好きです。
七味入れます。
神奈川です。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉うどんが大好きです(昔は牛肉でしたが、今は訳あって豚肉)。
あのお肉の甘辛さが加わった出汁に、ピリリと刺激的な七味唐辛子。
この組み合わせが、ひっ・・・じょうに(非常に)好きです。

七味唐辛子をどの位入れてるか意識した事ないんですが、
恐らく4~5振りは入れてるかと思います。

現在大阪在住でございます。

  • 回答者:schro (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

邪道と思われるかもしれませんが、天とろそばが好きです。
うどんは卓袱かあん玉です。

そばそのものがおいしい時はもりですね。
深大寺育ちなので、子供の頃から良く食べています。
父は四国の出身なので讃岐うどんもかま玉で良く食べました

今の住いは山梨です。

===補足===
七味は5~7振りします。
自宅では八幡屋礒五郎です。七味の美味しい店はそば、うどんも当たり前に美味しいですね。

  • 回答者:藪の冷やしたぬき (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉うどんがすきです。
七味唐辛子は、10振りはします。
兵庫県です。

  • 回答者:qqqq (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

裁ちそばだったかな、桧枝岐村で食べられるそばです。
毎年10月第4土曜日に泊まりがけで紅葉、温泉、最後に新そばで楽しんできます

そばが一番ですw

トッピングはないです、ざるそばです。
唐辛子は入れません、新そばのにおいを殺しちゃうから、もちろんわさびなんて蛇道ですね

そばの風味とそばつゆの奏でるハーモニーを楽しんでます。

===補足===
千葉県産の御バカです

  • 回答者:こころの鏡 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

てんぷらうどん大好きです!
1度で2度楽しめていいです!

愛知です。辛いのがダメでいれないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉うどんです。
七味唐辛子はかけません。

徳島県です。

  • 回答者:すー (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きつねうどんがすきです。
七味唐辛子は、その日の気分次第です。
福岡県です。

  • 回答者:たろべい (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごぼう天うどんが好きです!
七味は2振り入れます。

福岡在住です・・・

  • 回答者:ごぼう天 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好きです。
うどんは狐です。生姜を入れて食べます。七味は5振りくらいです。

蕎麦は田舎蕎麦の方が好きです。天ぷらそばが大好きです。
七味は5~6振りですね。

住まいは神奈川です。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西生まれの東京住まいです。
ので基本的にうどんは食べません。
また具が入っているのは基本的に好きではないので
「かけ」か「たぬき」です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京人は、ざるそばよ
トッピング?
ざると言ったら海苔に決まってらぁ
七味なんてかけねえや

東海は静岡の生れ、なんだけど・・・

  • 回答者:羽衣の松 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天そば が好きです。
七味は最低3回ぐらい入れます。
兵庫県です。

  • 回答者:粉物大好き (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天ぷらうどんが好きです、うどん系なら大体好きですが。
七味は入れる時と入れない時があります。
入れる時も加減はその時によって違いますが少なめの時は2振り、辛くしたい時は5振り位でしょうか。
北海道在住です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンプルに釜揚げうどんです。
七味は入れません。
大阪在住です。

  • 回答者:うどん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、きつねうどんが好きなので「油あげ」です。
蕎麦は、天ぷらそばが好きなので「てんぷら」特にえびてんぷら)」が好きです。
七味唐辛子はふりかけません。

徳島県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道。たぬきうどんが好きです。七味は2振りはします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

贅沢言えばえび天ですが。
いつも食べているもので好きなのはあげだまです。
とにかく脂っけのあるものが好きなんですよね。
七味は一振りです。
北海道在住です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンプルな月見うどんが好きです。
ネギは多めで、七味ふたふりぐらいが好み。

  • 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きつねうどんが好きです。
冬になると揚げ餅入りの力うどんもいいですね。
七味は一振り入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きつねうどんが好きだから、油揚げです
七味はひとふりだけかけます
天かすも好きですよ
東京です

  • 回答者:きつねうどん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかめうどん、カレーうどん、鍋焼きうどんが好きです。
色の薄い服の時はわかめうどん、濃い色の時はカレーうどん、寒い時は鍋焼きうどんを食べます。
七味唐辛子は2振り(わかめ・鍋焼きのみ)かけます。
大阪です。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天ぷらそば 月見山菜そばなどが好きですね。
立ち食いそばなら、コロッケを入れて食べたりもします。
七味は、その日の気分で変わってきます。
福島県です。

  • 回答者:9R (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネギ多めの、かけそばが一番好きです。
天ぷら等をのせると、だし汁の味が変わるので好みません。
七味は3回程度です。富山県

  • 回答者:名無し (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きつねうどんです。
但し、大阪風の三角のものではなく(これは甘きつねと呼んだりします)、刻んだものがのってる物がすきです。京都ではこの刻んだほうをきつねと呼びます。といっても、最近はほとんどなくなりつつありますが。
七味唐辛子、3,4振りはします。結構辛さが味のアクセントになってると思うので、かけますね。
京都です。

  • 回答者:ジャイルズ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天ぷらうどんが好きです。
七味は3~5振り入れます。
三重です。

  • 回答者:うどん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山です!! うどん大好きです!!!
いつもセルフで食べてます。カツオを大盛りにして、ちくわorげそのてんぷらと一緒に食べます(てんぷらは別皿で)
香辛料は入れませんね、そのままの味が好きなので。

  • 回答者: (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉そばが大好きです。
七味は三振りです。
住まいは、「福島」です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は、天ぷらうどんか、とろろ昆布と梅肉をうどんにトッピングしたあっさりうどんが好きです。
七味唐辛子は3振りぐらいです。

愛知県在住です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天麩羅うどんが好きです。
七味唐辛子は3振りぐらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉うどんが好きです。
七味は5振りくらいです。
神奈川です。

  • 回答者:sooda (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴボウ天うどんが大好きです。
七味は5振りぐらい入れます。(入れすぎとよく言われますが・・・)
鹿児島県です。

  • 回答者:ふりふり (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天玉そば、七味3振りで!

  • 回答者:静岡です (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トッピングは味付き卵(出汁醤油で煮た半熟卵)、山菜、海苔が好きです。七味唐辛子は入れません。福岡県です。

  • 回答者:有機小麦 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンプルにトッピングは月見で、そばが好きです。
それにとろろが入っていてもいいですね。
七味は最初は入れずに、半分ほど食べてから結構たくさんかけますね(何ふりも)
ひどいときは一口食べるごとにかけてしまうこともあります(つゆの下にこずんでしまって七味の味がわからないときがあるので)
住まいは静岡です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天ぷらうどんが好きです。
唐辛子は2~3回振りますね。
大阪です

  • 回答者:きつねうどん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは鴨南蛮うどんですが、
家で食べるときは卵とじうどんが好きで食べてます。

七味は苦手なので、入れません。
一味を5振り位入れてます。

大阪在住です。

  • 回答者:なにわ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉玉うどん。ネギたっぷり。お汁は関西風。
七味唐辛子は5,6振り。(やや多め)

山口県です。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉うどんが好きです。
味付き肉を上に載せるタイプでなく、だし汁で一旦肉を煮込んだタイプ
肉汁が出しとマッチして美味しいです。
唐辛子は2振り程度入れます。
大阪在住です

  • 回答者:四谷 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「山菜そば」か「月見そば」が好きです。アッサリ志向です。
七味は10回くらい、またはもっと振ります。辛いのが好きなので。
東京都在住です。

※究極を言うと「ざるそば」が好きです。

  • 回答者:麺食い (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温かい天ぷらそばが好きです。

七味は5回位振ります。

生まれた時からずっと神奈川です。

===補足===
天ぷら=大きなえびが2本程 乗ってる感じのが良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶっかけうどんが大好きです。
いつもショウガ、ノリ、天かす、ネギたっぷり、ウズラ卵です。
七味唐辛子入れます、大好きで5~6振りです。
住まいは岡山です。

  • 回答者:素うどんも好き。 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は神奈川県出身です。玉子とじうどんが大好きです。七味も好きで5~6振りは入れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんがだいすきです。
トッピングはちくわのてんぷら!あとは半熟卵です。(たっぷりのねぎとかつお)
七味唐辛子たくさんいれますよ
住まいは岡山です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きつねうどんが大好きです。
あの甘い味付けの揚げ。
最高です!!

福岡県

福岡は、ごぼ天が有名みたいですが、私がごぼうが苦手なので食べたことないです。

  • 回答者:モプシー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掻き揚げうどんが好きです。
七味は5振りくらいいれます。
千葉県です。

  • 回答者:ねね (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県在住です。

うどんは、たぬきうどん(トッピングは天かす)が好きです。
天かすに含まれるほどよい油っ気がいいのです。

そばは、鴨南せいろです。
やはり、鴨のほどよい油っ気がいいのです。

七味は、暖かい丼の場合だけ入れますので、鴨南せいろの場合は使いません。
半分ほど食べてから、2振りします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「皿そば」という一口分ずつ小皿に分けたそばが好きです。一応、一人前5皿ですが、一人で25枚ぐらい食べます。具というか、つけ汁は、ネギ、わさびの他、生卵、ヤマイモが入ります。兵庫県在住で、この皿そばは、北部にある出石町の名物です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天ぷらうどんが大好きです。
海老天が大好きです。

七味は二振りですね。

埼玉在住です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とろろこんぶうどんが大好きです^^
自宅でうどんをつくるときは
とろろこんぶ、天かす、ねぎのみです(≧▽≦)丿

冬は鍋焼きうどんもおいしいですけどね( ´艸`)ムププ

  • 回答者:ぴこら (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

釜揚げうどんで七味は5回くらい   兵庫

  • 回答者:とし (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごぼう天うどんがだいすきです。
七味は入れます。 2ふりくらい。

福岡です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡県在住ですが、鍋焼きうどんが好きです。
具は、蒲鉾、テンカス、ほうれん草、鳥の旨肉、卵などです。七味は、2,3振りしています。

  • 回答者:とら (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る