すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » モータースポーツ

質問

終了

ホンダがF1撤退しますね。
思い出のレースはありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-06 11:20:26
  • 1

並び替え:

思い出のレースというより中嶋悟さんのレースが思い出ですね。アイルトン・セナと組んだり、ネルソン・ピケと組んだり、日本人として本格的にF1参戦できた最初の人ですし。当時の若者の憧れでした。
ホンダのエンジンも強力でしたね。世界制覇を成し遂げましたし。中嶋さんの表彰台も見たかったです。残念です。

  • 回答者:40代のおじさん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホンダの後押しがあったにせよ日本人がF1に参戦するなんて思いもしなかったですね。
できればセナに1度でもいいから予選で勝って欲しかったのですけど。

またいつか復帰して最強エンジン作って欲しいです!

’88年に16戦中15勝したマクラーレン・ホンダチーム(アラン・プロスト/アイルトン・セナ)はホンダ全盛期だったことが印象に残ります。
最近のホンダはルノー以下で残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにあの時は凄かったですね。
ドライバーも最強だったしマクラーレンとのコンビも完璧だったと思います。
本当に最近はちょっと情けないですね・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る