すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

淋しい方限定の質問です。
すでに、クリスマスや大晦日を、一人で過ごす事に決定してしまった淋しい方々、
慰めあいましょう。

で、質問です。
1 一人で過ごす理由をお聞かせ下さい。
2 誰かと過ごそうとする努力(?)はしていますか?
3 その努力は実現しそうですか?

私は、
1 同居人が仕事で帰れなくなり、一人で過ごす事となりました。
2 彼氏と別れたばかりの姪と、一緒に過ごそうと約束しました。
3 早くも夢破れました。先程「彼とよりがもどったから、オバちゃんとは過ごせないごめんね」と電話が来ました…。

質問期間は最大7日間を予定しています。
その間に予定がくるって誰かと過ごす事が決まった方、補足を入れてください。
お祝いに拍手喝采を差し上げます。

さあ、淋しいみなさん!!こぞって回答を!!

  • 質問者:淋しい仲間募集
  • 質問日時:2008-12-06 17:00:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

淋しいみなさん回答ありがとうございました。
誰かと過ごす事になったといううらやましい補足もなく、淋しくこの質問を終える事にします。
ベスト回答は、もっとも淋しそうな仏教徒さんにしました。
みなさん、仏教徒さんと共に、大晦日は、「年忘れ、にっぽんの歌」を見て10時には布団に入りましょう。
近いうちにまた淋しい質問をしたいと思います。
その時はまた、こぞって参加をお願いいたします。

1.離婚歴あろ67歳、一人暮らし。よってだれもいない。
2.息子に声をかけたが、別れた妻(母親)と過ごすと冷たい返事。
3.結局一人です。大みそかはカップそばを食べながら、「年忘れ、にっぽんの歌」を見て10時には布団に入る予定です。

  • 回答者:仏教徒 (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1 クリスマスは平日のど真ん中な上に月終わりで仕事忙しいので(>_<)
  大晦日はおそらく毎年のごとく寝てると思います。
2 特に頑張ってはないですw誘われたらという感じです。
3 ん~どうでしょうwいい歳なのでみんな相手いますからね・・・泣

でも淋しくありませんよ!

  • 回答者:めざせアラフォー (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.毎年、お仕事なんだよぅ(ノω・、) ウゥ・・・
2.仕方がない(?)ので残業仲間を巻き込んで
  ケーキを食べてやるぅ♪
3.でもみんな帰ってしまいそうダナ…
━━━Σ(・`ω・ノ)ノ━━━ィ!!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 クリスマスは自営なので仕事してます。大晦日は干渉されない一人が好きなので部屋でゆっくりしてます。
2 その必要がありません。
3 どう答えていいのでしょうか??

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、相手がいないから
2、声掛けてみます
3、難しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.旦那が仕事なので。
2.しています。
3.無理です。仕事が決まっているので。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.彼女がいないからです
2.3.努力といっても、もう今頃になってどうあがいても無理です
従ってもう諦めています

  • 回答者:● (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 一人が好きだから。
2 努力はしていません。

  • 回答者:: (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 毎年仕事があります。正月も無休です。年末年始が一番仕事量が多いのです。旅行の切符を何度キャンセルしたことか・・・今はもう予定を入れないようにしています。

2 世の人々は楽しそうなので、私も誘われたいし誘いたいのですが、いつ仕事が入るかわからずそれもかないません。ただ今ドタキャン確率90%以上です。100%仕事がないとわかれば何か考えます。

3 土曜だというのにまた新しい仕事が入ってきました;; 
厳しそうです。主人は麻雀するそうです。(自分ばっかり!)

  • 回答者:さぼり中 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.仕事があるからです。
2.有休をとろうと調整しました。
3.上司から却下されました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 家庭内別居してますので ひとりクリスマスです^^;
2 していません
3 努力しなくても、ひとりなので実現可能^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.クリスマスは平日なので仕事ですし、30日まで仕事なので、大みそかは、掃除や片付けでいっ ぱいいっぱいです

2.1の理由なので特に努力することもないですね

3.どうにもなりそうもないですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.家族も彼女もいません。
2.努力しても無駄だと思っています。 ていうか、やる気がしません。
3.努力をしないから実現しません。 だから、無理です。
                    
                                  以上です。

  • 回答者:鉄火巻 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)カレシが出張で海外へ・・・・・
2)実家にケーキを持ち込み母と一緒になりそうです
3)これから電話して、母を捕まえます

  • 回答者:さて、電話するか・・・・ (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.自分はクリスマスや大晦日は夜警の仕事です。
2.仕事で無理です。でも仕事仲間とやろうと思います。
3.日勤と夜勤が重複する時間に同僚とケーキとそばを頂こうと思います。

  • 回答者:仕事仲間 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 彼女がいないからです。
2 先月の頭にフラれました。  しかし 次を狙って行動を起こしています。
3 今のところ 厳しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、今のところ、彼氏がいないから
2、友達以上の人達との駆け引き??
3、5分5分といったところです^^

補足で吉報?を伝えたいです

  • 回答者:ふぁ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、彼氏居ないから
2、だれも居ませんので努力は水の泡ですね…
3、無理でしょう。

友達が彼氏と別れれば一緒に居られるだろうけど、
人の不幸を願うってのはね…

  • 回答者:いつかは誰かとクリスマス (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.一人暮らしです。
2.必死で友達の帰省を引き留めてます。
3.無理でしょう。みんな実家に帰ります。

  • 回答者:ロンリードライバー (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、体調を崩してきているので多分入院で病院の中で一人ではないかと。
2、看護師さんと少しでも?
3、仲良くなればね。

ちなみに去年もクリスマス、正月と入院中でベッドの上でしたね。
トホホ…

  • 回答者:難病だから仕方ないか (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、皆彼氏や結婚してて家族ですごしてるので誰もいません
2、一応声かけはしてます
3、無理でしょうね

  • 回答者:寂しい (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る