すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

寒さ対策として、何かやっていることはありますか?

  • 質問者:寒い
  • 質問日時:2008-12-05 22:27:55
  • 0

体の中から暖かくなるように、お湯にはちみつと生姜をすったものを入れて
飲んでいます。外出するときもポットに入れて持ち歩いています。
芯からポカポカします。毎朝、生姜をするのが日課になっています。

  • 回答者:ポカポカ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

厚手の靴下、パッチ、インナー、ネックウォーマー、手袋の順に増やしていきます。
特に ネックウォーマーと手袋は 男として かっこ悪いので 最後の砦と考えています。見えないように ホカロンを 付ける時もあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の中では、レッグウォーマーが欠かせません。

真冬は靴下とレッグウォーマーに下着の重ね着です。

とにかく、中にたくさん着ますね。

  • 回答者:寒がり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厚着して完全防備してます。
冬は、ネックウォーマー、綿入れ、フリースのトレーナー、ウールのスカート、スパッツ。リストウォーマーみたいなの。たまに靴下。
コタツは使わなくて、かわりに羽毛布団をひざに掛けてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

室内でもジャンバー+オーバーパンツ(スキーウエアの下みたいなヤツ)です!
それ以外では、窓に断熱材(プチプチのポリシート)を貼り付けてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく厚着することです。
ババシャツの上にトレーナー、その上にセーター、
更にはんてんを着ています。
下はタイツの上にウールのパンツ、更にロングスカート。
さすがに家の中限定ですが、突然の来客や宅急便には困りますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず家にいるときは、いつもフリースを着ています。
靴下の上から毛糸の靴下を重ねて履いて、レッグウォーマーを履いてます。
あとはひざ掛けは必需品ですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インナーにヒートテックを着ています。
腹巻をしています。
フリースを家でも着ています。
ひざ掛けをしています。
「足の冷えない不思議な靴下」をはいています。
毎日、湯船につかります。
ジンジャーティーを飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

室内で厚着。
フリースを着ると暖かいです。
節電にもなります。
外出時は、ユニクロなどで売っているインナーを身に着けています。
かなり暖かいです。

  • 回答者:筋肉痛 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カイロをお腹と背中に貼ってます。
タイツを履いてその上にロングソックスを履いて足元を冷やさないようにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

首を温めると違うのでいつもスカーフをしています。
はんてんを着ています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず、厚着をして寒さを凌いでいます。

  • 回答者:米子 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖房器具は使いません。
厚着(重ね着)、フリースのマフラー、指無し手袋、毛糸の帽子、裏起毛のズボン、厚めの靴下等で対策してます。

  • 回答者:霧 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温かいものを飲んだり、着込んだりしています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽い筋トレとウォーキング。
筋肉を付ける前と今とじゃ、体感する寒さが違います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖房にたよらないで、真冬でも窓を少し開けてます。

  • 回答者:・ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の中でもヒートテックインナーを装着
そして 厚着しています。
部屋でも靴下とスリッパ
マフラーを巻いてますので完璧です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足から冷えますので靴下にカイロを貼ったりして足を中心に寒さ対策をしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家にいる時はフリース素材の上着を着ています。

  • 回答者:なな (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座っているときはひざ掛け、スリッパは基本です。
後、フリースを着ています。
それでも寒いときは、指がない手袋をはめています。

  • 回答者:asuka (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足の大家の健康足首ウォーマーをつけてます。
http://www.ashinotaika.co.jp/asikubi.html

  • 回答者:marine (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒートテックインナーを着ています。
暖かいのでおすすめですよ!

  • 回答者:花梨 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ズボンをはくときもストッキングは基本です。
リビングにはひざかけを置いてあります。
あとスリッパ(起毛のもの)をはいています。

  • 回答者:ぬくぬく (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の中にいるときは、ボロ着を重ね着して、はんてん着てます。
足下は靴下を重ね着してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒くて冷えるので寝る前にお風呂にはいります。
(夕食後にも1回はいってますが)
よくお風呂でマッサージして血行をよくしてます。
あとは腹巻いいですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝る時靴下履いて寝てます。足がつめたくてよく体冷やして風引いてたのですが、靴下はいてからそんなに風邪も引かなくなりました。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユニクロのヒートテックを着用してます。
とても暖かいですよ

  • 回答者:ゆう (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ババシャツに、ももひきはいてます^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴下2枚はく。ストッキングの上にぱっちはくなど。首元にはマフラーを。家は手出窓から寒い空気が入るので絵を飾って防いでます。こんな感じの回答でいいですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足元を温めるようにしてます。
靴下をはいたり、ひざかけをしたりします。

  • 回答者:ロッケンロー (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ババシャツを着る、夜はお風呂に入ってから速攻で寝る
あと外出時はパッチをはきます

  • 回答者:ダブル寒い・・・・ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厚着です。
靴下2枚にタイツ、ババシャツきています。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る