すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

片思いのカレに失恋しました。
失恋も何度も経験しているのですが、何度経験しててもツライのはツライです。
みなさんは、失恋したとき どうやって立ち直っていますか?

  • 質問者:マロン
  • 質問日時:2008-04-24 11:49:58
  • 0

人を愛する気持ちが何度も経験できて良かったじゃないですか。

人を愛する事を出来ない人が増えてる中、貴女は豊かな感情を育んでるじゃないですか。

大丈夫です、今迄何度も経験してるのであれば、又時間が経てば忘れることが出来ます。

又、失恋した事で、人の痛みの解る、優しい人になっていく物です。

マロンさん、もう少しすれば、マロンさんを愛してくれる、良い人が現れますよ!

もう少しの辛抱ですよ!・・マロンさん!!

  • 回答者:ジョウ3 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

優しいメッセージをありがとうございました。
思い出すとまだ涙が出てしまいますが、日にち薬だと思い 前向きに頑張ります!

並び替え:

インターネットの掲示板等で同じ悩みを持つ人を探す。
そういう意味では、ここの相談室も同類ですね。
女性は男性から告白されるほうが幸せとおもっています。
だから、あなたもっと中身を美しくして、男性の気を引けば、
いいことがいっぱいあることでしょう!

  • 回答者:恋愛経験少 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

何か新しいことをはじめます。

スポーツジムに通うとか・・・

新しい分野の本を読むのもいいかと思いますよ。

  • 回答者:ちゃっぴーちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

おいしい物を食べたりDVDを見たり。
日々の生活が充実すると、恋愛なんてちっぽけな事だと思えるので
すぐ忘れられます。

  • 回答者:vivi (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

失恋はつらいですね。
もう失恋や恋といった経験は、はるか昔になってしまいますが・・・
やはり失恋したときは、思いっきり、そのことにひたりきって
そのあとは全く新しいことや、自分の好きなことに没頭して
忘れましたね。
恋は、なんどしてもいいもの。
きっとマロンさんにとっても、いちばんぴったりな素敵なひとが
現れますよ!
人生は、ジグソーパズルのようなもの。
似たような形でも、ぴったりくるのは、たった1片。
その人と巡りあうためにも、自分磨きをしましょうね♪

  • 回答者:pureba (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

失恋の経験が乏しい(恋自体の数が少ない)のですが、とりあえず泣いて、ふっきりました。
あとは、髪を切って気分転換したり。
ちょっと古いか・・・(^^;)

とりあえず、現状を変えると気分も変りますよ★

  • 回答者:minwa (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

相手の悪口をノートに書くといいですよ。
どんな小さなことでも書いていって書き終わったら読み返します。
んで破り捨てましょう。
そしたら気分もスッキリしてまた恋をしようと思えるようになりますよ。

  • 回答者:クリオネ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

飲みまくる!!一人だと沈んでしまうので、、友達と大勢で騒いで気をまぎらわすのがおススメです。

  • 回答者:サーモン (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

時間かかりますよね。
わたしは、立ち直るのに5年くらいかかります。
すぐに立ち直れないかもしれないけど、
時間が解決してくれます。
がんばってね

  • 回答者:光 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

失恋、本当にツライですよね。
私も何度も経験あります。
私の場合は、思う存分泣きます。
涙は、少しずつ自分を浄化してくれるような気がします。

たくさん泣くと、少しスッキリするような気もします。

これからも、素敵な恋愛を、たくさんしてください。

  • 回答者:ラブ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

やっぱり、そんな時こそお肌のお手入れをしっかりするとか、そういう方向にもっていきます。

  • 回答者:まい (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

新しいのを探します。

  • 回答者:通りすがり (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

私は、結婚9年目ですが、若い時は、沢山恋しました。
片思いや失恋で、心が傷ついてしまっても、それ以上にいい人が現れるという事だと思います。
その傷ついた心が、また新たに前向きな気持ちにさせてくれたり、綺麗になろうと努力してみたり、女性を向上させてくれるのではないでしょうか?
だから恐れる必要もないし、恥じる必要もない。

また素敵な彼がきっと現れると思います。
その傷ついた分、また一つ幸せがやってくると思います。

沢山恋してくださいマロンさん。

  • 回答者:カレン (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

辛いですよね。私も失恋したときは、突然思い出して、悲しくて涙が止まりませんでした。時間が経って忘れるのを待ちます。最初は食欲もなくなりますが、そのうち食べられるようになったり・・・無理しないでその時したいことだけをしてます。

  • 回答者:じゃい (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

余計に寂しくなりそうですが、私は一人旅に出ます。
嫌な事や辛い事があった時も一人で旅にでます。今まで気がつかなかった事とかを新しい場所や風景から新たに感じられる事が多く、私は毎回旅をしているうちに次のエネルギーになる糧を見つける事が出来ました。
辛いと思いますが、自分と縁のある人は必ずいるので前向きに頑張ってくださいね。

  • 回答者:レイ (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度

失恋は何回しても辛いものですよね。

辛いときは我慢しないこと、たくさん泣いて

引きこもるのも自分を見つめなおすいい時期だとプラスに考えてください。

そのうち落ち込んでるのが馬鹿馬鹿しくなってくるはず!

それから次の恋のために自分磨きに走るのです。

失恋は次の恋のステップだと前向きに考えたら

次に出会う人のための準備期間

失恋すると女はきれいになる!!これは間違いないこと。

ひとつ成長したと自信を持ってくださいねガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!

  • 回答者:BURTsBEEs (質問から24時間後)
  • 2
この回答の満足度

思いでは閉まっておきます。
友達に会いに行ったり聞いてくれる人にスッキリするまで話します。元気もらいます。

  • 回答者:たち (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度

ぼくは、辛い目にあった時には、それ以上に面白そうで魅力的な何かを探すことにしています。
新しい恋でもいいのかもしれないし、全然恋とは別の趣味とか、なんでもいいと思います。
これまでの男の人を軽んじるわけではないですが、失恋してしまった以上、「こっちの方が、もっと面白そう」とマロンさんが考えられるようになったら、しめたものだと思います。

  • 回答者:長老 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度

辛かった経験をいかにして生かし次に同じ失敗をしないかというのが
その場でなく ほんとの立ち直りなんでしょうね。。

けど、つらいもんはつらい!いま、なんとかしたいもんだよね。。

信頼できて 気持ちの優しい同性のともだちに言い泣く。

なきたいときに泣く、これが一番カタルシスを覚えるんだって!
わたしはやけ食いしました。そりゃもうひたすら。
そして、その場だけ、自分の中でだけ、相手のせいにする。

少なくとも ここでいま、回答してる人たちは きっとあなたとおなじように辛かったことがあったりしてきて
同意してるから書いてきたんだろね!
こうやって書くこと自体が 既に正解だとおもいまっす☆

  • 回答者:みなこ (質問から15時間後)
  • 3
この回答の満足度

「泣きたい時は泣く」そして「時が過ぎるのを待つ」

無理やり忘れようとか、嫌な所を捜して嫌いになろうとしても
結局、どんだけその人の事が好きだったかって事が、あらためて分かってしまって
余計に辛くなってしまったので

とりあえず、延々泣いて泣いて泣いて
これでもかってくらい毎日泣いて
だんだん思い出したり、泣く回数が減っていくのを自然と待つ

立ち直るまで結構時間かかりますが
ある日、突然、スパーン!っと吹っ切れる時が来ます。

  • 回答者:なぁ (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度

別かれた数日は、部屋で膝を抱いて猫みたいに、丸くなっていました。ふと、騒ぎたくなって一人で、カラオケBOXに行って、一晩中歌っていましたねぇ。80年代のアメリカンPOPSから演歌まで・・・・楽しかったなぁ・・・・!朝になって、声が枯れていましたが、太陽の光を浴びたら、一人の異性に振り回されている自分がバカバカしくなって、そのまま会社に行きました。体の疲れが非常に心地良かったのを覚えています。またやりたいけど、体力的にもう無理だなぁ。(ーー;)

  • 回答者:kumichan (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度

飲みに行きます!1人になりたいけど、1人になりたくない、矛盾した気持ちになる事が
多かったですが、友達とのみに行くと、なんだか雰囲気で少し気分も楽になりますし、お酒の力で、なんか少し楽になることがありました。
みんなとワイワイなんて気分にはなれないかもしれないですが、外に無理やりでも出られる事をおすすめします。

  • 回答者:里乃 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

仕事をがんばる・・かな

  • 回答者:おおき (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

お笑い番組をみて笑うようにしています。

  • 回答者:怪獣 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

私は泣ける映画をひたすらみて、
ひたすら泣きました。
一時的にですが、なんとなくすっきりします。

根本的にはやっぱり次の人ができるのが一番ですね。

頑張ってください。

  • 回答者:みき (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

同じく好きな人が出来るのが一番だと思います。
(が、焦って変な人と付き合うことはないですよ)

皆さん言っていますが、ホントに時間が解決するんです。

あんなに毎日苦しかったのに、今では辛かった日々もいい思い出です。

きっと今後に生かされていくでしょう。

  • 回答者:育児腰痛 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

新しく好きな人ができるのが一番早く立ち直れますよね。
と言っても失恋して他の人を好きになるのは時間がかかるかもしれませんが
なかなか他に好きな人ができない!と言っているうちに時間が経って
失恋の痛みも和らいでいることと思います。
恋愛中は相手の良い部分ばかりが見えてしまいますが
冷静になってみると思ったほど彼が完璧じゃなかったことに気付いたり。
それと私が友達に言われたことですが
今うまく行かなくても、もしその彼が運命の人なら
いつかもう一回出会えるはずだという事です。
それまで自分磨きをするつもりで習い事などに時間を使うのもいいかもしれませんね。

  • 回答者:maki (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

時が経てば自然と悲しみも癒えていきます。新しい恋で立ち直るっていう人もいますが、私の場合は失恋直後に恋なんてすぐできません。やはり時の流れにまかせます。

  • 回答者:ぷりん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

失恋の瞬間は辛くないはずがありません。
自分は好きなのに相手にその思いが届かないのですから。
そんなとき自分もこれでもかというほど凹み、沈み込みました。
でもこのままでいいのか?と自分の気持ちと向き合うことが大事だと思います。
「YES」と思うのであれば、この先は友人としてつきあえばよいと思います。
無理やり嫌いになる必要はないし、好きの定義が
恋愛対象としてではなく一人の人間として好きだということに
変化した(これからする?)のでしょうから。
「NO」と思うのであれば、あきらめないで自分からアクションを起こすことです。
もしかしたらそのアクションが変化を起こすかもしれない、可能性は0%ではないから。
いずれにしても新しい恋をするには今の自分の気持ちをはっきりさせることからでしょう。

  • 回答者:クロ (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度

失恋をすると本当に落ち込みます。私も経験があります。
時の経つのじっと待っているうちに、いつのまにか落ち込みから開放されていましたね。

  • 回答者:ペンペン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

友達と飲みにいきます!
いろんなこと話して、最終的に友達っていいなーって
気分になったら失恋の辛さ、忘れます。
一人でいても涙こみ上げてくるだけ。
友達とパーっと遊んで、辛いこと忘れちゃいましょ。

  • 回答者:ppm (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

片思いだっただけに..なかなか消化できないかもしれませんね。
ちょっと一休みして、新しい恋を探してください。

  • 回答者:さらだ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

悲しいですよね・・・だいじょうぶですか?
でも、立ち直らなきゃ!

私も何度も悲しい想いをしております。
なかなか立ち直れなかったこともしばしばあります。
そんな時は「ちょっと早い季節の準備」に没頭します。
例えば・・・
今だったら「今年の夏の準備」でしょうか。
イロイロと計画を立てて(妄想を巡らして)未来の楽しいことを考えます。

マロンさんもどうぞ早く立ち直れますように。

  • 回答者:akira (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とりあえず思い切り泣く。
泣きわめくと、意外にすっきりします!

あとは新しい恋か、夢中になれるもの、見つけるのが一番^^

意外に誰もいない時間=自由な時間・・これからどうにもできる時間って考えると、、束縛はないし、楽しいですよ^^

  • 回答者:さくら (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度

ツライですよね・・・。
私はショックで自分を見失いそうになってしまいました。。

涙が止まらなかったので、ガマンせずに思いっきり泣きました。

でもこんなんじゃダメだ!!と思って、
私は趣味や自分磨きに没頭しました♪

見も心も磨いて、
ますますいい女性になろうと思って。

  • 回答者:経験者 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度

わたしの場合、趣味に没頭したり、タレントさんなど新しく好きな人をみつけます。

  • 回答者:エル (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度

失恋から立ち直るのに一番は、絶対に新しい恋をするのが一番だと思います!
それ以外は、何をしてみてもやっぱり考えてしまったり、無理をしてしまうので・・。

  • 回答者:AQ (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度

宇野千代のエッセイがおすすめ。

  • 回答者:なお (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度

顔がはれるほど泣いて泣いて、思い出のものはすべて捨てて…。

それくらい泣くと次の日コロッとスッキリしてたりします。

そうするとイイ男は他にいると思えてきますよ。

  • 回答者:れんこん (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度

時がたつのをじっと我慢するしかないですね。でも一つ失恋するたびに、あなたは確実に人間として成長していることお忘れなく。失恋のことを笑って話せる日が来るまで、もう少しです・・・

  • 回答者:ちこちゃん (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度

とにかく泣いて泣いて、親友に電話でしゃべりまくります。
人に話すと少しすっきりするものですよ。

  • 回答者:とまと (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

新しい恋をする

  • 回答者:ゆう (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る