すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

液晶テレビとプラズマテレビをお持ちの方にお聞きしたいのですが、
何型をお持ちですか?
購入を考えているのですが、何型を買おうか迷っています。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-06 04:19:25
  • 0

並び替え:

部屋の広さで変ります。

うちのリビングは10畳なので、37型を購入しました。
寝室用は現在検討中です。
6畳なので、20型程度でいいのかな?

  • 回答者:つよし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

13畳くらいのLDKのリビング部分に37型置いてます。
最初はダイニングから見るのがちょうどいい感じで、
リビングから見てたら大きすぎると違和感感じてましたが、
今は慣れてリビングからでもちょうどいいくらいです。

次に買い換えてもこれくらいの大きさがいいなと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リビングに42型を買いました
はじめ大きいと感じましたが今は慣れたのかもう少し大きいのを買えばよかったかなと思っています

  • 回答者:soodaちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

37型の液晶テレビを買いました。画面見て迫力があります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リビングに50型のプラズマを買いました。
大きいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個室のテレビ用に液晶の20型を買いました。
狭い部屋ではちょうどよいです。
32型でもよかったかもと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

37型です。6畳なのでこれが限界かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

32型の液晶テレビを買いました。とても見やすく丁度良かったと思っています。

  • 回答者:AQUOS (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

32型の液晶テレビです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リビングに37型のビエラを買いました☆

部屋は11畳くらいですが、これより大きいと観づらいと思います。

6畳の寝室には20~22型を買おうと思ってます^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

37型ですね。液晶ですが画面は思ったほどきれいではなかったです。
小さめのほうがかえってきれいなのかも・・・。

  • 回答者:器が小さい時分 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

32型ですが  もっと大きくてもいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

液晶テレビの32型です。37型と迷いましたが部屋が4、5畳なので。

  • 回答者:もみじ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

32型です。
もうひとつ上のサイズにすればよかったかなと思っています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つい最近液晶37型を買いました。
番組表を見るのにそれ以下だと文字が小さくて見にくいと思って決めました。

  • 回答者:十九名さん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

液晶の32型です。
薄型だとこの部屋にはチョット大きいかな~くらいがいいと思います。

  • 回答者:Sooda! (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

26型の液晶シャープです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

32型です。
もうちょっと大きいのが欲しいですが、部屋もさほど大きくないので・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

26型の液晶です。
ワンルームなのでこれでも十分の大きさです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

42型、パナソニック・ビエラです。29型ブラウン管からの買い替えで、最初は大きさに感動していましたが、慣れてくると普通になりました。可能な限り、大きいほうがいいと思います。

  • 回答者:junsho (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リビングにプラズマ42型液晶パナソニックvieraを設置してます。
寝室には液晶32型シャープのアクオスです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨年2月に20型の液晶を買いました。

  私としては、プラズマでも液晶でもどちらでもいいと思っていましたが、テレビをよく見る相方が決めました。

 今もそうかもしれませんが、大画面はプラズマの映りがいいと言われていました。もうその差はあまりないかもしれませんが、40以上の大画面なら考慮されておいた方がいいかもしれません。

 借家のアパートの狭い部屋に置いていますので、20型でもあまり小さいとも感じません。

 ただ、HDDとかもつけている関係かもしれませんが、最近のテレビはやたらと配線が多くなったと感じているところです。
 量販店から購入して、持ってきてもらい接続くしてもらいましたが、配線を誤ったためか映らなくて、相方が四苦八苦しておりました。結局は、業者に来てもらい直したようですが、本当、進化に追い付けなくなりました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リビングに液晶TV32型を寝室に液晶TV15型を設置してます。
共に部屋の大きさの割りに、TVが小さく感じてます。
購入時に、店員さんに32型を購入した方は37型を購入した方が良かったと
後悔している方が多いと言ってましたが、その通りでした。
寝室の15型は景品で当たったものですし、デジタルチューナーが付いていないので
2年後には買い替えを予定してます(景気次第です)

設置する部屋の大きさ次第ですが、6畳以上なら37型が良いかも知れませんね。

  • 回答者:早まった (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

32型を持っています
もう少し大きくても良かったかなと思いましたが
3年前は今みたいに安くなかったので予算的に仕方なかったですが
今ならけっこうリーズナブルになっているので
部屋の大きさにもよりますが
ちょっと大きいかな?と思うくらいがちょうどいいかもしれません

  • 回答者:テレビ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リビングに37型の液晶を置いています。
置く場所の広さにもよるのでしょうけど、32型だと10万円以下のものがたくさんあって比較的リーズナブルだと思います。

  • 回答者:shin (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

液晶テレビの42型です。
ちなみにソニーブラビア。
8畳位の部屋においていますがちょうどよい大きさかと思います。
TV台も一緒に購入したのですが、スマートに置けて満足です。

  • 回答者:テレビっこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

液晶テレビ32型を持っています
電気屋で見れば大きいのが多いので小さく見えますが
結構大きくて見やすいです
置くスペースを考えると32型でもヨコ1mくらいあるので
置くスペースで考えれば良いと思います
37型位がベストでは

  • 回答者:アクオス (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50型のプラズマです。
迫力はありますね。
2台目は、30型前後にしようと思っています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

32型 液晶です。
部屋が6畳なので、これぐらいがちょうどいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20型です。大迫力で映像を楽しみたいという方にはお勧めできませんが、値段が5万円代で手ごろだったので購入しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

26型。 サイドボードに収まる最大の大きさ。値段もお手ごろだったので。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

32型液晶を和室6畳に設置しています。
手ごろな大きさで見やすかったので購入しました。

  • 回答者:テレビくん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは37型です。
縦長リビングで20畳あるので調度いい感じです。
間取りで決めるといいと思います。

  • 回答者:チョイナチョイナ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50型のプラズマ(リビング16畳)と32型の液晶(寝室8畳)を持っています。
購入するテレビの大きさは部屋の大きさや視聴距離によって変わりますので良く考えて決められると良いと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

32型を使ってます、リビング(12畳)と自分の寝室(8畳) 両方32型液晶TVです。
32型は大きすぎず、小さすぎずで一番使い勝手がいいです

  • 回答者:街角 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る