すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

以前他の質問者の方が好きな音楽のジャンルを聞いていましたが、回答の中にブルースと答えていた方がおられたので質問をさせて頂きます。
好きなブルースマンは誰でしょうか。1920年代から現在に至るまでたくさんのブルースマンがいますが最多で10人までお答えください。
それから、年代(例えば30代後半)とお住まいの地域、ブルースを聴くようになったきっかけ、ブルース暦何年かもお知らせ下さい。初心者も大歓迎です!!

===補足===
うかつにも、全く予測していませんでした。ブルースと言えば1920年代から録音されているアメリカの黒人音楽のことですが、まさかそうした人達の名前が全く挙げられないとは・・・。RayCharlesは勿論アメリカの黒人でヴァーサタイルなミュージシャンですが、一般的にはブルースマンには分類されていません。
せめてRobertJohnsonの名前ぐらいは出て来て欲しかったです。
回答者数も少なくて、残念です。

  • 質問者:Dolphy
  • 質問日時:2008-12-06 08:33:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答有難うございました。

並び替え:

母がブルースの女王 淡谷のり子を聞いていました。
けど 若い僕には・・・
やっぱ 和田アキ子でしょうね。
埼玉の33歳(って若くない?)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

千葉です、30です。
ブルースと言えるかですが(わたしはブルースときっぱり人にも言ってますが)、
和田アキ子さんです。あのシャウトとかはもう達人や玄人の域と思います。
特に『タイガー&ドラゴン』というクレイジーケンバンドの歌をカバーされたときは驚きました。
以前はブルースと言えばウイスキーの宣伝を見たきっかけでレイ・チャールズでしたが、
和田さんのタイガー&ドラゴンをラジオで聞いてからは、
21世紀のブルースクィーンこそ和田アキ子さんだと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おはようございます。

好きなのはアルバート・アモンズです。
これは父の影響があってずっと好きなんです。
ものごころついた頃から彼のジャズピアノを聞いていた気がします。
今でも聞くと魂が震えますね、あの時代のブルースはたまらないです。

40歳、男性、東京、ブルース歴40年と言えるかな?

  • 回答者:37年かな?(笑) (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る