すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

回答を読んで、思ったこと・ショックだったこと。

元はと言えば自分がやらかした事ですが、それを解決したいので皆さんの意見が聞きたい・アドバイスをお願いしますと載せても、やった事について(別にひどいことじゃないですよ)、長文でひどく非難されアドバイスは書いて下さらない方がおられました。

回答には何を書いても自由ですが、前向きに解決策を探していきたい私にとっては、
とても心が傷つきます。
それに、自分のミスでそうなったことは承知の上で質問しているのですが。


質問自体にひどく非難され、傷ついた経験ありますか?
真剣な質問ほど、ショックを受けてしまうのですが。

===補足===
つい先ほど、この質問に書いているそのものな方から回答がきていました。
さっき夜の生活を相談してすぐ終了した人でしょ? から始まり、
そんなの書けばアドバイスなんてもらえないの当たり前だ。未成年が・・など長文で非難。 勝手に決め付けて 長々と非難するって・・ さては あなた?と(笑)
お礼の欄に、その質問は私じゃありませんよって書いたら、「じゃあ 会社のお金を
横領した方ですか?」っとすぐに補足が入り、けど すぐに削除されました。
なんか、笑っちゃいました。

  • 質問者:ふぅぅ
  • 質問日時:2008-12-06 00:41:51
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

さきほど、おそらく犯人かなぁと思われる方が現れました(笑)→内容は補足に書いてします。退治してやるって思ったら 即 回答を削除されました。
非常に病んでいる方がここには おられるようです。当分、おやすみします。

コンプレックスのことで悩んでいたので相談したら、罵倒された経験あります。
凄く傷つきました。
でも、他の方が「酷いことをおっしゃる方もいますが、気にしない方がいいですよ」と慰めてくださいました。
他の方も通報してくださったのか、その罵倒回答は削除されました。
しばらく立ち直れませんでした。
勿論悩み解決に繋がることも書いてなく、ただの罵倒です。
優しくしてくださった方もいて優しさにも触れましたが、でもやはりそれが元で真剣な質問は出来なくなりました。
他愛もないことや、パソコントラブルなどの対処法のあることなどしか質問できません。

ここには人を罵倒して憂さを晴らす人や説教したいだけの人などが存在します。
運悪く的にされたのだと思います。
そういう人は酷い性根の人だと思って無視する他ないんですよね。
分かっていてもショックはショックだし、傷は癒されないと思いますが、なるべく忘れる方向で行きましょう。
後は時間が癒してくれます。
私がそうでしたから。
今の問題が早く解決するといいですね。

  • 回答者:沙羅 (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう人が また私をののしった後、自分で回答を削除されました。
削除は一瞬の出来事で、退治できず残念です。
長文でののしって 私がコメント書いたら もう一度 噛み付いてきた後、
すぐに削除です。 かわいそうな人ですね

並び替え:

本当のことを書いたのに嘘だと言われたことがありました。
分かってもらえなくてつらかったですが、匿名だから誰かも判らないので泣き寝入りです。
全否定されるほどつらいことはありませんね。
自分だけでもそのようなことをしないでおこうと思っています。

  • 回答者:うさぎ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心無い回答に凹むこともありますが
そこまで、深くはひきづりません。

うーん・・・。
投稿するときに、少なからず 心無い回答がくるであろうことも予想できませんか?
それを受け止めれる範囲での質問をされてはどうでしょうか。
じゃなければ、ポイントも関係なく匿名ではない質問⇔回答ができる場所で
真剣に質問をするとか。

こういうポイントが絡む場で、なおかつ匿名で書き込める。
そんな場所で「自分がやらかした」内容のアドバイスを求めるのは
危険要素(真剣な回答が得られない/非難だけが続く)がいっぱいですし。

それを想像することもできずに書き込んでしまえる隙の甘さに対しても
多少おもしろがられ叩かれるのもしょうがない気もします。

さっきも、夫婦の夜の性生活に対しての質問を書き、速攻終了させてる方がいました。
ここでそういう内容がすぐ通報されることを知らない「無知」が引き起こした結果かとも思います。
早くに終了させずに1日放置していたら、かなり荒れた回答が並んだと思います。
ここで聞く内容じゃないですよね・・・。

真剣な質問(自分に関する悩みの質問)ほど、ここではするべきじゃないと思います。

===補足===
そういう内容の質問をしてはダメだと言ってるわけではないですよ。
しても良いんですけど、するのであれば
それなり(匿名ゆえのこころない言葉)の回答がつくことや
自分が欲しい回答は1つか2つあれば充分。などと、予想したうえで
質問を投稿する心構えが必要だと思います。

  • 回答者:・_・場を考えよう。 (質問から28分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さきほど、その夜の生活の質問が私だと決め付けた回答があり、自分から削除されたのでここには残っていませんが、私はそういう関連の質問はしたことありませんし、文面からして同一人物かどうかもわからず、決め付けた回答。。。
それが 私が指摘していることです。

あります。  真剣に悩んでいる恋の行方を
 ここはそんな事を書くところじゃないですよ。 ってボロクソに言われたり
通報しておきました。 って言われたりしました。

全く向き合ってくれないで非難ばかり。
凄く嫌でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気に入らない質問なら回答しなきゃいいのにね。

凄く非難されたことはありませんが、全て否定されたり、
ここは未成年もみてるから、下ネタはやめようとか・・
決して下ネタじゃなく、彼とかと真剣に悩んでるのに・・
しかもアドバイスなし・・批判だけして終わり・・1もつけたくない

  • 回答者:最悪です (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1もつけたくない気持ち わかります。 私は何もつけません。
なんか1をつけると、自分が情けなく思えるからです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る