すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

海外のものを含めたミネラルウォーターについて質問です。あまり日本ではメジャーな銘柄ではなくても飲んでみたら美味しかったという商品はありますでしょうか。おすすめの軟水がありましたら教えてください。

  • 質問者:Me we
  • 質問日時:2008-04-24 11:07:15
  • 0

Me weさん、こんにちは。
私は運動する時に、ミネラルウォーターをよく飲みます。
水も色々な種類を試すと楽しいですよね。

アイスエイジというカナダの水が口当たりがよくて、おいしかったです。
http://beans-create.com/mizu/archives/20050930-0108.php

マサフィー、ドバイの水も飲みやすくておいしかったです。
http://beans-create.com/mizu/archives/20051111-1050.php

  • 回答者:シラス (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

軟水なら、クリスタルガイザーが手頃で割と何処でも入手しやすく、味も飲みやすいと思います。
自分の好みはどちらかといえば、ボルヴィックですが・・・。
以前はエビアンとかも飲んでいましたが、それほどではなくてもメジャ-なのかな~。
国内だと、お勧めは日田天領水ですね。
味は好みによるけれど、家族は体調が良くなった気がするとも言っていました。

  • 回答者:硬軟拘り無し (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

軟水ではクリスタルガイザーが好きです。硬水ではペリエが好きです。
すみません、書き直しました。(ペリエだけ書いてしまったので)

  • 回答者:キャロル (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

コントレックスがくせがなくお勧めです。
海外ではエヴィアンよりもこちらを好んで買います。

  • 回答者:ビロード (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

私も以前は、ボルヴィックやクリスタルカーザーや財宝温泉の水を購入していましたが、金銭面と水道水の方が安全と聞いてからあまり買わなくなりました。もし私が購入するのであれば財宝温泉のお水ですかね。ただ市販の店では購入できませんが。

  • 回答者:カズ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

水については、もともと水なので劇的においしいというものに出会った事がありません。

輸入食材店に行きますと、たくさんの水が販売されています。高いものから安いものまで幅広くラインナップされていますので、一本ずつ試してみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:ばばしげ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

NOAGE(ノアージュ)というお水がすきです
うっすらとスイカ味でおいしいです。
抗酸化作用があるので美容効果も期待できます
500MLで350円しますが、エステのあとなどよく飲んでいます

  • 回答者:いぬがむ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

私も一番好きな水はヴォルビックです。日本ではヴォルビックにはレモンフレーバーがあるのですが、パリには他にもアプリコットフレーバーやストロベリーフレーバーがありました。レモンフレーバーもあったのですが、日本で発売されているものとは少し味が違ったような気がしました。アプリコットフレーバーは思ったよりもさわやかで飲みやすかったですよ。

  • 回答者:ひつじの涙 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

「温泉水99」がお勧めです。
鹿児島県垂水市のお水ですが、
飲んでもおいしいし、お米を炊くと美味しいですよ。

  • 回答者:ぷくりん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

1番好きな水はボルビックです。癖がなくすんなり飲めますね。
ちなみにエヴィアンは苦手です。独特なマイルド感がちょっと苦手です。

  • 回答者:ウォーター (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

海外は皆さんに人気のボルビックですね

日本のものはどれも飲みやすいですよね
普通ですが、アルプスとか六甲とか。。。

北海道人なんで、地元の羊締山のお水も美味しいので、宣伝しちゃいます
よろしく~

  • 回答者:じゃがバタ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

海外の軟水なら、クリスタルガイザーが値段も手頃で飲みやすいと思います。
でも、大きいペットボトルは見かけませんね。
他には、ボルヴィックです。

硬度が多少高くてもよいなら、ヴィッテルが硬度300くらいある割りにマイルドで飲みやすいと思います。

日本なら、四国愛媛の「石鎚山のおいしい水」
母の実家にある湧水で、ボトリングされたものは飲んでいませんが、
まろやかな水で、遊びに行くと、出されたお茶よりも水を飲むくらいです。

  • 回答者:私はペリエ派 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ボルヴィックが一番好きです

  • 回答者:mk (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

韓国・済州島のミネラルウォーター「三多水(サンダス)」は、日本人好みのおいしいミネラルウォーターだと思います。

  • 回答者:水がぶ飲み派 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ボルヴィック。

  • 回答者:なお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

普段は『日田天領水』がお勧めです。

友人はVOSSがおいしかったそうですよ。

  • 回答者:minwa (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

お水にお金を払うとは考えられなかったが・・
海外旅行全ての国で生水は飲まない事に心がけている

ひたすら安く買える事に徹してスーパーマーケットを見つけては購入している
炭酸入りは不味くて馴染めない!
「ノンガス」をひたすら安く買えたらラッキー
味と値段にこだわらなくなったら海外通かな?

  • 回答者:みぃまま (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

有名なのも入ってますが

国内もの
・日田天領水
・銀河水
・樵のわけ前1117

海外もの
・アラスカ・グレーシャー・キャップ
・アクアパンナ
・VOSS

が美味しかったです。

  • 回答者:たつき (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

ピアバルがオススメです。
確かフランスの水だったかと。

何よりもお安いです!
やまやという酒屋さんだと2ℓ100円です。

  • 回答者:わい (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る