すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子ども用品

質問

終了

今年、小学校へ入学する娘のランドセルや机を購入しようと考えています。昨年の12月から家族の誰かが風邪で寝込み、あまり店頭でみていません。どこのものがお勧めか教えてください☆また失敗談もあれば参考にしたいと思います。

  • 質問者:朱碧
  • 質問日時:2008-02-01 13:37:30
  • 0

うちはまだランドセルは買っていませんが
ニトリは必ず見に行こうと思っています!
家具や小物はほとんどニトリで買っているので
学習机やランドセルも安いみたいですよ。
近くに店舗がなければ、ネット通販も始まったようなので
いちど覗いてみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:momoka (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

momokaさん、ありがとうございます。
ニトリはCMでもやってますよね。メルマガももらってるので知ってはいるんですが、4万ぐらいするので無理かなぁ・・・・・せめて予算3万は!と思って節約をしていますが値上がりばっかりで3万も無理かも。同じような感じの机を探して、セールを期待するかどうか、悩み中です。

並び替え:

ランドセルをどのくらいの期間持つかを考えてみませんか?お嬢様の体が大きめなら途中で小さくなってしまうかもしれません。六年間しっかり持って歩くならば、少々お高めでも質のよい物をおすすめします。土屋鞄製作所で検索してみてください。参考にはなると思います。三年くらいで鞄を変える予定があるならば、そんなに壊れるものでもないですし、どの道全部の荷物は入りきりませんので、背負ってみて気に入ったものでよいのではないでしょうか。
机の方が長く使いますので、キャラ物より大人になっても使えそうなものを(高さ調節が出来たり、組み換えが出来たりするもの)本体として購入後、ビニール製のディスクシートが売っているので、それにお嬢様の好きなシール等で飾ってあげたりした方が後々買い替えの手間が省けると思います。(私は机、失敗しました結局途中で使えなくなり荷物置き場に・・・・)それと、一年生の間は食卓でお母様と一緒に宿題という感じになることが多いみたいです。

  • 回答者:むー (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

むーさん ありがとうございます。
初めての小学生を持つので知らなかったのですが今は必ずランドセルを!ではないみたいで、ランドセルかリュックサックを使ってくださいってことらしいです。高学年になったらランドセル使わないかもしれません。机も下の子が邪魔したり触ったりしないよう、シンプルでも収納のいいものを買って様子を見てみようと思います。どっちかっていえばビンボーな我が家なのでできる限りのものを用意しようと思います!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る